※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産経験を共有します。徳洲会病院での入院体験や帝王切開について述べられています。先生の優しさや入院費用についても言及されています。

出産レポです👶🩷
病院は福岡徳洲会病院でした🏥
徳洲会はあまり情報等がないので
誰かのお役に立てれば( ˊᵕˋ )💗.°⑅

最初通ってた病院で2人目を産んだ時3人目は町医者では
見れないと言われ30w近くまで近隣の病院に
通ってましたが途中から徳洲会に!

仕事の都合や上二人の風邪などで検診にあまり行けてなく
徳洲会に紹介されてからの検診で
切迫と胎児発育不全が見つかりそのまま次の週から入院🥲

検診に行けばよかったと後悔しましたが
こんなに家事育児休めることないしと開き直って
入院生活を楽しんでました( ´›ω‹`)

そして先生の検診の日(34w6d)
もう産みたい気持ちですねーと軽く言うと
明日なら空いてるしいいよ!と言われ
急遽翌日に帝王切開が決まりました🤣🤣🤣
もちろん先生とも話して早く産んだ場合の危険性など聞きましたが
先生曰くこのままお腹にいて大きくなるかもわからないこと
もし37wまで待ってる間に赤ちゃんに何かあった場合
その方が危険なこと
1500gは超えてそうだから産んでもちょっと長く入院することにはなるけど
元気なうちに出す方がリスクが少ないことを言われ
決めました!

手術当日3度目でも慣れないあの麻酔と体制に
ドキドキしすぎてやっぱり今日じゃないかも!!
あー無理帰りたい、、って泣き言言いまくりながら
背中にぶすっとwww
1部分だけ麻酔が効きにくく先生に
まだ!まだです!まだ冷たい!って言ってましたwww

そして手術が始まり私は1人目2人目の時に
膜が薄くなり2人目は頭が透けて見えるほどで
癒着もひどく出てくるまで時間がかかりましたが
無事に1800gのちいちゃい赤ちゃん爆誕👶👶

産声あげてましたが元気が良すぎて
肺気胸になりすぐばいばい🥲

赤ちゃん出したあとは眠くなる薬で眠らせてもらって
終わった時には手術室で先生方はお片付けしてました🤣🤣

産んですぐはオムツ替えるのも怖かったし
5mlとか10mlとかシリンジ使いながら母乳を
小分けにしたりしてましたが
今ではもう180飲みきる子に成長😳🩷
これからも兄ふたりにもまれながら大きくなろうね👶🩷

病院のレポです!
出産費用は12日間入院してそのうち6日間個室利用で
9万戻りでした( ´›ω‹`)
先生はすごく優しくてほんとめちゃくちゃ優しくて
話しやすい先生で
名前は直接書いていいのか分からないので
病院に行ったらわかる感じで伝えると
名前に季節が入ってる先生です(*•́ω•̀)♥️
3D4Dは私は検診ではされてないですが
検診する部屋によってみたいなことを
言ってた気がします…🤔💭

帝王切開めちゃくちゃ怖いし
手術台に自分で上がるなんてあほかと思うし
丸くなる体制もきついし麻酔は痛いし(私は)
産んだ後も地獄ですけど
でも産む時の痛みだけは皆無です!!!
怖いと思いますが決まってしまうと
もう意を決するしかないので頑張って下さい🥲🩷
麻酔と体勢だけ我慢するとあとはもうおまかせで
赤ちゃん出てきて感動の対面ができるので
そこを糧に!!!( ˊᵕˋ )💗.°⑅

コメント

キノピオ🍄

お疲れ様でした✨
可愛らしいベビちゃんですね😊
私も3人とも徳洲会で
出産しました!

  • み

    私この子だけ徳洲会だったんですけど
    めちゃくちゃ良くて3人とも
    ここでも良かったなって思いました🤣🩷

    • 4月20日
りーりー

おつかれさまでした!私も徳洲会で、おそらくみさんと同じ先生だったので、思わず懐かしくなりコメントしました😁
可愛いですね💕
次産むことがあれば、またここでお願いしたいと思ってます👍

  • み

    ほんとですか?( ˊᵕˋ )💗.°⑅
    先生めちゃくちゃ優しくて
    ほんとにみんなに勧めたいぐらいです🤣🤣🩷

    • 4月20日