※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29
妊娠・出産

月曜日の検診後に茶おりがあり、おしるしと思っているが、翌日からは白いおりものに戻りました。予定日までに変化がないのはおしるしは1日で終わるものなのか、月曜日の茶おりがおしるしかどうか不安です。

一昨日の月曜日の午前中に、39週の検診がありました。
内診で子宮口は1~2cmと言われました。
その日の夕方、なんとなーくおりものに茶色っぽいものが混ざっているのを確認しましたが、極小量でした。
そして、夜入浴前に、がっつり茶おりが出ておりました。
これはおしるしなのか、内診による刺激で出たものなのかわかりません🙄
そして昨日1日はほとんど茶おりは出ず、今日にいたっては今まで通りの白いおりものになっていました。
今週土曜日が予定日で、月曜日のおしるし?以降いよいよかと待っていますが特に変化がありません😅
おしるしとは1日で終わるものなのでしょうか?
そもそも月曜日の茶おりはおしるしなのでしょうか?🤔


コメント

rixyx

内診の刺激は陣痛を促すグリグリでしたか?←かなり痛い
人によりますが、おしるしは鮮血と思います。
私は2人目のとき鮮血でした。
1人目は、高位破水だったためおしるしなかったと思います。
続いたかどうか忘れてしまいましたが(^_^;)
もう少しですね♡
頑張って下さい!

  • 29

    29

    回答ありがとうございます。
    あれが噂のグリグリだったのかはよくわかりません🥺
    そこまで痛くはなかったです。
    おしるしではなかったのかなぁ〜😭

    • 12月11日
  • rixyx

    rixyx

    グリグリ本当に痛いので、よく分からなかったなら違うと思います(>人<;)
    いつ来るか、何から始まるかドキドキ、ソワソワですよね〜(^◇^;)

    • 12月11日