※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen♡
妊娠・出産

10w4dの初マタで便秘がひどく、つわりもあるため食事が吐き気を引き起こし、便秘解消できない悩み。次の検診まで1週間あり、漢方薬などの対処法を知りたい。

はじめまして!10w4dの初マタです。
ひどい便秘に悩まされています。もう17日目です。
グリーンスムージー、ホットヨーグルト、こんにゃくやごぼうなどを使った料理を積極的に食べるようにしていますが、つわりもあるので、吐いてしまうことが多いせいか、便秘解消につながらないです( ; ; )

次の検診のときに先生に相談しようと思っていますが、検診は1週間先です。 もう、お腹がパンパンで痛くてつらいです。
薬局で出してくれる漢方薬かなにか、ありますか?ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてください( ; ; )

コメント

みっきー!

薬局とゆーより、私も便秘だったんですがラキソっていう薬を産婦人科でだしてもらってました!私もほっとくと1か月とか出さなくても平気な人だったんで💦
便秘きついですよね💦

• Karen♡

Karen♡

1ヶ月はすごいですねー!想像しただけで、恐ろしいです(/ _ ; )
    やっぱり、病院でお薬だしてもらうのが一番ですよね😢あと1週間、きついなぁ( ; ; )

• 5月2日
  • みっきー!

みっきー!

1週間きついなら早めていっても大丈夫だとおもいますよ!私も妊娠初期痛すぎて仕事も出来ず、休んだりして病院に行ってました💦

• 5月2日
TRNS

17日目ですか!?
産婦人科に受診するなりして
浣腸等してもらったほうが
いいと思います><
祭日で厳しければやむおえず
市販のイチジク浣腸を使用
したほうが良いかと💦

妊娠中は便秘が酷くなりやすいので
次回の検診時に整腸剤を処方
してもらうと違うと思います!
私も妊娠初期からマグラックス
という整腸剤にお世話になってます☆

• Karen♡

Karen♡

ありがとうございます><
    イチジク浣腸も考えたのですが、ネットで調べたら、妊娠中はあまり良くないみたいなので、使うのが恐くて( ; ; )

• 5月2日
  • TRNS

TRNS

多分、産婦人科でも浣腸の処置には
    なると思います💦
    私の友達も酷い便秘で受診したら
    そうなったみたいで><

とりあえず、
    電話で事情を話して診察を
    早めてもらうのが一番かも
    しれないですね( ˙˘˙ )

• 5月2日
  • Karen♡

Karen♡

えっっ!!えーっ!
    そうなんですね😭
    早めに病院にいってみます( ; ; )

ありがとうございます!!

• 5月2日
きむたん

私も便秘に苦しんでいます💦健診は先でも苦しいようなら早めに病院行っていいですよ。
妊婦さんなので、ちゃんと先生に処方してもらった方が良いと思います。

私は行ったらすぐマグラックスという便を軟らかくする薬を処方してくれました。
お大事にされて下さいね。

• Karen♡

Karen♡

ありがとうございます( ; ; )はやめに病院に行ってみます🌟

• 5月2日
かなる

17日もでていないとなると、病院で浣腸してもらって飲み薬の酸化マグネシウムを出してもらうべきです💦病院は、連休中でも連絡をとれるところですか?1週間も待たないほうがいいですよ💦あと、自己判断で、市販の浣腸液には手をださないようにしたほうがいいです。浣腸は、人によっては急激に便がでることによって血圧低下や意識もうろう等のトラブルがでる場合があるんです。
便をスムーズにだすためには、水分をたくさんとることです。

• Karen♡

Karen♡

連休中でも連絡がとれる病院です(^ ^) あしたの朝に、電話してみようとおもいます😭💦
    水分は、お水をたくさん飲むようにしているんですけどね>< 吐くから、意味ないんですかねぇ😭

なるほど、浣腸の件、勉強になりました!!ありがとうございます><

• 5月2日
  • かなる

かなる

点滴をしてもらうのは、いかがですか?
    私は、ツワリで水分とっても吐いてしまったとき、点滴してもらったらツワリが楽になり水分もとれるようになりましたよ。

• 5月2日
ショーコラ

市販薬は添加物のことがありますので、処方してもらった方がいいです。
イチヂク浣腸も自己判断ではしないで下さいね^_^;
病院では細心の注意を払って浣腸しますので。
血圧の低下もありますが、腸蠕動が促進により子宮収縮につながりますので。

つわりもあると思いますが、水分をしっかり取ってください。
最近暑くなりましたし、つわりもあるしで体内の水分が奪われ、便はどんどん硬くなり、一層出にくくなります。

• Karen♡

Karen♡

やはり、市販の浣腸と薬は🆖ですね><

ありがとうございます!水分たくさん取ります😭✨

• 5月2日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私も初期は便秘で死にそうでした( i _ i )
迷わず病院に駆け込み、しかも夜間でしたが、
浣腸してもらい、かなりスッキリしたのでオススメです!!!

• Karen♡

Karen♡

浣腸したのですね!!参考になります!!

• 5月2日
ぁぃぷー

わたしは数日でないだけでお腹がパンパンになるので、オリゴ糖をとるようにしてます。
ヨーグルトとか野菜とかとってもあまり改善しなかったので…

おかげで今は2日に1回はでてますよー

• Karen♡

Karen♡

オリゴ糖が効くって、初めて聞きました(o^^o)試してみます★

• 6月8日