※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お腹すいた
妊娠・出産

小千谷総合病院で帝王切開を検討中。1人目の経験から傷の状態が気になる。詳細教えて欲しい。

はじめての質問です。
1人目は3年前に基幹病院で帝王切開をしました。
3年たった今でも傷口がとても綺麗だと言われます。
2人目は訳あって小千谷総合病院で産もうかと悩んでいるのですが、1人目が帝王切開だったこともあり、2人目も帝王切開になるかもしれなくて。
小千谷総合病院で帝王切開をされた方、傷口はどんなでしょうか??ミミズ張りみたいになったとか、痕が凄く残っているとかありましたら何でも良いので詳しく教えてもらいたいです。
調べたら男の先生しかいないみたいだし不安です。

コメント

そこの病院ではないんですが...
私も帝王切開経験者ですが
切り方とかよりも
傷口のケアの仕方や
体質の問題だと聞きました😬

• お腹すいた

お腹すいた

コメントありがとうございます😊

傷口のケアや体質というのは、縫い方とかはあまり関係性がないんでしょうか?
    てっきり先生の腕次第と思って心配になってしまって…

皮膚のケアについても調べてみますね!ありがとうございました😊

• 12月9日
ゆりあき

今年の3月に小千谷で帝王切開しました!
傷口はとても綺麗ですし、先生も男性ですが、とても優しいです!
分からない事があって聞くと分かりやすく説明してくれます!
1人目で帝王切開だとその後も帝王切開でないと産めないし、産める人数も限られますよね

院内も綺麗で看護師さん達も優しいです!

• お腹すいた

お腹すいた

コメントありがとうございます!
    そして、帝王切開についても詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    前向きに考えられそうです☺️

• 12月10日