※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶で飲ませ方のコツを知りたいです。母乳実感の哺乳瓶から変えたけど、飲みにくくて途中で寝てしまい、ミルクを全部飲めなくなりました。母乳相談室の哺乳瓶に戻してもいいか悩んでいます。

度々質問すみません😢

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使っていましたが、娘があまりにもグビグビ飲み、たまにむせてしまう時があるので、最近母乳相談室の哺乳瓶に変更してみました😫
やはり吸いにくいようで、疲れて途中で寝てしまい、ミルクを全部飲むことが出来なくなりました😥時間もかかるしで…

母乳相談室の飲ませ方のコツとかありますか💦?口を意識して、奥まで深く含ませるようにはしていますが🥺
母乳は直接吸えるようになっているので(まだ浅吸いかもですが)、母乳実感の哺乳瓶に戻しても良いかなとは思ってきてます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

途中でげっぷをさせてあげると多少は良かったです😊20飲むのに40分とかかかりました💦

• まーち

まーち

やはり時間はかかりますよね😭一旦哺乳瓶を離すと寝てしまい、もう次は咥えてくれなくなるので、途中で離すのはリスクが大きく…😱💦

• 12月9日
なな

直母希望でしたら早めに理系な育児というサイトで吸わせ方と母乳のメカニズムを知るといいですよ🍀
↑は哺乳瓶非推奨ですが、乳首のトラブルで痛すぎて私は使ってました💦

私も最初はピジョンの母乳実感使っていました💡
むせるのも一緒でした😅💦
赤ちゃんの首の角度が悪かったみたいで、首を持ち上げて角度をつけていたのがダメでした😓顎を引いて飲むのは大人も難しいですよね…
もし同じようでしたら、首を真っ直ぐになるよう抱っこしてみてあげてください。
我が子はけっこうぐっと奥まで咥えさせると、飲みやすそうでした。

• まーち

まーち

このまま混合ではいきたいのですが、グズり出したときには母乳をあげたくて…😭
    サイト教えて頂き、ありがとうございます😢✨参考にさせてもらいます😣

確かに首の角度を少し付けて飲ませてました😫💦首を真っ直ぐにですね!
    母乳相談室の哺乳瓶で、ぐっと奥まで咥えさせると良いでしょうか🍼?

• 12月9日
  • なな

なな

母乳相談室は吸いにくそうなんですよね?
    文面から察するに、飲みやすいなら母乳実感の方がいいかもと思います☺️

哺乳瓶の咥えるところ全部見えなくなる勢いでぐっと入れてました😃💡

• 12月9日
さわこ

うちの子も最初そうでした!
溺れるようにミルクを飲んでいて怖かったです😥
そしてまーちさんと同じく、母乳相談室の乳首を購入し使ってたんですけど、若干マシ?くらいの効果しかなくて、しばらくは毎回不安な気持ちでミルクを飲ませてました。
チュチュベビーの哺乳瓶を使ってみたりもしたんですけど大きな差は見られませんでした。

結果的には子供が成長したことで解決したんですけど、😅
飲ませるときに出来るだけ上体を起こして哺乳瓶の傾きを小さくすると飲みやすいのかなぁ?という感じはありました。

• まーち

まーち

母乳実感は柔らかくて飲みやすいんでしょうね😫💡母乳相談室の哺乳瓶は、私の娘はちゃんと飲めてる?と心配になるほど時間がかかって💦
    子供も大きくなると吸う力ついてきますもんね🥺
    先程また母乳相談室で飲ましてみましたが、あと10mlぐらいで力尽きて離したので諦めました😥
    目が冴えてる時はまだ頑張って飲んでくれるのですが、夜中など睡魔が勝つ時は飲んでくれなくて困ってます😢
    昼間は母乳相談室、夜中は母乳実感にしたら混乱しちゃいますかね、、、?

• 12月9日