※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも🦄💜
妊娠・出産

助成券は冊子のまま母子手帳に挟んで提出してください。初めての受診で母子手帳をもらった場合でも大丈夫ですか?

助成券を使用する時は母子手帳に挟んでおいてください。と説明書きにありますが💧1枚ずつ自分でちぎらず冊子のまま母子手帳に挟んで手帳入れに提出したらいいのでしょうか?まだ母子手帳をもらってから受診するのは初めてで😢

コメント

みちゃき

助成券わ書いて母子手帳に挟んでおけば、勝手にちぎって、今日わこれ使いますねー!ってゆってくれますよ👩🏻‍🦰

• まりも🦄💜

まりも🦄💜

ありがとうございます💕何もかもが初めてで全然わからなくて💧助かりました🙇‍♀️

• 12月7日
  • みちゃき

みちゃき

あたしも初めて母子手帳貰った時は分からない事だらけでしたけど、母子手帳役所で貰った時わ嬉しかったです💓
    元気な赤ちゃん産んで下さいね⭐️!

• 12月7日
  • まりも🦄💜

まりも🦄💜

ありがとうございます💕✨
    まだまだ不安はいっぱいですけど😥大事に頑張ります🥰🥰

• 12月7日
り

ちぎるのは病院の人がするので
冊子のまま挟んでおけば大丈夫です😊
記入できるところ全て書いておくと受付や会計時がスムーズです!

• まりも🦄💜

まりも🦄💜

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    助かりました💕

• 12月7日
ママリ

冊子のまま挟んでましたよー😊

• まりも🦄💜

まりも🦄💜

ありがとうございます🥰💕

• 12月7日
ママリ

うちの所は、一枚ずつちぎって、ナンバー順に並べて母子手帳に入れててって言われました😂

• まりも🦄💜

まりも🦄💜

場所によって違うんですかね?

• 12月7日
レインボー

私も今親愛産婦人科に通ってますが、ちぎらずに冊子に挟んだまま提出したら良いですよ😊

• まりも🦄💜

まりも🦄💜

そーなんですね💕✨
    ありがとうございます🙇‍♀️助かりました✨

• 12月8日