※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
妊娠・出産

18週6日で胎動を感じられないが、お腹がかすかに動くことがある。20週ごろに感じる人が多いが、不安に感じる。みなさんはどのくらいで感じたか。

現在18w6d、明日から19週目になります🐒
まだ胎動が分からないのですが、最近寝ようと横になっている時にお腹がかすかにピクっと動くような感じがあります。
ただ、頻繁に続くわけではないので自分でもよく分からないのですが😢
これは胎動なんですかね??

20週くらいになると胎動をしっかり感じられるようになる方が多いようですが、まだあまり感じとれないことに不安になってしまいます(´;ω;`)
みなさんはどのくらいで胎動がわかるようになりましたか?

コメント

yaaka

もしかしたら胎動かもしれないですね♪
わたしは20週ごろから胎動だっ!てわかりましたが、最初の感覚としてはお腹の中から小さい何かに突かれる感覚でした(^ω^)
一寸法師がいるかのような…笑

これから少しずつ胎動がわかりやすく多くなってくると思いますよ(^ ^)♪

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    そうだったのですね🐒
    これからわかりやすくなってくれればいいんですが👶🏼💓

    • 5月12日
りくとホジッチ

私も、
これなのか?
おなかのぐるぐるなのか。。?

と怪しんでる日々です(笑)

けど、たぶんこれかな?と思います!

脈拍とも違うし、
ポコ!ってするので


けど、確信持てる胎動が
早くほしいですよねー(>_<)!!!

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    わかります!自分のお腹がぐるぐるしてるのかな?って思うこともあります。笑

    脈拍とは違ってピクっとなるだけなのでなんだか怪しんでしまいます。笑
    早く確信がもてる胎動がほしいです!👶🏼

    • 5月12日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    よくお腹ぐるぐるなるから私。。(笑)

    けど、いつもとは違う!きっと赤ちゃんだ!
    と思っています(笑)

    ぼっこぼこけられたいですね💛(笑)

    • 5月12日
rymk

同じく今日から19週です(^O^)
私も最近になってたまーに「ピクッ、ポコッ」て感じます!
お腹の中で小魚がピクンとなってるような。

胎動だと信じています (^ω^)
なので最近はおーいポコちゃん!と呼ぶようになりました☆
返事は無いですが。笑

早くハッキリとした胎動感じたいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    プロフィール見させていただきました!
    予定日同じです💗💗💗

    私も魚がピクっと動くような感じがたま〜に感じられるくらいですかね。笑

    話しかけたりはするのですが、もちろん動きもせず返事はありません。笑

    • 5月12日
おーちゃん

私もここ最近ポコっとかピクってなりますよ!!
今まで感じたことない感覚なのできっと胎動だ!!と信じてます\(^o^)/
座っていたり寝る前によくなります♪

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    わかります!
    私はほぼ寝ようと横になった時に感じていました🐒
    早くもっと赤ちゃんを感じたいですね💕

    • 5月12日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    最近頻繁に動くようになりました(^^)
    寝る前に動くとなかなか寝れないですよね(笑)
    そろそろボコボコ蹴られるのかな~とか楽しみにしてます♡
    お互いやめてって思うくらい動いてほしいですね(*´ω`*)

    • 5月12日