※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

シングルファザーとの関係に悩んでいます。再婚相手を探すか悩んでいますが、今の関係に満足しています。婚活と現状の関係の間で揺れています。

結婚出来ない人(子供三人のシングルファザーで再婚は子供が巣立ってからという考え)との関係について。

元旦那に育児放棄され不倫、さらには相手の連れ子を大切に育てられていて離婚しました。

その為、逆にこのシングルファザーさんの生き方や考え方に惹かれてしまいます。

何人が男性には出会いますが、どうしてもこの人に勝る人はいません。

環境が環境なだけにお互いに付き合ってとは言わず支え合うパートナーのような感じで、お互いに好意がある事も言っています。

やはり再婚相手を探した方がいいのではないかとイベントがあるたび考えてしまいますが、おやすみだけの電話の声で全てが吹き飛ぶくらい満たされてしまいます。

婚活した方がいいような気持ちとこの人と離れたくない気持ちがゆらゆら。

シングルは本当に大変で、本当の意味で満たされる今の人をすぐに切る必要はないのでしょうか?😭

好意を感じる為付き合ってないから同時に婚活を!とはなかなか思えません💦

コメント

deleted user

無理に婚活する必要ないと思いますよ🤔切る必要もないと思います。あたしもシングルですけど、あたしも再婚は子供が大きくなってからかなーって思ってます。虐待のニュース見てると尚更。子供にパパほしいって言われたら婚活考えちゃうかもですがそうでなければ再婚しようとは思わないです😃

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます😊!
    りぴーさんの気持ちもめちゃくちゃわかります✨✨
    そんな人ばかりではないですが再婚とイコールで虐待のニュースは必ず頭に浮かんでしまいます😭
    私自身まだまだ再婚に対する気持ちが定まってないのかもしれません。
    子供が小さいうちに、というのは私のエゴかもしれません💦

    • 12月8日
結絆

私もシングルで、その男性と同様に子供が自立するまでは、再婚や交際は考えてません。

シングルで一人で何もかもしなきゃいけない大変なのはわかるのですが

だからと言って結婚=余裕がもてるわけでもないですし
また失敗しないわけでもない

私はその方とその時が来るまでまっててもいぃのかな?とおもいます。

途中ダメになったとしても
その人以外のいろんな異性も見て、人を見極める期間って思えばいぃんじゃないかな?と

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    そうそう考えの方、多くいらっしゃいますよね☺️✨
    その考えにも物凄く共感出来るので私自身まだまだ再婚に対する気持ちが定まっていないんだと思います。

    また失敗したくないし、また他人と住めるのかなとも思います。

    イベントがあると世の中家族ばかりではと思ってナイーブになってしまったりしますが焦りはよくないですね😣冷静になりました😊✨

    • 12月8日