※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がベビーシートに乗ると激しく泣き、過呼吸になることがあります。出かける必要があるため困っています。同じような経験をした方いますか?

生後5ヶ月の男の子です。
最近ベビーシートに乗せると耳が壊れるくらいギャン泣きします。泣きすぎて過呼吸になり、手に力が入りすぎてブルブルしながら泣くくらい泣きます。もう泣きすぎて車壊れるかと思う時あるくらいです…。
生後5ヶ月はみんなそんな感じですか?💦
最初は嫌がらずに乗ってくれて、寝てくれていたのに。
紐の位置も月齢に合わせ、変更しています。
きつくないように調節もしています。
検診やご飯の買い物などでどうしても出かけなければいけないことが多いです。いつ落ち着くのかな… もう出かけたくない。

コメント

ふらわー

生後6ヶ月頃にチャイルドシートを前向きにしたらちょっとマシになりましたよ😟!それでも泣く時はすごい泣きます、、次はチャイルドシートの椅子の角度変えてみようかと検討中です🙏🏾

まぐまっぐ🔰

わかります・・・
今は一歳になった娘ですが、うちもそうでした😥💦

同じく5ヶ月ぐらいだったと思います😣
もう、この世の終わりぐらい泣いてました😩

それでも病院とか行かなきゃいけないから、
ゴメンね..とか声をかけつつ運転しましたが、
泣きすぎて、もうひきつけを起こすんじゃないかってしんぱいになるぐらいでした。。。

もう無理だと思ったので、それからしばらくは夫が休みの日だけしか出かけなかったです😣
もぅ泣かれるのがこわくなっちゃって💦

機嫌の良いときだけ抱っこで近くのスーパーやコンビニへ買い物しに行くぐらいでした😣💦

落ち着いたのは7ヶ月の終わりか8ヶ月になった頃だったと思います❗️