※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Ishin mama♡
家族・旦那

プロポーズもない、指輪もない、式もない、新婚旅行もない、そんな方い…

プロポーズもない、指輪もない、式もない、
新婚旅行もない、

そんな方いますか?

私は、でき婚だったので計画的にことが進んだわけでは
ないので指輪や結婚式や旅行などは仕方ないと思います。
プロポーズのタイミングもなく、とんとん拍子に
婚姻届を提出した形でした。

子供が生まれて6ヶ月。
周りのママ友の薬指に光る指輪を見ると、切ない気持ちになります。友達のウエディングドレス姿を見ても羨ましく思います。新婚旅行で海外に行ってる方なども…。

最初はお金がないので仕方ないとは思いましたが
最近、旦那の仕事が徐々に軌道に乗り始め、
ボーナスが年に3回出るようになり、7月には
少なくて60万以上のボーナスが入ると考えられます。
そしたら、旦那はボーナスが入ったら20万お小遣い
ちょうだい!っていってきました。
今まで何度か、それとなく指輪や挙式の話も話題に出しましたが興味のない感じであしらわれました。
お金がないのにどうやってするの?って…。
そうじゃなく、私はただ、もっとなにかしら
嫁に来た証?みたいな幸せを形で感じたかっただけなんです。俺はそういうのも考えてるよ。と言ってたけど
結局、自分の遊びのお金ばかり欲しがるってことは
私の気持ちなんて考えてくれてないってことですよね。
もはや、眼中にないみたいな…。

なんか、ふと悲しくなりました。
とらわれ過ぎなのかもしれないけど、
私はもっと花嫁を感じたいんです(>_<)
昔憧れてた花嫁を…笑
理想と現実は、かけ離れてますね…。

なんか、あまりにも女心をわかってくれない
夫を嫌いになりそうです。

コメント

プロポーズはありました!といっても、プロポーズしないの?みたいなかんじで(笑)
指輪は一緒に買いに行った物でそんな高価なものではないし結婚式も新婚旅行もないですよ☻︎

ちなみにでき婚ではないです。
旦那も好きなことにお金使いますが、私自身あまりこだわりがないので時期が来てからでもいいかな〜って思ってます☻︎☻︎
なによりいまは子どものためにお金かけてあげたいなってかんじなので落ち着いてから…と私は考えてますが旦那がどこまで考えてるのかはわかりませんが(笑)

1度話し合われたらどうですか?
女心わからないのが男だし、男心わからないのが女だし仕方ない面もありますが…
理解しようとする姿勢は大事ですね。
考えてるなんて口ではいくらでも言えますよ!

• ♡Ishin mama♡

私も、プロポーズないの?と聞きました。笑
    でも、その場はちゃんとするから待っててと言われ、楽しみにしていたのに結局何もなかったです。
    婚姻届にサインと印鑑押すときも
    やっといて!と言われ、腹が立ちました。

子供のためにお金をかけてあげたいのは
    もちろん私も一緒です(>_<)
    でも、なんだか最近ふとした時に
    孤独になる時があって…。

旦那は、朝早くて帰りが遅いので
    ほとんど子供と二人きりの生活で
    飲みに行くとなればもっと帰りが遅くなり、挙げ句の果てには終電逃したから会社に泊まると…。
    愚痴を言えばきりがないのですが、
    なんか色んな不満がたまりすぎて
    悪いとこばかり見えてきてしまいます(>_<)

自分から、何度か催促したつもりなのですがあまり興味がないのが伝わったので、何度も催促した挙句にもらえる指輪や式なんて、嬉しくないな〜とも思って…。サプライズで考えてくれてたらいいんだけど、そんなはずは1ミリもありませんね。笑

• 5月6日

退会ユーザー

わー、それはすこし自分勝手すぎますね(´-`).。oO

旦那の愚痴はわたしもですよ(笑)
    旦那は夕方から朝方まで仕事なのでほぼ一人だし、いまは勤務先までかなり遠いので泊まってくることもあり孤独だなって感じることはあります。
    不満ぶつけたところで仕事だから仕方ないんですけど、たまにぶつけてます=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )笑
    マタニティブルーと重なると最悪ですよ(笑)

結婚式あげてたりする友人は羨ましいなと思いますが、やれればいいや〜くらいに思ってます(笑)

• 5月6日
彩ちゃんママ

結婚式写真だけです。
新婚旅行子供が2才の時に行きました。
結婚式→新婚旅行って流れの、人並みの事は出来てません。

切なくなる気持ち分かりますよ!
そりゃ切なくなるハズです。
もっと直球で「指輪欲しい」「新婚旅行的なの行きたい」って言った方が良いと思いますよ!
お小遣い20万なんてあり得ませんよ(ー_ー;)

何一つなくて、婚姻届もやっといて!と投げやりな感じにされ、指輪ほしいことも旅行に行きたいこともウエディングドレスが着たいことも言いました(>_<)
    だけど、流される感じで…。

なんだか最近自分がただの家政婦に思えてきました。

20万なんてありえませんよね!
    その辺もどうかしてます。笑

周りの奥様が羨ましくてたまりませんm(_ _)m

• 5月6日
tarapi

うちはデキ婚じゃありませんが、
ぜーんぶ無いです。
憧れが全然ないといえば、ウソです。
指輪を買うお金があったら立派な家具を買う方がいいな〜と思ったので、こちらから無理して買わなくていいよと言いました。

あと、うちは婚姻届けを出した日がクリスマスイブで、ここまではロマンチックだけど、
毎年クリスマスはお祝いやるのに、なぜか結婚記念日の方を忘れてしまい、結婚して何年か経ちますがまだ一度も結婚記念日のお祝いしたことがありません^_^;

なるほど…(>_<)

立派な家具も欲しいし指輪も欲しい!笑
    なーんて、贅沢ですよねm(_ _)m

でも、旦那があまりにも私の気持ちを理解してくれないことに嫌気がさしてます。

だからと言って自分から催促して
    もらえたものなんて嬉しさが半減するというか…
    ワガママなんですかね(ー ー;)

• 5月6日
ナビスコ

でき婚でしたが、プロポーズは籍を入れる時に無難なセリフ一応もらいました。
指輪は無いです。子供1人産んでますが、自分の薬指に指輪が無くても支障ありません今のところ。
旦那も仕事中はアクセサリー禁止のとこなんで、無くても気にしてない様子です^ ^

式も新婚旅行もしてません。
お金貯まってないので。100万貯まれば簡単な挙式しようかとは言ってます。

旦那さんのボーナス使っていいなら、奥さんも好きに買い物したり、出かけるのも有りですよ♬

その無難なセリフすらもらえてないから
    羨ましいです(>_<)

こちらから催促して貰っても嬉しくないというか…。

最近、周りのママ友なんかに
    指輪ないの〜?なんて聞かれたりすると
    冗談で「シングルマザーなの♡」とか
    言って誤魔化すけど、内心とても切ないです。笑

子供にお金をかけてあげたいとも思うので、無理にするつもりはありませんが、私ばかりこんなこと考えて旦那は1ミリも考えてはいことが嫌で…。
    なんか、やるせない気持ちになります(ー ー;)

• 5月6日
  • ナビスコ

ナビスコ

サプライズじゃない限りもう満足出来ない状態になってますね。
    周りのママ友の発言は気にしなくていいですよ!切なくなるなら本当の事言えばいいし。
    むしろ旦那さんの愚痴たまってるなら吐き出しちゃえばいいかと…。

やるせない気持ち分かります‼︎
    だけど他でストレス発散しないと大変ですよ!
    チビちゃん連れて皆んなで簡単に旅行行くのもいいかと♬ ボーナス使いましょ!

