※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

手術後の妊娠について相談です。手術後で妊娠された方、妊娠までの期間を教えてください。

私は今妊活中の28歳です。ちなみに旦那は10歳年上の38歳です。
去年チョコレート嚢胞( 子宮内膜症)があると診断され、去年の9月に腹腔鏡手術をしました。
手術をしてもう半年以上たちますがまだ妊娠できません( ; ; )
そこで質問なんですが、手術をして妊娠した方はいらっしゃいますか?また、手術後どのくらいで妊娠しましたか?良かったら教えてください。

コメント

“叶”mama

私は、チョコレート嚢胞ですが、手術せずに、妊活半年で妊娠できました。
私と旦那は15歳差で46歳です。

• なな

なな

手術せずに妊娠されたんですね!あたしは嚢胞が大きくて手術をすすめられました。
    でも嚢胞があっても妊娠できたことを聞いて私も希望が持てました!焦らずに赤ちゃんが来てくれるように頑張りたいと思います(*^o^*)

• 5月5日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

私もチョコレート嚢胞で開腹手術しました。
片方卵巣取りました。
治療1年程続けて悪化してしまい、手術したのが2013年。
その後1年かけてやっと2014年に授かりましたが、先生からは普通は気が付かないレベルだったと言われ化学流産。
そして去年妊娠、出産しました。
なので約2年かかりました。

• なな

なな

開腹手術だったんですね。2年かかってやっとの出産。おめでとうございます!
    ねむねむさんの話聞いたら私は焦りすぎですね。気長に焦らず赤ちゃんを待ってみようと思います。

• 5月5日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ありがとうございます。

いえいえ!焦りすぎじゃないですよ!!
    内膜症発覚~周りがラッシュだったのもあったので、気持ち凄くわかります!(><)
    私も今回出産するまで、生理来る度一喜一憂激しかったですよ。

• 5月5日
  • なな

なな

ありがとうございます。気持ちを分かってくれるだけでもすごく支えになります!
    周りがラッシュなので今焦ってしまっていてそのことばかり考えてしまいます。
    でも近くに不妊治療の専門の病院があるので来週早速相談に行ってくる予定です。旦那もやっと協力的になってくれました(*^o^*)

• 5月5日
♡N♡

私は今30歳で23歳くらいの時に手術しました!!
27歳の時に妊娠しましたが化学流産を経験しこの度妊娠してもうすぐ臨月です。

何年もの間妊活をしてた訳ではないので参考になるかは分かりませんが自然に妊娠出来ましたよ(*^^*)

• なな

なな

臨月!もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!おめでとうございます!
    自然妊娠されたんですね。それが一番いいですよね。あたしの旦那は毎日夜勤なのでなかなかタイミング取れず難しいんですが、、
    焦らずに頑張ります!

• 5月5日
hiro

チョコレート嚢胞があり、昨年初めに手術しました!

手術後半年はゴールデン期間なんて言われてて、期待していましたが半年経っても妊娠せず、(主人の仕事が忙しくなかなか子作りも出来ませんでした>_<)再発したらどうしようなんて焦ったりもしましたが、昨年11月に無事自然妊娠で妊娠発覚しました☆

あまりタイミングも取れませんでしたが、その期間にも自分の身体作りをしたりしていました(^^)
子宝整体に通って身体の巡りを良くしたり、できる事やろ〜〜って感じであまり気負わずやっていました!

そんな感じで自然妊娠出来ましたので、思い詰め過ぎずにお身体大事にして下さいね☆

• なな

なな

あたしも旦那が夜勤なので普段からすれ違いの生活でなかなかタイミング取れずに焦ってしまいます。
    思い詰めるのが一番良くないと思うので、あたしも自分にできることしていこうと思います(*^o^*)
    ありがとうございます!

• 5月7日