※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
妊娠・出産

北習志野駅の北原産婦人科について、共立習志野台病院に通院中の女性が、産院変更を検討中です。上の子連れでの待ち時間や入院時の対応に不安があり、情報を求めています。帝王切開の費用や上の子との入院経験についても教えてほしいそうです。

千葉県の北習志野駅にある、北原産婦人科について教えてください。

今、まだ2回ですが共立習志野台病院に通っているのですが、2時間待ち、上の子連れてベビーカーで行ったら、この部屋狭いから誰かに預けてこれないの?と言われたのと、入院中も上の子も泊まれるのかは要相談って感じで、あまり上の子ウエルカムじゃないのかなと思い、早めに産院変えようかなと思っています。

上の子が帝王切開だったので、2人目は予定帝王切開になります。

帝王切開された方、42万引いて手出しいくら払いましたか?
予約金が12万と見て、高いなーと思いましたが笑

あと、上の子も一緒に入院された方、どんなかんじだったか教えていただきたいです。
ご飯は出るみたいですね!

産後3日目からずっと上の子も一緒にいたよーなど。お風呂はどうしていたかなど。
自分自身、産後お腹も痛いだろうし、上の子と一緒に入院したとき、お世話出来るのかが不安です。

何より入院中の上の子が気がかりで。

些細なことでも教えて頂けたら助かります。

コメント

はる

子供ではなかったですが
私は入院から退院まで24時間
旦那が一緒に泊まってくれました!
特室だと一緒に入れると思うし
子連れで入院されてる方もいましたよ!

私は破水から始まりお風呂は産後まで
入れなかったですが、
そのかわり頭だけお母さんに
洗ってもらってました!

• あおりん

あおりん

コメントありがとうございます!

子連れ入院されていた方いたんですね!

• 12月20日
やっこ★

私ではありませんがママ友が北原で第2子出産時に子連れ入院してましたよ。
入院中はDVDやおもちゃを持ち込んで遊ばせてたと言ってました。
北原は体重管理がすごく厳しいとそのママ友は言ってました。

私は八千代にある前田産婦人科で子連れ入院しました。
私も帝王切開での出産でした。
出産翌日から上の子も一緒に入院し日中は病院併設の保育所に預けてました。(別料金で子連れ入院の場合は預けるの必須)

• あおりん

あおりん

コメントありがとうございます!

体重厳しいんですね…

併設の保育所があると1番いいんですが…

くらもちさんはあるけど高いし😵

• 12月20日