• 5月6日

そうですね(>_<)
    気の使わない友達には、ガンガン愚痴もこぼすのですが…

旅行に行けたらいいな〜(ー ー;)
    ボーナスの20万小遣いにしてと言ってきてるぐらいだから、旅行に行けるのやら…。笑
    私が何か言うと喧嘩になるし。
    喧嘩も無駄な体力で疲れちゃうんですよね(ー ー;)
    ただでさえ、育児で疲れ果ててるのに(>_<)

• 5月6日
ひなみよ

もしかして催促したお金で何かしてくれるのでは?という考えはないでしょうか?

旦那の友人が全く一緒でした。旦那の友人は開き直っていて、見ていて腹が立ちました。奥さんが可哀想だと思いました。

ウチは旦那や旦那方の身内が式を嫌がったのでフォトウエディングになり、旅行も国内でしたが、一応一通りありました。

やはり嬉しいものですよ。催促して良いと思います。安物でも2人お揃いの指輪はなんだか心強くなるものです。頑張ってくださいね!

そうだと嬉しいんですけど、99パーセントあり得ませんね(ー ー;)笑

20万で、10万のスーツを買って
    他には普段の洋服やスニーカーなどを
    思う存分買い物したい!と嬉しそうに
    話してきました。笑

一通りあるの羨ましいです(>_<)
    催促しても流されたので、これ以上無理矢理催促してやってもらったところで
    仕方なく…って感じが、嫌なので諦めようと思いますm(_ _)m

周りの方が、羨ましい限りです(>_<)

• 5月6日
I.H

でき婚私もそうでした。
結局流産してしまいましたが、プロポーズだけして他はありません。
旦那は結婚式とか考えてくれてたみたいですが、お金もなく私自身はそこまでこだわりがなく、指輪も付き合ってた時のをそのまましてますが幸せです。

人それぞれ価値観は違いますが、お互い満足できる結婚生活がいいですね(^^)
頑張って下さい。

プロポーズも、指輪もあるの羨ましいです(>_<)
    高価なものじゃなくてもいいから、お揃いの指輪ぐらい欲しいものです(ー ー;)
    なんなら、全然安くてもいいんです(>_<)
    でも、それすらも理解してもらえない旦那に嫌気がさします。。。
    悪いところばかり目についてしまって…
    先が長いのにこのままだとダメですね(ー ー;)
    私も諦めようと思います…。

• 5月6日
  • I.H

I.H

付き合ってた時のもないのですか(^^;;❓
    それはちょっと…いやかなり欲しいのはわかります(T ^ T)
    ボーナス私の旦那より多いのでもっと言ってもええと思いますが、中々その辺は理解ないと悲しいですね…
    無理せず頑張って下さい。

• 5月6日

付き合った時も指輪なんてもらえませんでした!半年付き合った元カノには買ってたという話を思い出すと、余計に腹が立ちます。笑
    私と何年一緒にいるんだよ!みたいな(ー ー;)
    半年の元カノに負けた感じがしますね。笑

がんばります。ありがとうございます。

• 5月6日
nori8

全部ありましたが、プロポーズだけはお膳立てしてあげたというか、なかなか言いそうになかったので、どうしたいの?と誘導しました。(でき婚ではないです)

こういう事に関しては男に主導してもらおうと思わずにご自分でどんどん進めたほうがいいと思います。なぜなら男はめんどくさい事が嫌いだからです~_~;

あと、お小遣い20万なんて鼻で笑っておけばいいです〜(^_^)v

全部あったなんて羨ましいです(>_<)♡
    素敵です(´Д` )!!!!

ほんと、男は面倒くさがりですよね…

• 5月6日
@みーの

その気持わかりますーー。
うちもデキ婚でした。指輪は、義母が絶対買ってもらいなさいって旦那に言ってくれたので、強制的な感じで安いのを買ってもらいました!!ですが新婚旅行も何もなく、結婚式もありませんでした。「プロポーズしてほしい」って言うと「したやん!」と言われ、いつ!?て感じですけどそれ以降もまだプロポーズしてもらってません。。フォトウェディングでもいいからドレス姿を残したいって言ってて撮ろう撮ろうと言ってたものの、結局それすら流れてしまいました。。
付き合ってた時は「結婚式は女の子が主役になれる日やから、女の子の好きなようにさしてあげる!」とか調子のいい事ばかり言って腹立ちます。もう何も無くてもいいや!って思ってても、ふとした時、私が家事育児で大変な時に遊びに行かれたり旦那の用事を優先されたりすると、私の為に何もしてくれへんような人にこんなに頑張ってゴハン作ったり洗濯したり馬鹿馬鹿しく思うときがあります(T_T)せめてプロポーズや結婚式など「こんなに私のためにしてくれた!」とゆうのがあれば、、また違った気がします(T_T)これから一生、なにかある度に「結婚式も何もしてくれへんかったくせに、私だけこんなに頑張って。」と思ってしまうと思います。

最近は、結婚式をしないのが流行っててそれで良いならその人の自由だし文句はないと思いますが、私はもともと学生の頃からの結婚の理想もありますし、プロポーズも結婚式もハネムーンもしたかったですし、それを今の旦那と付き合ってた時からずーっと言い続けてきたからこそ、この人と結婚して正解やったんかな、とか思います。時々(笑)もちろんデキ婚は反対派でしたが、あの時の旦那の調子の良い言葉に騙されたなあと思います( ˙-˙ )

この今の時期でないと、今の我が子には会えてなかったので、結婚しなきゃ良かった!とは思わないようにしていますが、ぜったい何かある度に旦那を恨みますね(笑)
給料上がったらお小遣い増やして!とかも言ってきますし、本当に私を幸せにする気あるんかなっておもいます!!

