※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お仕事

通勤時間と経験の違いで悩んでいます。通勤1時間半の慣れた職場か、通勤50分の介護士への転職か。どちらが良いでしょうか?

なかなか答えがでません…皆さんならどちらを選ばれますか?😭

仕事の復帰場所についてです。

老人ホームで専門職(介護士ではない)として働いており、現在育休中です。先日引っ越し、職場まで1時間半の通勤になってしまいました😣
今住んでいるところからまだ近い老人ホームに移動も可能なのですが、その場合、介護士として働かなければなりません。元々の職種に空きがないためです。

①通勤1時間半。元々いて慣れた職場、慣れた職種で復帰する。朝7:30出発、帰宅18:30頃

②通勤50分。慣れない環境、経験のない介護士として働く。朝8:00出発、帰宅18時頃

お給料は同じです。
朝のこの40分の差は大きいですよね…
ただ、初めての子育てで全く経験のない介護職を始める不安も大きいです😢


【いいね】で教えて下さい😭
また、先輩ワーキングママさん、介護士さん等アドバイスも頂ければとても嬉しいです😣

コメント

みーちゃん

①元々いた職場に復帰

みーちゃん

②まだ近い職場に復帰

ままり。

①やっぱり慣れた職場がいいかと。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます!

    • 12月15日
kono

私も通勤1時間半です😭
5:30起床、7時登園(旦那送り)
7:30私出発〜16時まで勤務
お迎え17:30
という感じです。

時短勤務で帰りが早いのでなんとかなっています。あと旦那さんの協力は必須だと思います!!
正直40分の違いならば、慣れた職場、慣れた仕事で復帰される方がmmさんも楽なのかなと思います!!急な休みやお迎えもあるので、職場での人間関係が築けてるって大事です😭💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    1時間半なんですね💦本当にお疲れさまです😣
    確かに…慣れない環境で急なお休みお迎えって本当にメンタルがやられそうです😭

    主人が朝6時に家を出てしまい、帰宅も23時頃で…
    協力が見込めないのですが、少し家事でも手伝ってもらわないとしんどいですよね💦

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

保育園通いだした1年目は、呼び出しや急な休みで有給35日使いました
慣れない職場で、休みや早退は周りの人達との関係にも影響でるかもしれないです
やはり最初は慣れたところで理解がある所で復帰したほうがいいと思います