※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

三歳の息子がわがままで歩かず、食事も拒否。イヤイヤ期で母親は困惑。怒りっぽくて疲れている。どうしたらいいでしょうか。

後2ヶ月で三歳になる息子がいます
3人目が生まれ一段とわがままも激しくなり
ここ最近では全く歩かなくなりました。
もう12キロもあるので旦那さんも流石にずっと抱っこは無理になってきてちょっとだけ歩いてとお願いしても
地べたに倒れ込みバタバタとやだやだーと😂
ご飯も自分が気分が乗らなければすぐにごちそーさまーと
お皿をしっしっとやったり
夜泣きもすごくせっかくみんなで出かけても気分を台無しにされることが多いです
イヤイヤ期プラス赤ちゃんがえり?でまいってます
魔の二歳児って言いますが本当にみなさんこんな感じですか?うちはかなりひどい気がしてしまいます…

とても優しい一面もあるのに最近怒ってばっかりで
私自身いやになるし
結局優しか言ってもダメでしんどいです

コメント

mini

そんな感じでしたよ😄うちの息子のイヤイヤ期のピークは2歳半頃で、欲しいもの買わなかったらお店で寝っ転がって大泣きしたり、公園から帰らないと逃げ回ったり、ご飯を床に叩きつける、妹の顔を踏むとかもう散々でした😭赤ちゃん返りのときは歩かないし、自分で食べないしなんにもしなくなりました😂
私もしんどかったですね😅もう毎日屍のように疲れきっていたし、一日中ずっと叱っていました😥

• u

u

うちの子だけじゃなくて安心しました😂
    息子もです!スーパーとか行くと絶対お菓子買わないとギャーギャーなくしご飯も叩きつけはしないですが床にわざと落としてたり😂
    赤ちゃんがえりの時も一緒すぎてびっくりです笑笑
    落ち着きますかね🤦🏻‍♀️
    私も最近ほんっとに疲れ切っていて口内炎とかもすごくできててしんどすぎます😭笑

• 12月2日
  • mini

mini

激しめのイヤイヤ期なんだと思いますが、こんなものなのかなーと思っています😅ヤンチャタイプの男の子で、意志が強いし、力も強いし、泣くと声も大きいし…っていう感じでした😅
    うちはやっと最近ピークを超えた感じがします🙂1年間くらいイヤイヤ期でもうゲッソリです😭
    私は子供の昼寝の時も夜の寝かしつけの時も98%くらい寝落ちしています😂

• 12月2日
  • u

u

昨日アンパンマンミュージアムにいったのですがそこでもギャーギャー泣いていて周り見渡すと小さい子ばかりなのにいないなあと思いうちだけかと思ったので悲しかったです笑笑
    わかります!げっそりですよね😭息子も3人目生まれる前やっと落ち着いてきたなあと思ってましたが産まれたらやっぱり復活してしまいました😭

• 12月2日