※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
妊娠・出産

臨月になると恥骨や子宮口付近に痛みや違和感を感じますが、具体的な感覚がわからないです。皆さんも同じような感じがありますか?生まれるのは簡単ではないでしょうか?

おはようございます☀︎もうすぐ臨月です。
この時期になると恥骨が痛くなるとか
聞きますが、恥骨が痛むってどんな感じですか?
どこがどんな感じで痛むのかイマイチ
わかりません(´・ω・`;)骨がギシギシする
感じですか?

最近私は、産道?子宮口?
膣の入り口の奥?笑
なんて表現したらいいか分からないけど
時々ズキン!と軽い痛みがきます。
赤ちゃんに押されてるのですかね?
なる度にまだ出たらダメ(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
なんて焦ってます笑
皆さんもありますかね?

とにかく子宮口付近に最近
違和感を感じます(・∀・)

でもまだまだ簡単には生まれませんよね。

コメント

ぴーちゃん

お股の真ん中がツキーンツキーンと歩くたび、動くたびにかなり痛みましたよ😱

きゃをんぬ

36w2d、ついこの間臨月突入した者です( 'ω' *)
これまでは私も恥骨痛?なにそれ?でした。しかし臨月入った途端、恥骨と尾骶骨が歩くたびにズンズン痛く…。
産科の先生曰く「下りてきてるよ〜」との事なので、骨盤に頭が乗っててその重みでズンズン痛むのかなぁと…。
ちなみに恥骨の位置は画像の通りです❀ここがズンズンします

25歳ママ♡

おはようございます。
かなり痛かったのですね(´・ω・`;)
私痛み的には余裕なんですが
歩くたびなると不安ですね。
恥骨が痛むってそうゆう事
なんですかね?

ぴーちゃん

恥骨って真ん中にあるんですが、かなり痛かったですよ😱産後も痛くてビックリでした💦

ガーコ

妊娠して、お腹が大きくなるにつれ恥骨が痛くて(^_^;)動くたび、歩くたび、痛かったの覚えてますヽ(^ω^)ノ産んだらその痛みはすっかりなくなりました(❁´◡`❁)

..KEI..

痛みを表現するのは難しいですが、産前産後に痛みを感じました(ーー;)
膣の奥の痛み、ありました( ᐛ)
私も同じように「まだ出て来ちゃダメだよー💦もう少し待ってね」って話しかけてました^^;
あまりにも心配だったので検診の時に先生にも「子宮口?がたまに痛むんですけど、まだ出て来ませんよね?!」と聞いたくらいw

25歳ママ♡

私も無知で骨の位置、なまえ
あいまいです(´・ω・`;)
まぢか!臨月こえー(;゚д゚)

25歳ママ♡

やっぱり動いたり、歩いたり
したら痛むのですかね。。
臨月入ったら散歩始めようと
思ってるんですが、不安です。
それでも運動はしないとでしょうけど(´・ω・`;)

25歳ママ♡

産後もなんですね(´・ω・`;)不安

え、先生になんて言われました?(・∀・)

25歳ママ♡

私も臨月を間近にして、
寝つき悪くなったり、子宮口?
あたりに違和感あったり夜は
身体がムズムズして寝不足で。
つわりほとんどなかったので
臨月が一番つらい一カ月に
なるんじゃないかと不安です。

てか画像ありがとうございます♡
わかりやすい(・∀・)
痛み出したら、だんだん
骨盤にハマってきたサインなんですね。私まだまだ胎動あるし
痛みもまだまだ余裕なんで
まだ先でしょうけど、、

でもやっぱり私が違和感を
感じる子宮口の痛みは、恥骨
なんですかね?場所てきに。

ゆーたんマミー

ズキンズキン痛みました。でもその痛みが何だか嬉しかったです(*^^*)

25歳ママ♡

もうすぐ会える♡と思うと
嬉しく感じたのですかね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
すごい!私はまだ痛みを嬉しく
感じれません(´・ω・`;)会えるのは
すごい楽しみに思うんだけど
それ以上に不安と恐怖が、、
予定日まであと丁度一カ月
なんですが、、ここ何日かで
いっきに弱気になりかけてます。
もう頑張るしかない!
といい聞かせて強くならなくては。

ゆーたんマミー

私も嬉しかったけど不安もありました。毎日毎日ネットで陣痛エピソードとか破水とか色々調べてました。毎日だから同じ事か書いてないのに^^;笑
あと1カ月ですか(o^^o)私は陣痛を2日間苦しんだので安産だといいですね(*^^*)

..KEI..

「あはは😄 まだ全然開いてないから大丈夫よ!出て来ることはないから安心して!」と言われました( ᐛ)
でももにょもにょ動かれると気になりますよね^^;
旦那に、今仲良ししたら中で掴まれたりして😂と言ったら爆笑してました笑