※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

1歳半ごろから自分で靴を履けるようになることが多いです。練習用の靴としてミキハウスやイフミーの形がおすすめです。次の靴を選ぶ際の参考にしてください。

お子さんが1人で靴を履けるようになったのはいくつくらいでしたか?覚えてれば、その頃の靴も教えて下さい!息子がもうすぐ1歳半になるんですが、今はダイナモを私が毎回履かせてあげてます。でもきっと自分で履く練習にはミキハウスやイフミーのような形の方がいいですか?次の靴を何にするか悩んでます🤔🤔

コメント

deleted user

つい先日2歳3ヶ月でやっと履けるようになりました!
っていってもまだ右左間違えてたりするんですけどね😭
靴はニューバランスを履かせてます!

空色のーと

間違わずに履けるようになったのは、3歳です😅

ありさ

2歳頃から自分で靴も履けるようになりました😊
夏はほぼクロックスのサンダルだったので自分で履いてましたが😂
今はイフミーの靴を履いてます!😊履きやすいみたいで教えたらすんなり出来ましたよ💓

抹茶

1歳3カ月ごろ自分でやってました🤔
ファーストシューズでイフミーです!

deleted user

一歳半の息子は自分で履けますよー✨
左右間違える事もないです🙋‍♀️
靴はニューバランスです🎶

M.I

2歳過ぎてからです!
未だにまだ左右反対の時ありますが😥
靴はニューバランスです!

ママリ

2歳過ぎくらいですね!
何の靴かは忘れましたが、後に紐がついてると自分で履きやすいですよ🤗

ゆみゆみ

皆様ありがとうございました✨

ゆ

一歳半ですが、最近ごーごーしよっか〜というと靴箱から靴出して履いてますよ〜!
ニューバランスです!
左右はかたかたです(笑)

帰ってきたら脱いでしまってくれます!
定番だし被りまくるけど、ニューバランスがやっぱり無難にいいと思います!

  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    ありがとうございます✨

    • 12月8日