状況が似ていたので長文で書き込んでしまいました!!!
ですが我が子はかわいいので今日もまた頑張りましょう(^^)b

共感してくれて嬉しいです(>_<)♡

やっぱり、一生に一度の花嫁姿は
    女子の理想ですよね!!!!
    周りの友達が、どんどんSNSなどに
    花嫁姿をアップしていたり、
    指輪の写真を載せていたりするたびに
    うちはなんなんだろ…って
    他人と比べることなんてないのに
    なんだか、ガッカリしてしまいます。

もちろん、出来婚だと順番が狂うのは
    仕方ないと思うし私も我が子を産んだことに後悔なんてないし、今の我が子に会えたことだけは旦那に感謝してます。

でも、生後半年してだんだんと生活に慣れ始め、落ち着いてきた最近…
    私ってなんなんだろう。と思うことが
    多々あります。

うちも、家事育児で大変な時に
    遊びに行かれたり飲んでて終電逃したから会社に泊まると言われたり…
    ただでさえ、お休みが月に4回しかなく
    朝早くて夜は11時過ぎに帰ってくることが
    ほとんどな中、あまりにも友達や
    自分の娯楽優先されると腹が立ちます。

ほんとに、付き合ってた頃のウキウキな
    浮かれ話なんて幻となって消えたような気がします。笑

思い描いていた理想の結婚生活とはかけ離れます。

今日も唯一のお休みを友達との時間に使われ、夜遅くまで帰ってこないみたいです。私たち家族とお出かけする時は朝ダラダラして休みだからゆっくり寝てたいとか言ってるくせに、友達となると朝の7時に出て行きましたよ。笑
    パワースポットに行くらしいです。
    ほんとに友達なのかも疑問ですが…

お互い頑張りましょうね(>_<)

• 5月6日
ひいこ

私は幼少期がど貧乏だったので結婚式なんて夢のまた夢で指輪なんて高価な物買うくらいなら使えるもの買おうよ!って考えでした^^;
でも実際は主人に婚約指輪を貰ってやはり嬉しかったです◡̈
婚約指輪でお腹は満たされないけど気持ちが満たされる!?
例えばふとした友達との会話などで婚約指輪貰ったの?って聞かれた時に貰ったよ♡って言える自分が嬉しいというか^^
自分は幼少期の貧乏な考えが最初抜けず、結婚式なんて頭になかったけど主人が結婚式しないの!?なんで!?みたいな考えだったので結婚式することが出来ました◡̈
高額だと思ってたけどご祝儀もあるし何より結婚式してよかったと心から思いました◡̈
心が満たされる感じ?人並みのステータスを味わえてる感じがして幸せでした^^
ご主人がサプライズで考えていることを心から祈ります!!!✨

素敵ですね(>_<)羨ましいです…(;´༎ຶД༎ຶ`)

うちは、サプライズなんてあったら
    季節外れの雪が降ると思います。。笑

99パーセントあり得ませんね(;´༎ຶД༎ຶ`)

ひいこさんが、羨ましい限りです(>_<)

• 5月6日
h♡

私はプロポーズなかったです。
同じくでき婚なんですが
プロポーズはなく、相手のご両親に
会った時にこんなのでいいですか?
と相手の親に確認されたくらい(笑)
指輪は出産して落ち着いてくらいが
いいんじゃないの?と言われ
貰う予定ではありますね( ´・ω・` )!
式は、相手のご両親はあげたがいい
若いんだし!本当はお腹出る前に
あげてあげたかったけど、
と言われましたけど、個人的には
出来るのであれば写真だけで
式はあげなくてもいいや、な感じ
なのでそこは納得した上であげません
子供ももう産まれてきますし
新婚旅行は諦めてます(笑)

でも確かに周りを見てみると
いいなぁ、と思うこともありますし
お金に余裕が出てきたのなら、
少しくらいそういったことに
気使ってくれてもいいのにと
思いますね( ´•д•` )

それに旦那さんにお小遣い20万も
いらないですよ!(笑)
そういうのも考えてるよって
そのお金あったら家族旅行
行けるのに自分に使おうとしてる
時点で、考えてないやん!て
なりますね( ´•д•` )

口だけいっちょまえ( ´•д•` )

やっぱり、全然何もない家って少ないですよね…。
    うちは、家族の顔合わせすらやってません。
    私は母と疎遠になり、寝たきりの父は子供が生まれた1週間後に亡くなって…
    うちの両親はもともと離婚していたので
    バラバラなのですが…。
    旦那の親も離婚していて義母は外人なので日本の常識が通じなく、旦那もそんな感じで…。なんで顔合わせしなきゃいけないの?という感じでいちいちこっちの文化に合わせてもらうのも面倒くさくなりました。なので、両家ともに関わっていない感じです。孫にも一度も合わせたことがありません。

価値観の違いで、こんなにも、悩むのなら
    この人と結婚しなきゃよかったーなんて思うこともありますが、我が子に出会えたことだけは幸せで感謝しています。それ以外は何もないですね…笑

もっと、ちゃんと思いやりのある人と一緒になりたかったです(´Д` )

• 5月6日
るーちゃん

はーい!うちも同じです✩
もう、何もかも諦めて←
子供を楽しみにやって行こー
なんて考えてたとこです(笑)

結婚式も、写真で良いや!
だったのが
その写真代すら子供に。って
思うようになったり
指輪も欲しかったけど
その分 子供に貯金しよ!
ってなっちゃってます( ˙ω˙ )ノ

その20万のお小遣い?の
使い道は、何か聞きました?

指輪買ってくれるとか
淡い期待は無さそうですか?

私も最近、子供の積み立てや写真など
    が楽しみに生きてます。笑
    すべて子供に捧げていますm(_ _)m

でも、たまには自分もこうなりたい!
    とかありまして…。

なかなかうまくいかないものですよね。

20万のお小遣いの使い道は、
    10万円前後のオーダースーツを購入して
    余ったお金で普段の洋服やスニーカーなどを購入したいそうです。
    ルンルンに話していたので、サプライズなんてことはあり得ませんね。笑

• 5月6日
  • るーちゃん

るーちゃん

子供に楽しみを捧げちゃう
    ようになりますよね~(*_*)ノ

まぁ、計画きちんとしなかった
    自分たちが悪いけど
    たまには 私にも!って
    気持ち分かります(´・_・`)ノ

うちは、お金管理 私なので
    毎月 少額ですが指輪貯金に
    回したりしてますよー!

