※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🔰
妊娠・出産

初産で計画分娩は難しいですか?赤ちゃんの大きさは3000gを超え、子宮口も1.5cm程度開いていますが、20日に産むことは難しいと言われました。

今38週で、赤ちゃんの大きさも3000を超えてきました。

主人の仕事の都合とか色々あり、中期の頃から12/20までには産ませて欲しい。と伝えており、よく運動してねって言われて、毎日1時間のウォーキング、マタニティビクス、スクワットをしてきて、子宮口も柔らかくなっていて、先週の検診で、19日に入院しましょう。と言われました。
また月曜日にも来てねって言われて、今日行ったら1.5センチ程度子宮口も開いてるけど、初産だし、20日に産む事は出来ないって言われました。
初産だと計画分娩は難しいのでしょうか?

コメント

o

初産で計画出産でしたよー!
子宮口は全然開いてなかったので生まれるのに入院してから2日半かかりましたが😂

私の病院では、初産で子宮口・子宮頸管がこのくらいだと何%はその日には産まれないみたいなデータを渡されました😌

初産は計画出産だと何日かかかっても産まれず結局帝王切開になることも多いみたいです🤔