※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊娠・出産

17週2日の健診で女の子判定を受けたが、はっきりしておらず、次回のエコーで確認する予定。女の子判定はいつ頃分かるでしょうか。

女の子判定を貰ったのはいつですか⁇

先日、17w2dで健診に行った際に、おまたは見せてくれたのですが…🐘はついていなかったものの、女の子にしては少し腫れている気がする。と今のところ女の子っぽいけど、次回かな、と言われました💦

次回が産科エコーを専門的に学んだというエコー技師さんが4Dエコーを撮ってくれるので、おまたを見せてくれれば分かるかな、とも思っていますが…

女の子判定はいつ頃わかりましたか❓

コメント

re.mama

20wの時に5人先生が確認して
確定貰いました(^^)

• 薫

次の21wの健診に期待します😍

• 12月22日
mm

産院では確定してもらえなかったのでR先生に17週の時点のエコー動画を見てもらって女の子確定を頂きました。

• 薫

ありがとうございます😊

健診を受けている病院は診察室での撮影が禁止なので…主治医の先生が判定してくれるのを待ちたいと思います💦

• 12月22日
  • mm

mm

エコーの写真もらえませんか??それでも判定してもらえますよ!

• 12月22日
  • 薫

毎回貰えますが…性別がはっきりしていないこともあり、おまたが写ったエコーは貰えませんでした💦

• 12月22日
  • mm

mm

そうなんですね💦
    わたしは動画を撮っているわけではなく毎回SDカードに保存してもらえるので、それを編集してR先生に見せて判定してもらったんです💦
    産院だと24週くらいで確定してもらいました。男の子はわかりやすく、女の子は確定が遅いので、女の子かもしれませんね💓

• 12月22日
  • 薫

今の病院では次の技師さんのエコーが一番、機材も良いものを使ってくださり、エコーを専門にしている技師さんが撮ってくださるので、どうしても期待してしまいます💦

• 12月22日

娘の時は
22w頃に「ないから女の子かな~?」って言われて

それから検診の度に聞いたけど
「んー隠してるかもしれなちし女の子は確定するのは難しいからね。産んでみないとわからない」って
毎回濁されました🤣

• 薫

そうなんですね💦

自分が下が弟で男の子に間違われる服ばかり着せられていたのもあって…女の子なら可愛い服を準備してあげたいなーと少しでも早く判定貰いたい気持ちです💦

• 12月22日

ずっと分からず、初めて見えて確定も30週でした!!

• 薫

初めて見えたのも、その時期だったんですね💦

引っ越しもあって、切迫になってしまったら自分で選びに行けなくなりそうなので、もう少し早めに判定貰える事を期待します💦

• 12月22日

退会ユーザー

そうです😅

引っ越しもあると大変ですね😧
    私は入院と性別が同時に分かり、未だに入院してるので何も買えてません笑笑

• 12月22日
  • 薫

お大事になさってください💦

自分が男の子に間違われる服ばかりだったので、女の子なら可愛い服を準備してあげたいなーと思っているので、判定が待ち遠しいです😂

• 12月22日

退会ユーザー

待ち遠しいですね!

• 12月22日
ままり

26wでやっと女の子確定もらいました😊

• 薫

ありがとうございます😊

やっぱり男の子よりは遅くなってしまいますよね💦

• 12月22日
りほ

18w頃の時に男の子って言われて25wで女の子確定って言われましたよ(*^_^*)
でも産まれるまでは分からないので赤ちゃん肌着とかは白と黄色のものばかり購入しました。
35wで念の為確認してもらったら女の子って言われましたが、この週数だと赤ちゃんが大きくなりすぎて逆に判別が難しいみたいです。30週くらいまでが見えやすいみたいですよ(o^^o)

• 薫

ありがとうございます😊

女の子はなかなか分からないですよね💦

肌着くらいなら白や黄色でも…と思いますが…予定日を考えると肌着で過ごさせてしまう可能性もあるので、性別に合わせたものも少しくらい準備したいなーと思ってます💦

• 12月22日
  • りほ

りほ

今の週数だと予定日は4月か5月頃…ですかね?
    下の子が5月でしたが、生後1ヶ月の間はどこにも行かないので短肌着+肌着ロンパで過ごしてましたよ(*^_^*)
    家の中を暖かくしたりおくるみで包んでいたら洋服を家の中で着せてなくても平気ですよ*°
    私も切迫で19週からずっと家で寝たきりでしたが、赤ちゃん服はネットで買ったりしてたのでもし切迫になったとしても今は購入手段もたくさんあるので焦らないで平気だと思いますよ(o^^o)焦って買って性別違ったー!ってほうが勿体ないですし(笑)

• 12月22日
  • 薫

5月下旬が予定日です💦

比較的、暖かい土地に住んでいることもあり…肌着で過ごすなら肌着も可愛いものにしてあげたいなーと思ってます💦

• 12月22日

16wで女の子かなー?
21wで女の子だね!と言われました🧸

• 薫

そのくらいで判定貰いたいです😂

• 12月22日