何か自分で貯金だと
    貰う感?減ってますけど(笑)

その能天気さ うちも有るんで
    自分のことばっかり!!
    ってイラッとしますよね!(笑)

• 5月6日
ひぃたんmama

私も同じです!
デキ婚で、プロポーズ、結婚指輪、結婚式、新婚旅行なしです。
オマケにボーナスなし…

プロポーズはしたやん!とか言われるのですが、会話の流れでいつも言うおふざけな感じなので、ちょっと?っと思っちゃいます。

サプライズが苦手とか言われるけどお小遣い貯めて、安くてもいーので指輪がほしいです。

なんか自分の呑みばっかで小遣い前借りしてきてイライラと悲しいさでいっぱいです。

友達とかが指輪してると悲しくなりますよね( ノД`)
なんか未婚やないのに!
って思う時があります。

あーみん

私もデキ婚です。
もちろん全部ありませんでしたが、、、
せめて指輪は欲しかったので、カップルがつけるようなペアリングを買いました。
新婚旅行は…今はいっか〜。子供が大きなったらディズニー行きたいなぁ〜くらいに思ってますw
私は友達や職場の人からお祝いとかそんなのが一切なく、正直すごく寂しいです…
SNSで友達が結婚式したとゆうのをupするのを見ると羨ましくて仕方ありません!!私もお祝いされたい、おめでとうって言われたい!!贅沢な悩みですが…💧
そんな思いから結婚式は今計画中です。金銭的に無理と旦那からは言われてますが、諦めません!!意地でもしてやるー!!って思ってますw

∞SK∞

うちもデキ婚で何もないです…
婚姻届も私1人で出してきました😖

よく2人で宝クジが当たったらっていう夢の話しをしているのですが、旦那はバイク買うとかマンション買うとか言うので、私は必ず結婚式あげて、結婚指輪を買うと言ってやります!
金銭的に難しいので頑張って貯めないといけないのに毎月カツカツだし…
ホントに宝クジが当たって欲しいです(笑)

友達の結婚式に行くたびに私もいつかはやりたいって思ってますし、婚約指輪を彼氏にねだるみたいなことを言って、頭の中お花畑みたいになってる友達にはイラっとしてます💦

coco1224

わたしもでき婚です(^^)♡
プロポーズはしてもらい婚約指輪もらいましたが入籍して旦那の貯金額みて…笑
指輪、式、旅行代は独身時代にためた自分ほお金で(T_T)♡笑
これから長い人生共にすると決めたのでどっちのお金ではなく家族のお金としてみることにしました(^^)笑

Naa

わかります!
結婚して2年、私はでき婚でメールでプロポーズされました(笑)
悔しかったから籍入れる前日にちゃんと言わせましたけど(-_-#)
未だに結婚指輪買ってません。
買う買う詐欺されてます(笑)
今年の夏までには買わせます!
今21で結婚当初は19だったのでシングルマザーに見られるのがスゴく嫌でした。
最近は慣れたけど、義弟夫婦は付けているのになぜ先に結婚したうちは買わないんだと腹立たしかったです(^^;)
結婚式も羨ましいけど、あれはお金かかることなので諦めてます…

Rika

まったく同じです!
あたしもなにもないですよー!
恥ずかしながらお金も
ないのでとりあえず貯金
コツコツがんばって
指輪は一番に買うつもりです
式は子どもがもう少し大きくなったら家族挙式で
するつもりです😣
あくまで予定なので
するかわからないですよね(笑)

パッツン

20万円のお小遣い?
プロポーズも指輪も式も新婚旅行も行くお金ないんだからそんな大金出せるわけないよね。

と一蹴します(`_´)ゞ

♡Ishin mama♡さんに幸せになって欲しいので、今は嫌かもしれませんが、強引にでも指輪を買ってもらって下さい(^-^)
高くなくても良いので自分の気に入った指輪をプレゼントして貰えれば、ふとした時に幸せな気分になれると思います♡

みんみん☆`

でき婚ではないですが、指輪だけです😌✨笑
新婚旅行を結婚して半年ちょっとで予定していましたが、妊娠が分かり行けなくなりました😭

0715

でき婚ではなかったですが、プロポーズなし、指輪は私が欲しかったのでお互い自分の指輪は自腹で購入、式は私の父にやってほしいと言われましたが、お互いの親にやるつもりはないと言うとお互いの両親が払ってくれてすることが出来ました。
新婚旅行の計画も立て、予約もし後は出発を待つのみの時に妊娠発覚。
キャンセルしました。
今は無事に産まれてきてくれることを願ってるので、落ち着いたら行けたらいいなと思っています。

男の人からしたらもう俺の嫁やしいいやんと思うかもしれないですが、こっちからしたら、やっぱり指輪などでお嫁にきたんやと思える証ほしいですよね!
でも今後のことを考えると話し合いは大切になってきますね(´・ω・`)
でもいくら旦那さんが働いたお金でも20万はありえないです!
気持ち折れないでくださいね(´・ω・`)

ままり

私は結婚が先で、指輪は入籍後に見に行ってローンです( ̄▽ ̄)
式はせず写真だけでいいと言ったのですが、一生に一回だからさせたい!と、旦那の希望で7月に挙げます。お金も時間もかかることなので、写真館で写真だけ残して、あとはお店を貸し切って仲良い友達を呼んでパーティで充分だと思います(^ ^)
入籍した時には式場と日取りは決まっていたので、その2ヶ月後に妊娠発覚し、新婚旅行は諦めました!

安くてもいいから指輪買ってよー!!!誕生日プレゼント指輪でいいからー!!
って私結構言ってました(笑)

ボーナスでて旦那さん1人で20万使うなら、残りで指輪買っても文句は言わないのでは。
うちの旦那もそうでしたが、結婚当初は自分が遊ぶお金が優先で給料もこれだけしかないと少し抜いて渡され、激怒しました。結婚はそんなに甘くないし、自分の欲ばっかり満たしたいならあんた結婚するの早かったんじゃない?って。その件でかなりブチ切れた私は離婚を切り出し、旦那は泣いて謝ってきてそこから通帳もカードも私が管理し、家計は私です。
軌道に乗り始めたならむしろ今が言うチャンスです!買い物に行った時に指輪どれくらいするか見てみようよ〜から、ボーナスあるし買えるじゃん!ってうまーく流していく、、。笑
指輪が欲しい気持ちも新婚旅行に行きたい気持ちもよくわかります!!
指輪なかったら未婚だとおもわれるよ!他の人にたくさん声かけられるかも!とか過剰に伝えましたもん(笑)
少しずつままの願いが叶いますように(u.u*)★

ayuko_o*

授かれたことは奇跡だけど、順番が狂ってしまうとそれはそれでやっぱり色々悩みますよね。
私は4年前、
プロポーズ〜結納〜入籍〜挙式〜新婚旅行〜2年後退職〜専業主婦(婚約指輪も結婚指輪もあり)と王道のコースを進んでいますが、自分たちで決めて子作りはまだ!としていたのにいざ周りがどんどん妊娠すると焦ってきて、、
妊娠がわかったのは最近で、これまで新婚旅行以外にもたくさん海外にも国内にも旅行に行けてそれは幸せですが、周りはもうママばっかりでもっと早く子ども作れば良かったかなーとか思うときもあります。
結局は無い物ねだりですよね。
今の幸せを見つめましょ♡

(み)

指輪は欲しいよ!!10万でスーツ買ってもいいからあたしも指輪かってもいいよね!!!
と言いましょう><
何も悪くないですよ!!

