※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

おなかがかゆいですが、妊娠線の予兆か不安です。妊娠線の予兆はあるのでしょうか?

おなか(おへその上10センチ周辺)がかゆいんです。
妊娠線ができ始めてるのでしょうか?

毎日、一応お風呂上がりにボディクリームやオイルは塗っています。
妊娠線はおへその下に出るものと聞いて下腹部は念入りに塗るんです。
乳首がかゆくてしょうがなかったり、腰周辺の背中が乾燥してかゆかったりするので、
肌が敏感になっているだけかな?と思ってみたり。
タイツや腹帯パンツのふちが当たる部分でもあるのでこすれてるだけなのかな?とも思ってみたり。

おなかのかゆさが妊娠線の予兆であれば、専用のいいやつを今更ながら買わねば(*_*)と思ってはいるのですが、、

妊娠線は出来るときに予兆があったりするのでしょうか?

コメント

ままり

あたしは
痒かったです💦
お腹には出来なかったですが
胸には出来ました💦

  • りんご

    りんご

    胸はどの辺にできました?!
    おなかはかゆかったけど線はできなくて、
    痒くなかった胸にできたってことです?

    • 12月10日
  • ままり

    ままり

    乳輪の近くに出来ました💦
    お腹も胸も痒かったですが
    胸にしか出来なかったです💦

    • 12月10日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね😵
    わたしも乳輪と乳首がかゆくてたまりません。。
    乳輪周辺にはとくにクリームつけてなかったです。
    ちょっと気をつけてみます。ありがとうございます!

    • 12月10日
deleted user

私もめちゃくちゃ痒かったです!!
おなかはとくに痒かったですね🤔
でも妊娠線は出来なかったです!

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    めちゃくちゃ痒くてもできなかったならちょっと安心です(*´-`)

    • 12月10日
ぽち

絶対掻いたらダメですよ〜😭
保湿!保湿!
乾燥は敵です!

私はおっぱいに妊娠線できましたがお腹にはできませんでした🤔

  • りんご

    りんご

    掻いたところから妊娠線ができたりするものなんですかね?
    1日1回の保湿も回数を増やした方がいいんですかね?

    妊娠線ができたおっぱいも痒かったですか??

    • 12月10日
  • ぽち

    ぽち

    乾燥からの痒みで皮膚を掻くと妊娠線が深くなる?広がる?と言われました💦

    おっぱい痒かったです…

    • 12月10日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!!
    知らずに掻いてました😅
    保湿、がんばります!😊
    ありがとうございます!

    • 12月10日
  • ぽち

    ぽち

    保湿は朝とお風呂上がりの2回していました!

    • 12月10日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!!
    お風呂あがりの1回のみでした!
    聞かなきゃ分からないですね😂
    もう少し、念入り保湿がんばります🍀

    • 12月10日