※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

フィッシャープライスのしまうまくんのバイリンガルウォーカーについて教えてください。タイヤの滑りが気になります。オススメの手押し車はありますか?

バンボに両手ついてタッチしたそうにするので、手押し車を買ってやりたいのですが
フィッシャープライスのしまうまくんのバイリンガルウォーカーはどうですか?よさそうですか? 結構タイヤが滑る?と聞いたことありますがどうでしょうか?
オススメの手押し車教えてください!

コメント

あやぴ

保育士です。
手押し車は歩行が爪先立ちのようなつんのめった歩き方になるので、今は保育園では使いません。なのであまりオススメはしませんが、市販の玩具ではまだまだ売られていますね。あえて購入されるなら、フィッシャープライスのような横から見て3角形のものがいいかと思います。
昔ながらの形(中に積み木とか入ってるようなやつ)は重心次第でひっくり返りやすいです。
ちなみに歩行にはつかまり立ちでつたい歩きができるのがいいです(*^_^*)

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    保育士さんですか!👀
    参考になります!
    ありがとうございます😊
    そうなのですか...知りませんでした。
    積木のやつ気になってたのでまだ買わなくて良かったです😲
    つかまり立ちや、つたい歩きができるのがいいとの事ですか具体的にどのような物ですか?

    • 12月8日
  • あやぴ

    あやぴ

    こんばんは!自宅のソファやテレビ台、壁など、安全で目を離さなければ身の回りのものでいいと思いますよ!
    自宅ならその物との距離感や高さなどが感覚でわかるようにもなりますし(^^)
    お外だと遊具につかまらせてみたり、手を持って歩いてみるとスキンシップにもなりますし(*^_^*)世界が広がって楽しそうですね!

    • 12月8日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんばは!
    そういうことなのてすね🤭

    買うのやめることにしました笑笑
    ネットでも少し調べてみたら、手押し車も歩行器も足がO脚になったり未発達の足に負担をかけて運動能力の低下に繋がるとか書いてあり、賛否両論だということが分かりました!
    焦らすゆっくり家にあるソファなどで本人がやる気になったらやらせてみます😆
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 12月8日
  • あやぴ

    あやぴ

    とんでもないです!お役に立てて嬉しいです。でも親としては押してる姿は可愛いし、つい買ってあげたくなっちゃいますよね♡

    • 12月8日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    そうですよね!かわいいですよね💖
    ちなみに保育士さん的オススメの玩具とかありますか?
    8ヶ月からでも1歳から使える物でもいいです💖

    • 12月8日