※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントで、ぽぽちゃんかメルちゃんを買うか迷っています。どちらも持っている方、オススメがあれば教えてください。

クリスマスプレゼント、サンタさんに何お願いする?
と質問すると即答で「メルちゃん」と最近は言うのですが、姉がぽぽちゃんを買ってくれたようで😅
(地方のおもちゃ屋さんでぽぽちゃんしかなく。メルちゃんは取り寄せだったようです。)

ぽぽちゃんの付属の諸々を買うか、メルちゃん本体を買うか悩んでいます。

ただ赤ちゃんを模しているだけで喜びそうではあるんですが…はっきり「メルちゃん」と言っているのでなんだか気になって決めかねています。

どちらも持ってる方いますか?
もしくは使っている感じでオススメなどあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

なんとなくぽぽちゃんに誘導してみるのはどうでしょう笑笑
おもちゃ屋さんで、ぽぽちゃん!かわいいね!みてみて!みたいな

うちはソランちゃんとレミン ちゃんに誘導しました笑笑

• RRR

RRR

コメントありがとうございます!まさしくそれをやってみてました😂
    メルちゃんと言う娘に「ん?ぽぽちゃん?」と返してみるを何度かやったら3回に1回くらい「ぽぽちゃん」と言うように😅何となく私もメルちゃんを買う気満々だったので、その気持ちの折り合いもあるかもです〜

• 12月8日

うちはメルちゃんです!見に行ってメルちゃん即答でした🤣🤣🤣
ソランちゃんかわいいよ!って言ってもメルちゃん(笑)ぽぽちゃんは怖いと(笑)
3歳ですよね?2つあった方がごっこ遊びできますよ!
メルちゃんしかいないのでお客さんとかはアンパンマンの人形使ってて🤣お母さんもしよう!と言われるも人形一体なので微妙で(笑)
近々コネル?ちゃんを私用に買おうと思ってます🥺

• RRR

RRR

コメントありがとうございます!うちの姉も買っておきながら「ぽぽちゃんはちょっと顔がちょっとねー」とか😅でも売り場でぽぽちゃんの方が人気だと言われたようで。確かに最近すごくぬいぐるみを愛でているのでいずれは2つって手もありかもです!

• 12月8日
わーわ

うちの子、未だにソランちゃんのことぽぽちゃんって言ってます笑
まだあんまり違いをわかってなさそうならぽぽちゃん見せてメルちゃんだよって言うのもありかもとすこし思いました😅

• RRR

RRR

ソランちゃんをぽぽちゃんと!笑 確かにその程度な気もします!
    実は昨日おもちゃ屋で娘の意思を確認しようと思って連れていったのですがお試しで置いてある全く違うおもちゃで1時間近く遊び、のちぽぽちゃんしかお試しがなくしばらく遊んでました 笑
    メルちゃんは見向きもしなかったです😂
    トイザらスのクリスマスカタログでメルちゃんにめちゃめちゃ丸つけてたんで。もう本当に悩みます〜😅

• 12月8日