ちーくんmama

でき婚ではないですが…うちは逆で、私が指輪要らない、結婚式したくない、新婚旅行も要らないって考えでした😅
指輪なんて結婚してますアピールでしかないし結婚式なんて結局自己満でしょ?新婚旅行なんて二人で旅行行けば全部新婚旅行じゃん❗なんて考えで、旦那に考えが男前だね。と言われたくらいです(笑)
結婚式するお金あるなら良い家具買いたかったし、お金残して余裕のある日常生活がしたい❕って言ってました💦
結局は旦那と旦那の家族に諭される感じで婚約指輪も結婚指輪も、結婚式も新婚旅行も全部しました(*^^*)
最後まで嫌だ❗と言ってましたが、旦那に「俺の自己満に付き合え❗」と言われ全部した形になりましたが😅してくれて本当に良かったと今は思います☺
要らない❗と豪語しても、ドレスを見ると嬉しかったし、安物の指輪でもあるのと無いのとでは違いました。
ついこの間まで離婚してやる❗と大騒ぎしてましたが、結婚式の写真を見るともうちょっと我慢しようかなって気持ちになりましたよ(笑)
せっかくお子さんもいらっしゃるので、家族の記念にと言って写真だけでも残せたら違うと思います☺
確かに結婚式ってお金もかかるし時間も体力もかなり使いますし、男の人にしてみたらそれが面倒だしその時間があるなら違うことに…って思うんでしょうね😞
でも「私の自己満に付き合って❗」ってお願いしてみたらどうですかね?
周りがしてるからとその流れに流されるのが嫌なだけなのかもしれないし、3人で写真ならお子さんもいつもと違うパパとママの姿にさらに幸せを感じると思いますよ😌

お気持ちすごくわかります(´;ω;`)
私もデキ婚で
プロポーズはありませんでした😦
しないの?ときいても
するよと言っていたのに
されないまま子供も産まれ(笑)
指輪は私が買おうよといい
強制的に買いました(笑)
プロポーズしようとか
指輪買おうとかその気持ちが
欲しいんですよね(´・×・`)
ほんとに女心わかってないです😇
結婚式も新婚旅行もないのかなって
諦めかけてます👻

のあすけ

うちは、まだ子供いませんが
お金がないときに結婚しました。
プロポーズもなし、式も、新婚旅行もないです(>_<)
結婚指輪は1万円程度の安いシルバーリングです。
ちなみに旦那のは8千円ぐらいで、1年くらいでなくされました(笑)
ちゃんとした指輪が欲しいと何回も言いますが、なかなか...
うちは競馬するので、競馬につぎ込んだお金であっさり買えるのにって呆れてます(ーー;)
男にとって、結婚式も指輪も重要視してないんだろなって思います(皆んなではないと思いますが...)
女にとってそこ重要!!!って感じですよね(´;ω;`)

モコ

自分もでき婚でプロポーズもなにもありません((´д`))
周りの友達もみんなでき婚だけど、式挙げたり、指輪してたり…正直羨ましいです(´◉ω◉)

思ってたより男の人ってはっきり言わないとわかってくれないですよ((´д`))
旦那によく最初の頃誰々指輪貰ったんだってーとか、式挙げたってーとかしつこくいってアピールしたけど未だになんもない…www

安物でもいいから指輪とか欲しいですよね((´д`))
母の日だからってお花くれるだけでも嬉しいんですが…ほんと理想と現実は違いすぎる(´+ω+`)

結婚式あげるのが夢ですが叶わないだろーなーって感じです(´+ω+`)

みぃ✩

同じくデキ婚です。
プロポーズも指輪も結婚式も新婚旅行もありません(´•ω•`)
値段とか気にしないから証が欲しいですよね💧
旦那は3回目の結婚ですが、今までの奥さんにも指輪買ってなかったみたいなので諦めてます(>︿<。)

みにちゃん

うちもまったく一緒です!!
デキ婚なのでプロポーズはなし。
改めてすると言ったくせにいまだになし。
指輪は出産したら買う予定だったのに金がないと。。。なのでなし。
旦那はバツイチなので式もなし。
新婚旅行なんか話にすら出ません。
せめて写真は撮りたいと思って、
撮りたい!!と伝えてはいるけど
たぶん実現はしないと思います。。。
両家の顔合わせすら実現してません(笑)

切ない気持ち、わかります!!
男と女じゃ思い入れとゆーか、結婚に対する気持ちが違うんでしょーね。。。
でも女だからドレス着たい!とか
そーゆー憧れありますよねぇ。
なぜ理解してくれないんだか。。。

うちは旦那はバツイチなので
余計かもしれないです。

r

私もでき婚で8月が予定日です。
GWに新婚旅行も行って
指輪もプレゼントしてくれて
7月には式もあげる予定です(。-_-。)
何回も経験できる事じゃないので
ウエディングドレスとか着たいですよね...

🎀ミルクレープ🎀

ウチは授かり婚でした´◡`
しかも、出逢って籍入れるまで‥
たったの半年!
もー、バタバタで💧笑
何がなんだか、でしたよ(꒪⌓꒪)

私たちも、お金なしのスタートで!
むしろ、指輪とかいらない、赤ちゃんの物をいっぱい買おうと思ってました!
プロポーズなんか、当然ないと思ってましたΣ( ꒪□꒪)‼

でも!
プロポーズも、指輪もありました´◡`
サプライズ、凄く嬉しくて泣きまくりでした笑
式は、子供産まれて来年する予定★
ただ、旅行は諦めてます💧
子供出来たら、それどころではないかなーと.°(ಗдಗ。)°.
子供が少し大きくなって、家族で旅行しようと思ってます´◡`

形だけでもいいから、やっぱり!
何かしら、欲しいですよね(´_`。)
男と女の違いなんですかね?

ruuuuuui

私も同じです!
授かり婚なので
プロポーズもなし。指輪もなし。
式もなし。旅行もなし。せめて写真だけでも。と言ってたのに
結局それもなし。

寂しいですよねー。
お金もないから仕方ないけど。。
せめて指輪くらいほしくて
結婚したのは子供が出来たから
で、それだけの責任で結婚したのなら、離婚していい。とまで言いましたー!笑
これから一緒に家族になるなら
せめてケジメとして、指輪くらいしたい。と言ったら、
理解してくれて、安いのですが
一緒に選んでくれましたー!!

