※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出血やおりものが3日続き、弱いお腹の張りを感じています。病院を変えるべきか、流産の可能性が心配です。

こんばんは。いつもお世話になっております。
最近ですが、一日目、茶色い出血がパンツに付着しており、安静にして寝てると収まったのですが、二日目、動いたりするだけでピンクおりものや、茶おりものが排尿時や、排便時に、出てきています。これが、3日間続いています。しばらく安静にしていると、収まるのですが、弱冠お腹の張りを感じることがあります。痛みはないです。ゴールデンウィーク中のため、近くの産婦人科がやっていないので、一応、金曜日に予約したのですが、以前も四月終わりに、茶色の出血があったのですが、診察にいくと、エコーで済まされてしまい、血液検査もやってくれませんでした。問題ないの一点張りで、不信感を持ってしまいました。
病院を変えるべきでしょうか‥‥。流産の可能性とかもありますか‥‥?不安で仕方ないです

コメント

sakusachi

相手はプロですのでエコーである程度の問題は分かります、出血があるかないかもエコーで分かります。血液検査は今後妊娠確定、予定日確定したらやりますよ(^^)
5wとありますが胎嚢確認は済んでいるのですか?

• はる

はる

胎嚢も以前の検診で確認できています。

• 5月3日

胎嚢確認できてるなら子宮外妊娠は消えるので初期によくある出血だと思います!
胎盤が作られたり、母体の血液量が増える為、あとは切迫流産なりかけてるなどが原因ですが個人差でどれが原因かはほとんどわからないと言うのが今の医学ですね(^^;
私は胎嚢確認と同時に切迫流産で自宅で絶対安静指示でました…1人目の時も切迫流産なりかけてましたが出血なかったのですが二人目は出血があり不安です(._.)まだ心拍確認できていないので…

おちょこもも

血液検査では、流産してるかどうかや、流産の可能性があるかははっきりわかりませんよ(>_<)
エコーをすれば、はるさんの子宮の中で何が起こってるかはある程度わかります。必要のない検査はしないということだと思いますよ。
妊娠初期の出血はよくあります。不安な気持ちもよくわかりますが、医者も今までの経験から「問題ない。」といっているので、決して診察を早く終わらせたいとか適当に診察をしているわけではないと思います。
でも、はるさんの不安な気持ちに寄り添ってくれない、納得するまで説明してくれない、という点では、はるさんには合ってないのかもしれませんね。
はるさんが信頼できる病院を探した方が、安心できるかもしれません(^_^)