※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこたん∞
家族・旦那

私の母・祖母・おばさん、旦那の両親・祖母からの育児の口出しが嫌です…

私の母・祖母・おばさん、旦那の両親・祖母からの育児の口出しが嫌です。 同居ではないので毎日会うわけではないですが、しょっちゅう口出しされます。
お菓子やジュースを食べさせて!もっと果物を食べさせて!成長が遅い!などなど…
もうほっといて欲しいです。何か反論すると"あんたの赤ちゃんの時はね~………"とすぐ昔の情報を長々と語られ…。もう何十回って聞いたわ!って思いつつも、聞いてるふりしています。
娘の事を可愛がってくれるのは嬉しいです。でも…って感じで(-_-)
みなさんもこんな感じなんですか??私、正直娘を抱っこされるのも嫌なんです…。おかしいんですかね…?

コメント

みやちゃん0221

わたしならはっきり言っちゃうなー、
私なりの子育てしてるんだから横から口出さないでって
じゃないとこっちが育児ノイローゼになるよね( TДT)

• みこたん∞

みこたん∞

旦那の方には恐ろしくて絶対言えないです(×_×)旦那に言ってもらうことにしました!!

• 5月4日
みわりー

私も嫌です
抱っこさせたくないので私が抱っこしてウロウロ逃げてます(^^;;

• みこたん∞

みこたん∞

嫌ですよね!!娘が人見知り激しくて私と旦那以外だと大泣きするので、それを理由に逃げてます!笑

• 5月4日

うちの母も似たようなもんです。お門違いで的外れ、医師の言うことさえ気に入らないとグダグダ言います。

時代に取り残されてるのにきづかず、無知をひけらかしてる非常に残念な方達ですが諦めるか接触させないかしかないですねヽ(´o`;

• みこたん∞

みこたん∞

数年違うだけでもかなり違うのに、20年以上前の事を偉そうに言われて…。古い考えばっかり飽き飽きしてます。

• 5月4日
ぷー

時代が違いますからね〜。
今は今の育児の仕方があるし、昔の話されても…って思います。
今はこうなんだよ!って私は普通に言っちゃいます。

私が産んで育ててるのは私ですから、周りに口出しはさせません笑
旦那にもやって欲しくない事は、はっきり言いますし。

抱っことかは嫌じゃないので、お好きにどうぞ!って感じで渡しますが…。
少しでも私がゆっくりしたいので…。

普段ずっと1人で育児してますし、旦那はほぼ居ないし…。
誰か居る時は面倒見させて、私のリラックスタイムにしています笑

• みこたん∞

みこたん∞

昔とは違うんだ!って伝えても姑に信じてもらえず(-_-)GWで会う回数が増え、イライラする事が多かったです。気が楽になるまでちょっと距離おきます!

• 5月4日
  • ぷー

ぷー

疲れちゃいますね💦
    距離おけるなら、距離置いちゃいましょう!
    口出されても嫌ですしね!

子供はママが1番ですからね♡(.◜ω◝.)♡

• 5月5日
555

生まれる前のいまから
旦那さん側に抱っこして欲しくないです(笑)

口出しされるほど嫌なことないですよね(・・;)
言い返すとなんなんだお前みたいな言い方されてそっちこそうるせーよ(−_−#)って思いますもん(笑)

誰よりも愛情注いで、
誰よりも大切に思って産んだお子さんです(*^^*)
おかしなことは一つもないですよ(*^^*)
子育てはママが一番赤ちゃんを知ってるから一番分かってるはずです^_^
自信持って、周りの意見はちくわ耳で聞き流しましょ〜^_^

• みこたん∞

みこたん∞

旦那側、本当に触って欲しくないです!
    人見知り激しくて泣きながら私に助けを求めてくる娘、最高です!笑
    それで落ち込んでる姑を心の中で笑ってストレス解消している鬼嫁です(^o^)

• 5月4日
  • 555

555

娘ちゃん、最高ですね♡
    大きくなってもそうであって欲しいですよね(笑)
    そのままママの味方で居てよ〜〜って思います(笑)

• 5月5日