※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか♡☆
子育て・グッズ

7月下旬に第二子を出産予定で、aden anaisのガーゼを検討中です。厚手と薄手がありますが、どちらがおすすめでしょうか?写真を添付します。

7月下旬に第二子を出産予定です。
ガーゼのおくるみの購入を考えています。
どこのメーカーがおすすめですか?
自分なりに色々と調べた結果aden anaisがいいかな〜と思ったんですがどうですか?あとaden anaisでも厚手と薄手のガーゼがあるようですがどちらがいいですか?
一応写真を載せます!

コメント

め

私は7月上旬に娘を出産し、友達から出産祝いで頂きました‼︎
今持っているのは薄手のガーゼのほうだと思いますが丁度良かったですよ♡
おくるみや少し上から掛けてあげる時とかにも重宝しました♬
厚手がどれ程の厚手か分からないので何とも言えないのですが(´・_・`)
スミマセン^^;

  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    コメントありがとうございます(^^)
    お店の方に話を聞いたところによると下の画像の方が厚手らしく…夏生まれなら上の画像の方が薄手でみたいで…確かに触った感じは上の画像の方が柔らかかったんですよね。
    でも色々と気になってしまって(ーー;)
    優柔不断なのでなかなか決められずにいます。。。

    • 5月6日
  • め

    あ、下の方が厚手なのですね^^;
    私が頂いた物もモスリンで下の方なので厚手になります!
    失礼いたしました^^;
    それなら厚手でも丁度良い感じですし、だいぶ長いこと使いましたし今年もお出かけとかに使おうかと思ってるくらい良いですよ♬

    • 5月6日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆


    いえいえ!こちらこそすいません(・・;)
    やっぱりガーゼは肌触り良いので長く使えますよね♡

    • 5月6日
ルニー

下のモスリンのもの頂きました(^ ^)
薄手になるのかな?

3月出産で、夏場のお出かけに重宝しましたよ!
お昼寝の時や夜寝る時、ベビーカーでの日除け・冷房除けにと、かなり使ってました。
汚れたら洗ってすぐ乾くし、でも手触りはフワフワのままだし気に入ってます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    コメントありがとうございます(^^)
    モスリンだと厚手になるみたいです。
    色々と使い道がありそうですね♡
    洗ってもすぐ乾き手触りがいいのが魅力的です♫

    • 5月6日
  • ルニー

    ルニー



    そうなんですね!
    モスリンしか知らないと薄手かと思います!笑

    どちらか悩んだら柄で決めるのもありかと思いますよ(´︶` )
    ちなみに私は青の星柄のものです♡

    • 5月6日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    確かに私も最初は違いがわからずお店の方に聞きました(^^)笑

    柄で決めるの良いですね♫優柔不断なので柄を選ぶのにも時間がかかりそうです(・・;)笑

    • 5月6日