※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

松岸レディスクリニックでの出産経験を教えてください。待ち時間や支払いについて知りたいです。

松岸レディスクリニックで出産された方、良かったところ、悪かったところなどありましたら教えてください。
診察は毎回混んでるとネットで書いてあったのですがこの時間に行ったら良かったよ!などありますか?
上の子がいるのですが、待ち時間が長いのは大変かなと思いまして…
普通分娩で出産された方、最後の支払いはいくらくらいでしたか?

松岸レディスクリニックで出産された方よければ教えてください!

コメント

よちこ

松岸レディスクリニックで出産しました!

〜よかったところ〜
▶︎とにかく施設がキレイ!入院部屋も分娩室もパウダールームなどなど本当に院内全てがキラキラでホテルみたいです!
▶︎ご飯が毎食美味しくて豪華です産後の疲れも癒されました
▶︎退院日にシャンプーのサービスがあります
▶︎待合スペースの中にキッズスペースがあるので上のお子様も退屈せずに待てると思います
▶︎院長先生は怖くて無口と評判ですが入院中のママや赤ちゃんにはとても親切です
▶︎陣痛分娩回復まで全て同じ部屋なので移動がなくてよかったです
▶︎全室個室なので落ち着いた気持ちで過ごせます
▶︎曜日によって先生が違うので相性で曜日を固定すれば気持ちよく健診をうけることができます
▶︎入院セットは院内で揃えてくれているのでほぼ手ぶらで入院できます
▶︎トイレが入院部屋のなかにもあるので、お股が痛くても移動距離が少なくてよかったです
▶︎お見舞いに来た人が過ごしやすい環境は整っています
▶︎外来のトイレは広くキレイなのでオムツ替え授乳がしやすいです

〜悪いところ〜
▷忙しいからなのか看護師さん達がマニュアル通りの対応であまり親切ではなかったです
▷入院中ママ達への教育?はいい意味でも悪い意味でもあっさりしていて基本のことは教えてくれるのですが詳しいところはアイパッドと冊子で渡されたので初産の私は戸惑いました…(第二子なら問題ないかな?)
▷母乳育児にあまり力を入れていない印象です
▷小学生以下の面会はできないです
▷院内にコンビニがないので飲み物以外に欲しいものは買ってきてもらうしかないです
▷診察時間はけっこう巻きなで質問できないときもあるので丁寧さや親切さを求めるとガッカリするかもです

〜入院費用について〜
初期の頃に10万円の入院予約金を支払い、一時金の直接支払制度を利用とすると、
普通分娩で退院時におつりが帰ってきます。
私は促進剤使用と吸引分娩でしたが、数千円おつりが帰ってきました!
曖昧ですみせません💦
特別なことがないかぎり追加料金はなかったです!

〜待ち時間について〜
予約制度がないのでいつも混雑してますが
火、水曜日の午後は比較的
空いていたような気がします😚
休み明けはもちろん、臨月の方の健診が午前と決まっているのでその影響で混んでいるのかな?
大人も入れるキレイなキッズルームがあるので娘さんと一緒でも安心だと思います!

ぱっと思いついたことを書いたのでほかに気になることがあれば、どんどん聞いてください♪
まだ記憶があたらしいので(笑)

口コミはあまりよくないですが、
私は松岸でよかったと思ってます✨
もし曜日にこだわりがないのでしたら
お気に入りの先生をみつけて
その曜日に通うのがオススメです♪

• めぐみ

めぐみ

細かく丁寧にありがとうございます!
    何年か前にお見舞いに行ったことがあるのですが確かに凄く綺麗なところでした☺️
    1人目の時と比べると、陣痛出産が全て同じ部屋で過ごせるのが良いなと思いました。
    あとは全個室、入院セットが少なくて良い…
    魅力的なところがたくさんです💦✨

悪いところもやはり気になりますが…
    先生わ看護師さん助産師さんが優しくないと少し戸惑ってしまいますね💦私の場合、経産婦だからと余計に指導が少なかったらと少し心配です💦
    わからないところは質問するしかないですね!
    私は多分行ける曜日が火曜日か木曜日しか行けないかもで😵そのときの先生の相性によるかもですね😫

トータルして松岸さんで良かったってことは悪いところよりも良かったところの方が印象に残ってるって事ですね😊

• 12月17日
  • めぐみ

めぐみ

よく噂ですぐ帝王切開になるなど聞いたことがあるのですが、予定日過ぎたらすぐ促進剤ですか?
    それとも何日か様子見ましたか?

• 12月17日
  • よちこ

よちこ

お役に立てたなら嬉しいです😂❤️
    そうですね、いい印象の方が強いです♪

私もその帝王切開の噂はよく聞きました!
    予定日5日超過で陣痛おしるしなしでしたが、
    「大きさも十分あるし、これ以上待つ必要はないから促進剤使用してそれでもダメなら
    帝王切開にします」と言われました。
    私の場合は促進剤すぐ効果があったので普通分娩でした!
    予定日超過で陣痛を待つよりは早く出した方がいいって考えみたいです💦
    それで帝王切開を勧めるっていう口コミが多いのかな?と思います!

• 12月17日
  • めぐみ

めぐみ

予定日過ぎたらすぐってわけでもないんですね!
    1人目のところは割とすぐ予定日過ぎたら促進剤の予約いれてって感じだったので😅あとは大きさにもよるのでしょうが🤔

今日初めて朝一に診察行ってきました✨
    天気も悪かったからかそこまで混んでなかったかな?という感じです🤔
    また次も行ってみて産院ここに決めるかもです✨
    いろいろ教えていただきありがとうございました💓また気になることがあったら質問させてもらうかもです!笑

• 12月17日
きー

二人とも松岸で産みました!
私はあまり悪い所は感じなかったですが強いていうなら待ち時間ですね💦
土曜日は早く行っても待つ時間長かったですが平日ならそこまで待たずに行けたと思います。
土曜日でも8:30くらいに行くと10時頃に終わることもありました。
良かったところはやっぱりきれいなところとごはんがおいしいところです!
看護師さんたちも優しかったです!

普通分娩で出産育児一時金の42万円と入院保証金の10万円から引かれましたが3万円程帰ってきました!

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!
    やはり待ち時間ですよね💦
    行ける曜日が火曜と木曜なので、平日だったらそこまで待たずにいけますかね😔
    上のお子さんがいても大変じゃなかったですか?

• 12月17日
  • きー

きー

平日であればそこまで遅くならないと思うのですが…🤔
    キッズスペースがあるのでそこで遊べていれば問題なかったです!
    ただうちの子はあっち行きたいがすごくてなかなか落ち着いて遊べはしませんでした😂

• 12月17日
  • めぐみ

めぐみ

今日初めて朝一に診察行ってきました✨
    天気も悪かったからかそこまで混んでなかったかな?という印象です🤔
    先生も今日は女の先生で安心して診察できました😊
    結局落ち着きがないとうろちょろ激しいですもんね😂うちもそうなりそうです笑
    また次も行ってみて産院ここに決めるかもです😊
    いろいろ教えていただきありがとうございました😆💓

• 12月17日