※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
子育て・グッズ

朝のニュースで子育ての価値観について話し合っています。暴力はなし!旦那は万引きなどの時に殴る必要があると考えるが、私は考え方が違う。昭和世代で育った私たちは子育てが変わってきていると感じている。育児方針の話し合いが大切だと感じています。

朝のニュース番組で、悪いことした子供の頬を叩くと虐待
お尻ぺんぺんも虐待の部類に入るって言ってて私と旦那はそういうニュース見るたびに子育ての価値観について話し合ってます💦

私は暴力は絶対になし!恐怖はしつけではない、暴力にはなんの意味もないと思ってますが

旦那は子供が中学生ぐらいになって、万引きとか人を傷つけたりした時は殴ると思うって言ってます

私もそういう時だけは殴ることも必要かなと思ってます

私の子供の頃は平気で頭をげんこつされてたし、同級生は外に出されたり、先生にも殴られたりしてるのを見てきた昭和世代なので、今時の子育てはまた変わってきてるような気もします💦

旦那と育児方針や教育方針を話し合うのも大切なことだなと最近つくづく思うようになりました😅💦

コメント

確かに小さいうちは暴力は必要ないですね!
中学生以上になると口だけでは聞かないし物を投げてきたりしますから…笑笑
ある程度大きくなって自分と同等の力になれば命に関わること、他人を傷つけた、犯罪になるようなことをしたとかならそうなってしまうかもしれませんね🤣
私もお二人に賛成です☺️

• 猫LOVE

猫LOVE

やはり小さい子にしつけと称して暴行するのは恐怖で押さえつけてる気がしますが、ある程度大きくなれば力で教えるのも必要なのかなと思いますね💦

相手を傷つけたりしたら、それがどれほど痛いものなのかを教えないといけないですよね😅
    ありがとうございます😊

• 12月5日
ym

命に関わることは小さくても叩いてます。
例えば手を振りほどいて道路に飛び出したり他の子に危ないものを投げたりですかね。
もちろん親が見てることを前提ですが、子供は大人の想像以上の事をしますから😱

私も子供の頃なにか悪さをしたらすぐ叩かれてました。外にも出されましたし、学校の先生にもぺちーん!ってされた事もあります(笑)
でも、それには意味があったんだなぁと今大人になってからわかりましたね。親は少し叩きすぎだったよね?とは思いますが(笑)

実際に上の子が手を振りほどいて走って行ってしまったことがあります。
幸いスーパーの駐車場で、こちらに気付いて止まってくれてた車だけだったのでよかったですが、捕まえた時先に手が出ました…
それから飛び出す事はしなくなりました。恐怖で支配してると言われればそれでおしまいですが、私はそれでもいいと思ってます。将来意味がわかってくれるなら…

• 猫LOVE

猫LOVE

飛び出しはたしかに怖いですね😱

子供の頃ってけっこう先生が怖いイメージありますよね😅
    いかに叱られないように学校で過ごすかっていうのを学べて今では良かったと思ってます😆

大人になって先生や親に感謝できるようになってくれたら嬉しいですよね😊

• 12月5日
  • ym

ym

たまたま轢かれずに生きてたから平手打ちで済んだものの、もしこっちを見てない車が突っ込んできたら…。命すらなかったかもしれないと考えるとどうしても我慢できませんでしたね🥺
    世の中は子供をどうしたいんですかね…必要なしつけもあると思うのになんでも虐待虐待って😨

ゆとり世代だから、今まで怒られてこなかったから、と散々言ってるくせに本当どうしたいんだろうって思います(笑)

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

なんでもすぐ虐待って片付けることに違和感を覚えます。
小学生の子供までげんこつひとつで虐待だって騒ぐ始末。
暴力はもちろん反対だけど、育児しずらい世の中だと思ってしまいます。

• 猫LOVE

猫LOVE

多分、最近は赤ちゃんや2〜3歳の子を死なせてしまうまで暴行する親が多いからこうなってしまった気がします💦💦

限度を知らない親が多いのかなと思いますね

育児そのものが分からなくなってきてしまってる世の中かなって思いますね😓

• 12月5日
 めろちゃん

全然関係ないですが、中学生の頃再テストをサボって逃げてたら、担任の男の先生に友達と呼び出され、正座されられ、目血走りながら分厚い手帳で頭思いっきり叩かれました笑
殴られてる男子もいましたね、、
集会で話聞いてない男子に消しゴム投げつけた先生もいました笑
これ、今だったらすごい問題になってますよね😅😅
時代が変わったんだなぁとしみじみ思います😅虐待と教育、しつけの線引き難しいですね

• 猫LOVE

猫LOVE

昔は本当に悪いことした時は殴られてましたよね😅(特に男子が笑)

中学生とかなら問題ないと思うんですが、今は生徒の方が立場が上というか、保護者がうるさいのか分からないですが先生の方が遠慮してる感じがしますよね💦💦

先生は怖いイメージで私はいいと思ってるんですけどね😅

• 12月5日