※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきき
子育て・グッズ

杜のこどもクリニックの雰囲気や待ち時間について教えてください。盛岡赤十字病院の代替として検討中ですが、口コミが賛否両論で悩んでいます。

杜のこどもクリニックってどうですか??
先生や病院の雰囲気を教えてほしいです。
大体の待ち時間とかも教えてもらえると嬉しいですm(._.)m
いつもは盛岡赤十字病院の小児科に行っているのですが、平日午後と土曜は外来がやってないので、その時間で何かあった時は近所の杜のこどもクリニックに行こうかなと思っています。
しかし、口コミをみると賛否両論で、悩んでます😥😥

コメント

わたしは良かったです🙆‍♀️でも、人気ゆえなのか?待ち時間も長いし予約取りにくくて😢今はよしだクリニックに通っています。土日混みますが予約できるし先生も看護師さんもやさしくておすすめです☺️

• みゅきき

みゅきき

よしだクリニックも気になってました‼︎
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月2日
まゆ

以前通っていましたが、待ち時間がかなり長いです。診察室内に通されると裸で待機し、先生と看護婦さんが診察に来てくれます。
看護師さんの対応で気になることがあり、今は違う所に通っています💦

• みゅきき

みゅきき

やっぱり待ち時間がかなり長いのですね😅
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今どこに通ってますか?
    私もそれ思いました。
    ドクターは良かったのですが
    スタッフの対応が微妙でした。

• 7月5日
まむ

こんばんわ!私はかかりつけと杜のこどもを使い分けしてます!予約無しだと大体1〜2時間待ちくらいですが、かかりつけ医の方がもっと混んでいるので、急な熱や夕方遅くから受診の時、かかりつけ医の休診日などにたまに使います😃
先生は丁寧で優しい感じで、看護師さんはちょっとおしゃべりが多いイメージです😅
先日、看護師さんに注意されたので行きにくくなりました💦(私が悪いのでしょうがないのですが)

みゅきき

患者からみて、しゃべりが多いって思うってことは、相当看護師さんがおしゃべりしてるんですね😅😅
とても参考になりました☺️
教えていただきありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

私も杜のこどもクリニックに
予防接種を予約し行きましたが、Drは優しく話も聞いてくれてとてもいい先生でしたが、スタッフが微妙でした。
コソコソ何かを話ていれば、
しっかりと説明などもして
くれないからハテナ?と思う部分が沢山あったし、患者に対する配慮もイマイチでした。とりあえず、タチ悪い女だらけでした。