寂しい気持ちを
少し伝えて、ちゃんとしてくれないなら、家族の意味ないねー。くらい言ってみてはどうですか??
荒業かもですが…f^_^;)

masu0302

私もプロポーズ、指輪、結婚式、旅行何もないです😭指輪だけでもって妊娠中は思ってたんですが、浮腫みひどくて諦め😱なんやかんやで、子供を産みまして、産まれてからは子供可愛くて、子供服、おもちゃばっかり目が行っちゃって、、指輪、結婚式全然興味なくなってしまって😊後2人目も考えてまして、、自分の事は、どうでも、よくなっちゃいました😁笑
けど旦那との指輪はいつかは欲しいので、子供が働いて自立したら、指輪一緒に買おうと思ってます!旅行も子育て終了してるので、思う存分行こうと思ってます😍

20歳のママ

私もでき婚で子どもが6ヶ月です!
うちも指輪もプロポーズも結婚式も旅行もありません...。

一応写真だけでもと思い撮りましたが、指輪もいつもらえることやら...。

ちゃんけい33

20万て結婚指輪代とかではないですよね?と淡い期待をしてしまいました✨

• momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

横入り失礼します!
    私も、もしかしたら‥‥✨なんて思ったりしました!
    それこそすごいサプライズ!!

• 5月8日
3児ママ♡

私も付き合ってすぐ子供を授かって
とんとん拍子だったので
全部ないです!
プロポーズはしてほしかったですが
結婚式はそこまでしたいとは思ってなかったし
指輪もいつか買えればっていう考えで
今は結婚式とかにお金かけるぐらいなら
子供の貯金に回したいので
いつか結婚式挙げれれば挙げたいですが写真だけでもいいかなって思ってます!

小石

私もですよー!むしろ籍も入れない(;´д`)どうしても入れたいならいいけどて……
旅行も写真も安定期でやろう言うてたが結局お金なくて行けてないし撮れてない😫💦
なんなんだよーていう。
子供生まれたら行ってる暇ないのにー(´д`|||)
赤ちゃんのことも買うもの全然決めてくれないし。決めていいよというばかり。
本当にこの先不安だよといっても大丈夫だよだけ。何を根拠に大丈夫なのか(;_;)
もちろん立ち会いもしないですしね。無理とも言われました❗生んで一ヶ月したら会おうみたいな。父親以前の問題でこんなはずではですよ。
妊娠しないとわからないこと沢山出て来てびっくりです本当😭
お互い辛いけど子供には罪ないし頑張りましょー💦

ねもっち

私も、でき婚です(._.)
プロポーズ、指輪、式、旅行ないです(TT)
私も指輪してる人を見るとすごい羨ましい気持ちになります。

すごい主さんに共感します!

ポコぴこ

私も何もないですよー😃でも、わざと自分で指輪かって見せびらかしました😃そしたら、かなり安物ではありましたがかってもらえました😃てか、買わせました笑
私なんか、仕事中に婚姻届出しといてねーって言われて、全部私任せでしたよ笑😅そのぶん、文句は言わせないようオーラを出してますが🎵

黒豆麦茶

私もデキ婚です!
プロポーズの言葉は眠たかったかなんかで覚えていませんw
式は落ち着いたらしようね的な感じてなぁなぁに、、指輪は、私の親が貰ってないのはあり得ない、大事に育てた娘を他所にやったのに証として,けじめとして貰いなさいというので催促してやっとこの間買って貰いましたww
バツイチなんで、前妻にはやったの?、、、ふーん、前の女には送ったのに私にはないんだ、とか左手の薬指にあるべきものがないと浮気しやすいね、とかけじめとして送るのは当たり前でしょ、とか散財いって買って貰いましたww
もやもやするのはいややけんなんでもドストレートに行った方が後腐れなくてすみますよ!

yokomama

私もでき婚です♡
プロポーズだけなかったです( ; ; )

指輪や式と旅行はちゃんとした方がいいと旦那のおばぁちゃんが言ってくれたからですけど‥‥
せめて、指輪と式はしたいですよね?
嫁に来た証欲しいですよね!分かります!笑

K♡

同じ感じです!
デキ婚ですし指輪も式も旅行も
プロポーズもなーんにもないです!
それに私は初婚ですが旦那は
バツイチで最初に結婚した人と
全部やったみたいなのでこちらは
何もないです(;_;)
やっぱり女からしたら指輪とか
そうゆうのって結婚した証みたいなの
欲しいですよね!!
ましてや結婚式やドレスなんて
夢のようなことなのにそれも
やってくれないなんて悲しいですよね
年下の子が結婚式やったみたいでその
写真見て羨ましくなります(;_;)

はづくんまま

うちもでき婚でした!
そして同じく、プロポーズも指輪も結婚式も新婚旅行も、なーんにもありません\( ´ω` )/
プロポーズないとか、あり得ないですよね‥旦那いわく、しようと思ってた。らしいです。いやいやしようと思ってたじゃなくてしなきゃ意味ない。って感じです!
そして指輪も!付き合ってた同時に2人で選んで買ったペアリングを今もずっと付けています。
でもあくまでもペアリング。100円でもいい。1,000円でもいい。結婚指輪として買った指輪が欲しい!と言ったら、買うならちゃんとしたものを買いたいからもう少し待ってくれと。そう言いながら何年も待たされ、それにお金を貯めてるわけでもない。え、それっていつまで待てばいいの?って話ですよ(笑)
式も、絶対上げたい!というわりにお金のこととか全く考えてない。無計画。私も式は絶対やりたかったんですが、旦那のあまりの無計画さに腹が立ち気持ちが冷めました。
新婚旅行も、いつか絶対行こうね!と言いますがこれもやっぱり口だけ。
うちの旦那はトータル的に口だけ人間です。(笑)
問い詰めても全力の言い訳するし、なんかもう女々しくて女々しくて。
すごく優しいし大切にしてくれてる感じはありますが、もう彼に対して恋心はなく、グータラ夫というふうにしか思えなくて、なんでこの人と結婚したのか自分でもよくわかりません(笑)

ホッペちゃん

全く同じですよ(´Д`)
前の結婚での事ですけど^_^;
結局どーしても結婚式をしたくて子供が1歳の時に10万円で出来るプチ結婚式をしましたよ(^O^)👍
友達も事情を知ってたのでドレスやケーキなど作ってくれたりして(^O^)
結婚指輪は子供が4歳の時にやっと夢叶ったのですが、そのあとすぐ二重家族がわかり離婚^_^;
結局しなくてよかったかなぁって^_^;笑
再婚した時は今の旦那に全て話してプロポーズされた事ないからしてって脅しましたよ(>_<)笑

