※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の保湿クリームでおすすめはありますか?ピジョンのミルクローションを使っていますが、もう少し保湿力の高いものを探しています。

赤ちゃん用のボディローション・クリームでおすすめを教えてください!
今はピジョンのミルクローションを使っているのですが、もう少ししっかり保湿できるものがあればいいなと思っています(>_<)

コメント

SOUN

ウチは市販のものを用意しましたが、ほぼ使わずに結局小児科で乾燥肌向けの保湿クリームを出してもらって使っています。予防接種のついで、風邪のついでに出してもらっているので市の補助があり格安で手元に入ってきます^ ^
市販より安心できますしー
上の子はプロペト、下の子はヒルドイド軟骨です

• さくらんぼ

さくらんぼ

うちも皮膚科で処方されたプロペトとヒルドイド使っています!
    うちは荒れている部分に塗ってるのですが、SOUNさんは全身に塗ってあげてますか?
    薬だから塗る必要がなくなる方がいいのかと思ってました💦

• 5月5日
  • SOUN

SOUN

んー…薬という概念がなかった^^;
    もちろん乾燥部分中心に全身に使ってます。
    乾燥しているのを補うものなので、市販のローションより効果あると思いますよ?
    とにかく赤ちゃんの肌トラブルは乾燥からくることが多いのでしっかり保湿できる手段を選んであげてください^ ^
    上の子は少しアトピー気味でプロペトが肌に合うみたいですが、下の子はヒルドイドで十分潤ってます^ ^

• 5月5日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

しっかり保湿することを考えたらちゃんと効果があるものを塗ってあげた方がいいですよね…!
    荒れているところはプロペト塗っても塗ってもなかなかきれいにならないので一度病院に行ってみようかと思います(>_<)

• 5月5日

妹の子は乾燥がひどくてニベア使ったりプロペト使ったりしてますよ(^-^)うちはビオレのミルクローション使ってますが乾きやすいのは同じですね(^^;

• さくらんぼ

さくらんぼ

赤ちゃんもニベア使って大丈夫なんですねー!
    私がニベア使っているので試しにやってみます(^^)

• 5月5日

退会ユーザー

赤ちゃんも大丈夫なやつもあると思うのですが…1度確かめてからのがいいかもですね(^^;

• 5月5日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!
    調べてみます(^^)

• 5月5日
すぬ☆

新生児の頃からママ&キッズのベビーミルキーローションを使っています!
乳児湿疹が出来た時も「よくなりますよーに」と想いを込めてぬりぬりしてました!
お値段は少し高いですが、しっとりスベスベで愛用中です☆
周りからもお肌ツルツルと褒められます(*^^*)

• さくらんぼ

さくらんぼ

ママ&キッズ値段がなあ…と思い躊躇してました(>_<)
    でもやっぱりいいんですね…!
    ありがとうございますm(__)m

• 5月7日