※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

出産してから10ヶ月たってしまう…妊娠中から産後、一度も旦那との仲良し…

出産してから10ヶ月たってしまう…
妊娠中から産後、一度も旦那との仲良しナシ。
子供中心の生活で寝室も分けていて、そんな雰囲気にもならないし…
産後はキスもしなくなった。
タバコの臭いが嫌で求められても避けてた。
でも年内に2人目を授かりたいな、と考えているのでいつまでもこんな状況が続いてはいけないと思ってます…
仲が悪いわけではありません。
側から見たらとても仲のいい夫婦だと思います。
ただ、それとこれとは別というか…
こんなにしてないのって、レスって事なんでしょうか?もう出来ないのかな…と不安になります。

コメント

みゆマミーず

うち四ヶ月ですが、まだまだ出来ない❗
現実は赤ちゃん二人目のときまで、

うちは妊娠してから一回もなかったけど、1歳半くらいで自然と再開しました(*^^*)
息子の眠りが深くなったのと、離乳食も落ち着いて、断乳もして、2人の酷い疲労と睡眠不足が解消されてきたタイミングでした。
産前産後本能的にそういう気持ちにならないように身体ができてるんですよねぇ。
(赤ちゃんが、自分の生命を維持するためにそうさせるらしいです)
仲良くしてれば、「いいかな」って思えるタイミングが来ると思います☆
「いつまでもこんな状況では」って思い始めたなら、キスは拒まないであげるとか、段階踏んでもいいでしょうね(*^^*)

えみまる

3ヶ月ですが、まだかなーって思っちゃいます>_<
寝かしつけるのに疲れちゃうし、そういう気持ちにあまりなれなくて💦

でも2人目欲しいなとも思ってるので、いずれは、、、とも思います〜!

マゥ

私も同じ悩みです…7か月になりますが、仲良くするのが怖いと言われました。
出産に私よりびびったみたいです。
陣痛まではいて、出産のときは立会いではなかったんですけどね。
まだ時間が欲しいと…
このままずっとなくなるのかなーと考えたら怖いですよね💧

妊娠してから今まで無いです!!
私もそろそろ二人目を…と思ってるのですが、そのタイミングも分からずです(T_T)
連休明けくらいに、二人目考える?と聞いてみようと思ってます!!
できれば2学年差にしたいので、タイムリミットが近づいてきてます(´・ω・`)