颯たんママ☆

そのお小遣いが指輪に変わってくれると嬉しいですけどね( ´_ゝ`)笑
プロポーズの催促は私もいっぱいしてから、やっとでしたよ(´・ω・`)

ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

はーい!
私もデキ婚なのですがプロポーズもされてないし指輪なんていらないでしょ?っていわれて指輪も貰ってないし新婚旅行もいってないです、、
ほんと指輪してるママさん羨ましすぎる、

かえさん

初めからプロポーズしてほしい、指輪欲しい、結婚式したい!と思うのなら
避妊して順序を守るべきだと思いますよ。

いちごぱんつ

私も何もないですよ!
デキ婚で、なかなか入籍の話に
ならず大概イライラして
「結婚するんやろ!?いつ籍入れる?早くせんと赤ちゃん産まれるよ」
と逆プロポーズ?しましたよ(笑)
指輪は安物で良いので欲しい!とお願いしましたが
「最低でも20万円くらい指輪に金出したいけん」と言われて
拒否されました(∵`)
20万円出せないくらい
余裕がない我が家です汗

後は前々から結婚式、旅行にお金かけるくらいなら、その分を子供の為に使いたいと思っていたのでしてないです( ˊᵕˋ )

樹ママ

結婚しようという話にはなっていましたが、プロポーズとかよりも前に子供を授かったので、話したところ「早く入籍せんと!」ってことで、プロポーズもなく入籍しました。
指輪は入籍してから1年ほど経った時に、高くない物ですが貰いました。
結婚式、新婚旅行はないですよ~。子どもが楽しいと思えるようになってから行こうって話してます。

フォトウェディングくらいはしたいなぁと思ってたんですが、主人はバツイチで、前の奥さんの時に400万かけて結婚式をしたらしく、あまりする気はないようです。
私には10万の価値もないかぁ??って少し淋しくなります…。

みくろ    

じゃあその20万で婚約指輪買って❤

と私なら言います(笑)

私は交際が長かったので、
計画的に同棲中、貯金させて
結婚指輪も買ってもらったし
結婚式も新婚旅行も行きました。

その不満はずっと続くと思うので
1年や2年の記念日に
サプライズプロポーズして!とか
お子さんが1歳になったら
結婚写真だけでも撮ろう!とか
家計簿?(家庭の貯金)を
コツコツ貯めて海外旅行して
勝手に写真プランつけちゃうとか

しつこく言い続けて、
叶えてもらいましょ( ̄∇ ̄;)

ケンカしても別れたくなっても
写真や思い出があれば
少しは踏みとどまれるハズです(笑)

ぺちる@ここ

私もその4つ何もなかったですよー!
まぁ私のところも7年付き合ってたけど子供ができた→婚姻届って感じなのでプロポーズもなく式も指輪もなく新婚旅行なんて子供産まれて行けるはずもなく、、、
って感じです(笑)

価値観の違いかもしれませんが私は特に気にしてないです。
一緒にこの先子供と旦那といれたらいいなくらいで。
ただわがままいうなら来年交際合わせて10年なので何か形に残る物がほしいなとは思います(笑)

まこと

私も授かり婚です!
プロポーズと言うか、お互いに『本当に俺でいいの?』『私でいいの?』みたいな確認して『これからもよろしく〜♡』って感じです!
指輪も結婚式も新婚旅行もまだです!
せめて指輪くらいは欲しいですね(´・ω・`)

更に言うと、妊娠6ヶ月目ですが、一緒に住んですらいませんよ(笑)
週1〜2の通い妻です♡(*´³`*)

いろいろタイミングが合わないんですよね〜💧
正直夫婦になった実感がないです(^^;
ま、子供が出来たってだけで幸せなんですが♡

めんまもん

うちも一緒です!まぁー出来てしまって金をやるからおろしてくれだのいろいろありましたが布団の上で正座されて嫌々『結婚してくれるか?』の一言でしたw指輪も、式も、新婚旅行も、ウエディング写真もありませんw
誕生日やクリスマス、記念日のプレゼントもありませんw最近はまぁーそういう人なんだと割り切ってます!こっちが期待するだけ馬鹿をみますからねw
指輪とウエディング写真はお互い痩せたらしようと言ってますが痩せないでしょうね…
周りのママさん達の指の輝きたまに羨ましくなりますよねぇー✨あと子供連れて買い物してる時にシングルと周りから思われてそうと私は思っちゃいますw

りゅーまママ

はじめまして。
うちのとこも、でき婚だったのでプロポーズも無さそうだったので、してくれないの?って言わせました(笑)
式とかも最初はやろう!みたいな感じでしたが、お金がもったいないので拒否りました\(^^)/友達の結婚式いってやりたいなぁー。とは、何度かおもったけど子育てで、いっぱいいっぱいです!
でもさすがに指輪は、ほしいなぁーとは思ってるんですが( ;∀;)
でもいまだに買ってくれる気配なし。パチンコは行くのにね。
会話も今では減りました。

あみ

でき婚で入籍しましたが何もないです!

プロポーズは未だにしてもらってない〜って話しますけど、冗談混じりなプロポーズのセリフを笑いながら言って終わり(笑)

指輪は2人とも職業柄つけられないしお金もないし、指輪にお金をかけるくらいなら家買う貯金に回そう!って感じで優先順位は低め。

結婚式はお腹が大きくなるのと、自分たちが主役になること、友達を呼ぶとなると誰を呼ぶか?予算は?準備は…って考えるとめんどくさいねっとなり、子どもが産まれて落ち着いたら海外でひっそりやろ〜と話しています。

新婚旅行は、旦那が連休を確保するのが難しい職業なので、転職したら考えます。

私がそこまでこだわってないから何とも思わないかもしれません。
旦那とはお互いおじいさんおばあさんになるまで健康で長生きできていつまでも仲良しでいれたら十分だなって最近思います(笑)

でも価値観は人それぞれだし、憧れを抱いている女性も多いし周りを見るとちゃんと指輪も式も旅行もしてて…と考えると羨ましい気持ちになりますよね。

旦那さんの収入に余裕が出てきたなら指輪くらいは考えていただきたいものですね…笑
長文失礼しました(>_<)

♪ゆゆ♪

私も結婚に向けて準備しようとしていたところ子供授かり結婚しました。
なので全てないです。
付き合ったきっかけの言葉をプロポーズとして解釈する事にしました。

なんだかんだ後2年で10年になるので記念として指輪と親にウエディングドレス姿くらいは見せてあげたいなと思っています。

それで充分です!

