※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

お腹が張って不安ですが、仕事に行きたいです。大丈夫でしょうか?

おはようございます。

起きてたから一時間くらいお腹張ってます(つд∩)

大丈夫でしょうか?この時期よくあることですかね?(ーー;)

仕事最終日なので行きたいんですが不安です。。

コメント

ちゃす

寝起きや夜中は私もよくお腹張るんですが、トイレ行くと良くなります。
膀胱に尿が溜まってると圧迫されて、お腹張りやすくなるみたいで便秘のときも同じ理由でよく張ります。
トイレ行ったりお腹を温めたりしても、全然治まらないなら病院に相談してみた方がいいかもです。

亜衣

おはようございます!

少し横になってもダメですか?💦
張り続けるのはよくないですヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
張っても安静にしたら戻る ことなら妊娠後期には
よくあることですが続いてるのが気になりますね😱

もじろう

おはようございます(^o^)

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(о´∀`о)

私もさあゆさんくらいの時期になると、毎日長い時間張ってました。
結構辛いですよね(><)
それに予定日近いだけに不安ですよね。

あまりにも強い張りで不安でしたら病院に行って見て貰うのが一番だと思います。

ギリギリまで仕事されてたんですね。
お疲れ様です(*´ω`*)

仕事終わってからは、ゆっくり体休めてのんびり過ごして下さいね(*´∀`)♪

ぴーちゃん

寝起きって張りますが、張り続けてるのは心配ですよ💦少し横になっても治らなければ、受診してから出勤のほうが安心かもしれないですね💦

りんりん

ですよね(つд∩)わたしもいつもトイレ行くと良くなるんですが、今日は張りが引かず驚いてます(つд∩)

りんりん

寝起きからお弁当作ったりでバタバタしてて横になれていませんでした💦💦

さっき5分くらい張りが引いたかな?と思ったんですがまた張ってきました(つд∩)なぜー😭

りんりん

やっぱりこれくらいの時期だとよく張るんですよね(つд∩)
もともと全然張らないのでこんな長時間初めてです。

最後の最後に遅刻や欠勤もなーと考え迷ってしまう(つд∩)病院行って安心していきたいんですが(ーー;)

なんとか歩けるくらいの張りが続いてます。
歩けないくらい痛いことはないです!

りんりん

そうですよね(つд∩)

ギリギリまで待って張り続けてたら病院に行ってから行ったほうが安心ですね(ーー;)

はーちゃん(^ω^)

大丈夫ですか?

朝から体調悪いなか、お疲れ様です(>_<)

仕事、最終日では、行きたいですよね(>_<)

張り止めのお薬とか飲んでますか?😊
後はお腹や、身体を冷やさないように、なるべく暖かい格好をすると良いですよ( ^ω^ )

ちゃす

診察されてから、出勤した方がいいかもですね(๑•́ω•̀๑)
最終日でこれは悔しいですが、赤ちゃんの安全には代えられませんよね…

つかぬことをお聞きしますが、身長低めだったり元々痩せ型だったりしますか?
小柄だと子宮の大きさや重さに耐えられず、後期に急に悪くなることもあるみたいです!!

ちぃぼう

31wの初マタです!
この前、検診の時に朝方にお腹が張るのは、おしっこが溜まってるからだよー!って言われました(*^^*)
なので、朝起きたら一番にトイレに行くように!と。
もし、トイレに行ったり、1時間横になってもお腹が張り続けたりしたら、気軽に連絡ください(*´ω`*)って言われました!
この時期に、張り続けたりしちゃうと破水や早産に繋がったりするので、注意したほうが無難です(´д`|||)

たまるちさ

おはようございます。

私も名古屋住みで男の子を5月2日出産予定なので思わずコメントしちゃいました( ´ ▽ ` )

この時期急に張ること増えますよね(´・_・`)💦
日によって波があるし‥
まずは病院にお電話されてからご出勤をしてみてはどうですか⁇

少なくともあと3週間は持たせなきゃですもんね‼︎

最終日、出勤出来ますように♡

りんりん

張り止め飲んでないんです。
もともとそんなお腹張らないのでびっくりしてます(つд∩)

寝ながらお腹出してたのかもしれません。?(笑)

りんりん

今病院いってきました!!

大丈夫とのことでしたが
この張ったまま出勤していいのか結局悩んでます(笑)

けど赤ちゃんの頭も下がってないよとのことで安心しました!ありがとうございました!!

りんりん

ですよね(つд∩)この時期もう産まれてしまったらどうしようと怖いです(つд∩)
結局病院いってきました♡
トイレいっても時間経っても治らなかったんですが異常ありませんでした(ーー;)

りんりん

わあ!!
名古屋で同じ日なんて!
初めて出会いました♡♡

今病院いってきました!
大丈夫とのことでゆっくり仕事行きたいと思います!
休んでもいいんですが結局また行かなきゃ行けないですし。(笑)

お互いあと少し妊婦楽しみましょう♡