※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

旦那の両親とじいちゃんと妹さんと同居して1年が経ちました。10ヶ月の…

旦那の両親とじいちゃんと妹さんと同居して1年が経ちました。
10ヶ月の男の子がいます!

もう辛いです!
子供が風邪を引いたのが私がファミレスに連れていったせいじゃないかとばっかりみんな責めます!
確かにそれも考えられますが、2週間前から旦那のお父さんが風邪を引いて今は治ったと一点張りで咳もたまにするし声もがらがらなのにマスクをしないし、マスクしてないのに抱っこしたり近づいたりします!
それも原因ではないのかと聞くとなぜか逆ギレされ旦那も『親父ばっかり責めるなや。つか、俺の家族のこと嫌いなんけ?』とばかり…
100%、お父さんが悪いとは言ってないのになぜか私が皆から悪者扱いで子供のことになると 特にです!

どうしたら良いでしょうか?

ちなみにファミレスには友達と行きましたが、みなさん風邪は引いてなかったです。

コメント

まはまは

風邪のウイルスなんて目に見えないんだから、誰が移したとかより、今現に風邪が悪化しないようにするのが第1だと思うので(^^)
気にしないのが一番ですよ(^ν^)

• 初めてママリ

初めてママリ

ありがとうございます!
    気にせずにとりあえず今は子供の咳を治すことに専念します!

• 12月15日
ma&ma

すごいね!みんな菌が見えるんだ(笑)
みんな外に出てるんだから誰が持ってきたかわからんっつーの(笑)有力なのは義父ですよね😂

• 初めてママリ

初めてママリ

ですよね!みんなには菌が見えるんだって私も思いました(笑)

義父の咳が移ったことが有力なのでは?と私も思いました😁
    ありがとうございます!

とりあえず今は子供の咳を治すことに専念します!

• 12月15日
  • ma&ma

ma&ma

旦那さんが味方してくれないなら同居早めに解消した方がいいです(o′З`)bご存知だと思いますが!!!
    頑張って下さい(♡˙︶˙♡)
    初めてママリさんは間違ってないデス(๑•̀ •́)و✧

• 12月15日
なみ

じゃあ最初みんなファミレスに連れてったせいにしたってことはみんな私のこと嫌いなの?
と言っちゃいます💦

しー

私も義父と同居してます。

うちもそうですよー!
もう何したって私のせいなので、聞き流してます😊
風邪引いてないとか治ったとか言いますよねー😭
え? 朝引いたって言ってたのに?ってビックリします😳
そういう時はこちらから息子を遠ざけてます🙆‍♀️