マイマイ

私も同じです(T-T)
悲しくなるしあなたにとって私はどうでもいい遊びの方が優先なねって思ってしまいますよね…(~_~;)
子供の面倒もろくに見てくれない飲みキャバクラに行き休みの日はグーグー寝て離婚も考えてます!
私はまだしも子供に目がいかない父親は要らないと思ってしまいます💢😠💢

chanayan

プロポーズらしいのはなくて
式も新婚旅行らいしものも
なかったですけどあたし達は
結婚式とかはしないで写真
だけ撮ろうと思ってますよ♩

周りを見てたら式とか
羨ましいですけど
人それぞれだしあたし達は
あたし達で良いかなと…

ちなみに
あたし達もでき婚でした 笑っ

ゆりけんけん

ウェディングドレスは憧れですよね!結婚式旦那さんが乗るきではなかったら写真撮るだけでも違いますよ!記念になります(^^)

うちは指輪にお金をかけたくなかったので、、婚約指輪はいらないし結婚指輪ならと旦那と一緒にお互いの指輪を作りあいっこしました!

婚約指輪ではないですが、旦那さんにはオソロでつけたいから今度一緒に見に行こうよと誘ってみるのはダメですかね(^^)?

アロヒ

昔は、結婚式をして、新婚旅行はイタリアかフランスに行って~っと夢見ていた時期がありましたが、いざその時になるとお金ももったいなく思い、めんどくさくなり式も旅行もどーでもよくなりました。
写真だけは撮りましたが、満足です。
式に何百万もお金をかけるなら、もっと生きた使い方をしたかったのでしなくて良かったなと思います。

ま(´・Д・)」

うわーうちと全く同じです(; ゚゚)
プロポーズも指輪も式も旅行もなし!
でき婚だったのでしょうがないかなーとは思ってますが周り見ると羨ましくなりますね( .. )最近指輪欲しい?みたいな事は言ってきましたが旦那の周りが独身ばっかりなので同じように遊んでお金ないので口だけだと思いますが|д゚)どこからそのお金が出てくるんじゃいと、笑

chany*

私もでき婚で、
プロポーズ 結婚式 指輪
なにもありません(-_-)!

お金もこれからたくさん
かかるからって指輪ほしいな〜
といっても買わないのですが、
つい最近自分の趣味のバイクが
ほしいとか言い出しました。

その時にはそんなお金あったら
子供のためか指輪をかって
といったら拗ねてましたが、、

男の人からみたら、
式とか指輪とか
大切じゃないのかな?
なんて思いましたが
女からしたらこんな大切なことは
ないですよね(。-_-。)!

人生に一回きりなのに...!

趣味は老後にして
って感じです。笑

つん☆ぴか

私もでき婚だったので
結婚したときはそうでしたよ

育休のときに、プロポーズ
以外は指輪を買ってくれたり
新婚旅行みたいな家族旅行と
親族のみでしたけど結婚式も
することができました(*^^*)

全ていい思い出です✨

月雪

うちも、プロポーズ 指輪 結婚式ありませんよ( ´ ▽ ` )ノ
口下手な旦那なので、プロポーズはもう期待してないですε-(´∀`; )www
指輪は子供達がまだ小さいのもあり、あたしが指輪をつけないので、気にしてないです!
結婚式は子供産んで体型体重がヤバいのでドレス着れないなぁと思って諦めてます(~_~;)笑
なんとか結婚生活続けていけてるので、それが一番かなぁと思ってます( ´ ▽ ` )ノwww

あおまま

でき婚です。
指輪と結婚写真撮りました!
やっぱり挙式に憧れがありましたが、やりたくないって言われたのでしませんでした(>_<)
指輪はすごくごねて買ってもらい、写真は向こうの親御さんからハガキで親族に結婚の挨拶をして欲しいと言われたので旦那さんは渋々撮ってました(°_°)
何か理由がないと男の人はそこにお金をかけたがらないのかもしれないですね(>_<)

ゆがっちょ

わたしもデキ婚です(*´ェ`*)
式もプロポーズもありません、旅行はわたしが八ヶ月で仕事を辞めたから辞めたら沖縄にでも~って話してたんですが6か月からお腹のはりがずっとあって、怖くて諦めました(;∀; )
指輪は付き合ってる時のティファニーのペアリングがあって、お金もなかったのでそれでよくない?って言ってそれを薬指につけてますよ(*´∀`)
お互い式とか興味無かったのでよかったですが、沖縄は行きたかったです( ´-`)
もうすぐ一歳になるしそのうち旅行行きたいとは思ってます(*´ェ`*)
憧れの花嫁があったなら悲しくなりますよね(´・ω・`)旦那さん、もっと向き合ってほしいですね(;∀; )

りぃな

なんにもないです。
でき婚ではないんですが、同棲していてこのままダラダラしていても仕方が無いしと、この日に籍を入れるって私が決めました。
指輪は別になくてもいいと言ったから、式もウエディングドレスも恥ずかしいから、旅行も海外は行きたい国があるけど遠いから無理、国内なら行こうと思えばお金さえあればいつでもいけるから…と私がそういう感じでした。
指輪は後になって欲しくなりましたが、自分で買った数百円の安物をつけてます。
それでまぁまぁ満足しています(^_^;)
せめて指輪だけでも買ってくれるなら、お小遣いアップしてあげてもいいけど(ボーナス額による)〜って言ってみるとか?

りっくんまーまー

私もどれもなかったですし、
結婚して1年半ですがまだ指輪ないです😔(笑)

せめて指輪は欲しいですねー。
高いものじゃなくていいのにって本当に思います。

たむたむ

私もでき婚ですが、とりあえず一通りありました!(^^)
二人共貯金ゼロでしたが、
妊娠がわかった日(妊娠3ヵ月ぐらい)に
プロポーズ。
親に報告いって、すぐ結婚式の準備。
妊娠6ヵ月ぐらいの時に
結婚式、披露宴、入籍。
新婚旅行は近場で済ましまた。
指輪は結婚指輪だけでしたが、
それだけで充分です♬*゜
お金なくても頑張ればどーにかなりますよ!!!(;゚Д゚)!
旦那さんにお話してもダメな感じですか?(இдஇ; )

結婚式して、お祝儀余ったんで
それで、娘生まれてから年に3回くらい
家族旅行行ってます♡

プロポーズだけでした!
でき婚で、いま二人目妊娠中でこの先どうなるかわからないです(°_°)

t☺︎

わたしも同じです!
プロポーズ、指輪、結婚式、新婚旅行なにひとつないです!
自分のお小遣いでパチンコにいく旦那ですが、そのパチンコにいくお金をちょっとずつでも貯金して指輪を買ってあげようとか考えないのかなって少し不満です(笑)

みぃ

私も授かり婚なのでプロポーズも結婚式も指輪も旅行も無いままです。
お互いにお金が無い状態で結婚したので仕方ないのですがやはりそれなりの結婚式と新婚旅行は行きたいですよね。

りんご

わたしもデキ婚で、ぜんぶ無いです!
他人の結婚指輪見ると寂しくなるの分かります😂😂