※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
妊娠・出産

最近じっと座っていると貧血のような症状が出てきて、吐き気やお腹の張りもあります。土曜日のラマーズ教室に参加する不安もあります。同じ経験の方いますか?

ここ最近じっと座っていることが辛いです(´・_・`)
座ってお話とか集中することがあると
貧血を起こしたみたく、気持ち悪くなりじっとしていられなくて
冷や汗もだらだらかくことがあります(>_<)
吐き気もでて、お腹も張ります(´・_・`)

同じような方いますか?

ちなみに土曜日の7日に通っている産院で
ラマーズ教室といって
分娩の流れや呼吸法、病室の見学があり
他にも妊婦、夫婦の方が集まりビデオやお話を聞くのですが…
それに耐えれるか不安です(>_<)
でも参加しておかなければ不安なのもあります(´・_・`)

コメント

りえまろ

同じです。

息切れして気分が悪くなります。

私、臨月はみんなそんなものかと思ってました(^_^;)

  • R♡Amama

    R♡Amama

    皆さんそのようですね(>_<)
    まだ机とかよしかかれるものがあれば良いのですが
    椅子しかないので辛いです(>_<)

    • 5月6日
Rin♡

同じ症状で、先生に相談したところ、脳貧血だと言われました(><)貧血とはまた別で、胎盤に血流がいくため、脳に血流がまわらず具合悪くなるみたいです(;_;)やばいと思ったら横になってね、ということと、人の多い環境、屋内での買い物は気を付けてと言われました(><)

  • R♡Amama

    R♡Amama

    なるほど(´・_・`)
    私、先月末にも教室に通っている時に
    もー無理…てゆう寸前まで我慢してしまいました(-。-;
    ちょうど休憩はさんだのでセーフでしたが
    一応始まる前に一言言っておいたほうがいいですよね(´・_・`)

    • 5月6日
  • Rin♡

    Rin♡


    私も後期の母親学級に参加したのですが、椅子ではなかったので、壁に寄りかかれる席を確保して2時間頑張りました(;_;)しんどい中無理されなくてもいいと思うので、始まる前に言って出入口に近い席にしてもらったり、途中退席出来る環境を作っておいた方が良いと思います(;_;)「具合悪くなったらどうしよう」という気持ちでもなってしまうみたいなので、本当に無理しないようにしてくださいね(;_;)

    • 5月6日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    そうなんですね(>_<)
    受付の時に一言言ってみます!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月6日
ナオハルトモ

私は妊娠8ヶ月くらいからそんな感じでしたよ(*^^*)じっとしてたら変な話、お腹も張るんですがオナラしたい感じになっちゃって、冷や汗だし、動機で一瞬目の前が真っ白とかありました( TДT)産院できいたら、出産近くなると赤ちゃん下がって来るから、腸も刺激されるし、動悸息切れは妊婦さんは良くあることらしくて、貧血がなければだいじょうぶのことでした(*^^*)

  • R♡Amama

    R♡Amama

    症状全く一緒です(>_<)
    冷や汗かいてきて視界がうつらうつらになってきます(´・_・`)
    貧血検査は引っかからなかったのですが
    産休前に職場で我慢をしていたら倒れたので心配です(>_<)

    • 5月6日
  • ナオハルトモ

    ナオハルトモ

    私も出掛け先で我慢してて倒れました( TДT)教室や静かにすわって話を聞くとかのときは先に、苦しくなるので途中で抜けるかもしれませんがすみません(。>д<)っていつも言ってました(*^^*)産科の先生いわく、考えたら人の中に人がいるんですから(*^^*)何もない方が不思議。なんかしらみんなあんのよ~(*^^*)って言ってました(*^^*)私はそれまで自分が食べてるものが悪いのか?栄養が足りてないのか?と思っちゃってたし、赤ちゃんに何かあったら?でもみんな静かに座ってきいてるのに出たり入ったりがちゃがちゃしたら申し訳ないって思ってなかなか言い出せませんでしたが、先生にそうやって言われてからは妊婦なんだから何かしらあんのよ~とのんきに考えるようにしました(^_^)

    • 5月6日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    私も始まる前に一言言ってみます(^o^)/
    無理は禁物ですね!(^o^)/

    • 5月6日
しぃ0415

はじめまして(^^)
私も妊娠後期からそのようなかんじでした!!
少し動くと気持ち悪くなり倒れそうになったり、座ってるだけでもしんどくて…+背中痛と腰痛もひどくて大変でした(。>д<)
家では横になってばっかりでした。
私もちょうど体調悪いときに母親学級みたいなのがあって耐えれるか心配だったのを思い出しました!!
私はなんとか耐えれましたが、無理しないで体調悪くなったら横になったりして身体を休めて下さいね。
深呼吸するのもいいって聞きましたよ!

  • R♡Amama

    R♡Amama

    そうなんですよね(>_<)
    座ってるだけでも辛くて…
    私もうちにいるとずーっと横になりっぱなしです(・・;)
    始まる前に一言言っておいたほうがいいですよね(>_<)
    深呼吸、辛かったらしてみます!

    • 5月6日