※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spit
子育て・グッズ

長野市の百日のお食い初めのお店について相談です。ランチ候補がYAMABUKIさんと萬佳亭さんですが、どちらがいいか迷っています。授乳室はないと思いますが、授乳方法について教えてほしいです。

長野市 百日のお食い初めについて。
先日は質問にご回答いただきありがとうございました。
安産祈願は生島足島神社、お宮参りは武井神社に行きました。

今回は百日のお食い初めのお店についてです。
北長野のマリオで撮影後にランチタイムに食事に行こうと考えています。
候補は四季食彩YAMABUKIさんや懐石萬佳亭さんなのですが、決め手がいまいちわからず…。
もしここがよかったよ〜ってお店があれば、ぜひ教えて頂きたいです!

ちなみにこういうお店には授乳室とかはないと思うのですが、授乳される方はどうやってしましたか?
車に戻ったり、授乳ケープとかでしょうか?

コメント

初ママ

須坂にある能登忠良かったですよ!
女将さんが儀式の進行もしてくれます。お祝いのプレゼントも用意してくれました!
授乳室、オムツ交換の部屋も用意してくれました!

• spit

spit

ありがとうございます!
    検討してみます(^^)

• 12月4日
ちゃん

我が家はカニが好きなので甲羅に行きました☺️
個室?で授乳も普通に出来たし 儀式もやってくれるし デジカメ置いてあって写真自分たちや店員さんが撮ってくれます☺️
そのSDカード後日郵送してくれるので良かったですよ👍
カニにアレルギーなどあったらごめんなさい😭

• spit

spit

甲羅気になってました🤭
    検討してみます!

• 12月4日