※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

同じぐらいの赤ちゃんを育てているママさんへ。完ミで、1回のミルク量と1日の回数を教えてください。飲んだ後に大量に吐くことはありますか?

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんを育ててます。
同じぐらいの赤ちゃんがいるママさんに質問です。
完ミなのですが、1回のミルク量と1日何回あげてるのか教えて下さい。
あと、飲んだ後に足をバタバタさせて大量に吐く時があるのですがみなさんはありますか?

コメント

もり

完母ですが、飲んだ後1人で遊んでる時にはしゃぎすぎて大量に吐くことあります(笑)
手足バタバタしてキャッキャッで笑ってたと思ったらドバーって(笑)

• とも

とも

すいません。
    下に返信してしまいました( ̄◇ ̄;)

• 5月6日
とも

ご回答ありがとうございます(*^^*)やっぱりありますよね〜
しかも吐いてすぐ欲しがるので大変です(;´Д`A
胃が成長したらそれも改善されますかね?(^.^)

ちぃmama*

うちも先週2ヶ月になったばかりです(^^)
1ヶ月の時は140を6〜7回あげてました。

たまにゲップと共に大量に吐きます(;^_^A

• とも

とも

ご回答ありがとうございます(*^^*)今120を8〜9回あげてるのですが120で満足して寝る時とまだ欲しいと催促する時があって140あげてみたら苦しそうにして吐いたりするので増やすタイミングがわからなくて…今まで夜中3時間空いてたんですが、最近2時間で泣くのでやっぱり足りないんかな〜って思ったり( ̄◇ ̄;)

• 5月6日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

もうすぐ2ヶ月なら140でもいいと思いますよ♪

苦しそうにしてる時はもしかしたらゲップがしたいのかも。うちの子も苦しそうにして大量にマーライオンする事がしばしばあり、一気に140は飲み干せないんじゃないかと思い、量が半分ほどになったところで一度ゲップさせてから飲ませたら完食してました。

飲んでる途中で離すのでそれはそれはブチ切れられますが、、、(笑)

• 5月6日
  • とも

とも

一度140に切り替えて、てくてくさんのおっしゃる通り途中でゲップさせてみます(*^^*)
    それで2〜3日様子みます♡
    ありがとうございました(^O^)

• 5月6日
サムママ

今日で生後45日です。
少し前から140mlを4時間毎です。
栄養士さんからは、4時間おきが始まるのが一般より早いけど、赤ちゃんが慣れてるならOKと言われました☺
うちも興奮して手足バタバタすると吐きます😩
ミルク量が多いと言うより、何らかで腹圧がかかるとミルクが出ちゃうらしく、私が雑に抱っこしちゃった時も吐いてました💦
大人しい時は全く吐かないので、うちは腹圧って理由に納得して、140mlが多く感じますがあげてます🎀
毎回5~6分でペロリと飲んじゃいます👶

• とも

とも

ご回答ありがとうございます(=^x^=)
    4時間間隔羨ましいです♡
    今120あげててそろそろミルク量増やす頃かな〜と思っててでもその基準がわからなくて…
    やっぱり今の時期の赤ちゃんは吐くみたいですね(*^^*)心配だったので安心しました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月6日