※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
子育て・グッズ

離乳食に合わせた麦茶のおすすめ方法について教えてください。粉末やペットボトル、作るタイプ、マグマグで何時間飲ませるか、再利用方法など、みなさんのおすすめを教えてください。

おすすめの麦茶教えてください!
もうすぐ離乳食をはじめるにあたり
麦茶も検討してます。

粉末、ペットボトル、作るタイプ、、
また、マグマグにつくって
何時間くらい飲ませて良いのでしょうか。

一度口をつけたられいぞに入れて
または
捨てて作り直すか、、

みなさんやってるおすすめの方法教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

大人も飲むならパックの物で作って薄めるのが一番経済的ですが、家では大人は飲まなかったので鶴瓶さんの麦茶の粉で必要な時に必要な分だけ作って飲ませていました😌なので作りおきはしなかったです。チャックも付いているので使いやすいです。

ママリ

うちは大人も飲むので、ヤカンで煮出したのをポットに保管してます。娘には薄めてぬるくしたものをあげてました。外出先ではベビー麦茶のパックかペットボトルを買って、マグに入れてあげたりしてました。

7ヶ月くらいからは大人と同じやつをあげています!ご飯食べた時に飲んだものは、ストローから逆流するのか汚れてしまうので食器洗うタイミングで麦茶入れ替えてます。