※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未知
ココロ・悩み

百日祝いを親子だけで考えています。祖父母が参加できないので少しショックを受けています。家で親子だけでお祝いされた方の経験を聞きたいです。

百日祝いについて親子だけでお祝いした方いますか?
今度100日になる息子は生まれた時からNICUに入院していて、現在はGCUに入院しています。
今日、退院予定日が決まりちょうど100日に退院することになりました。
退院早々できついかもしれませんが、百日祝いをしてあげたいと思っています。
ただ、一人目の娘のときは祖父母も一緒にお店でお祝いしてくれたのですが、今回は祖父母の参加が難しいようでちょっとショックを受けています。
私たちにとって一人目だったから、障がいを持っていなかったから娘の時はしてくれたのかな~とか。

家で親子だけでお祝いされた方、どんな感じでされましたか?

コメント

えめろん

家族だけで家でしましたよ
料理は楽天で注文しました。

ぺこちゃん

私も旦那も実家が飛行機の距離なので、家族だけでしましたよ😊😊
お祝い膳作って、食べるマネするだけでしたが😅😅

ちょこぴ

もうすぐ退院されるとのこと、おめでとうございます😊

うちは、もうすぐお食い初めしますが、自分たちだけでします😊

手作りで自宅でしたいという私の希望があって、両家の親を呼べるほど家は広くないので😅
私的に何でもかんでも行事ごとに両家そろうのは気を遣うから、それでいいよと言ってくれる親でよかったです!笑