※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

同じママでも、おしゃれなママと自分を比べて悩んでいます。おしゃれなママの秘訣が知りたいです。

なぜおんなじママでもこうも違うのか…
毎日メイク、ヘア、ファッション、ネイルも完璧でとても同じ一歳男児がいるママに見えない😂

いつも身なりがちゃんとしてるママ、どうしてそんなにしっかりおしゃれ出来るの?!😭
あやし方が上手いのか?!

自分はいつもぐずる息子にイライラしながら急いでメイクをし、髪型は寝癖を直すのでやっとです💦
直らない時はキャップかぶって誤魔化します😂
ネイルもずっとしてないなぁ…

おしゃれにしてるママ羨ましいです!😭✨

コメント

ママリ

共感です😂
大好きだった化粧も日々スッピンになり、動きやすいパーカー、スキニーばっかり着てます😅😅

生まれる前までは絶対綺麗なママでいる!って思ってたはずなんですけどね

  • むぎ

    むぎ

    私もパーカーやスウェット、スキニー、レギパンばかりです!笑
    スカートとか履きたいんですけどうろちょろ歩き回っていたずらする子供を追いかけることを考えると履けません😂
    ほんとに子供がいるように見えないママさんたまに見るので、なんでだ?!って思います😂

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃお金あるか実家が近いかじゃないですかね😅

    • 11月29日
おかん

わたしなんか化粧すらせずに公園いくし支援センターいくし、もうどこでもいくし!笑笑
むしろバッチリ決めて公園いるやつ居たら、え…って思ってますよ!!🤣🤣🤣笑

  • むぎ

    むぎ

    どこでもいくんですね!笑
    たまにバッチリのママさん見ませんか?!
    今日も買い物行ったら雑誌に出てきそうなバッチリなママさんいました😳

    • 11月29日
  • おかん

    おかん

    いますいます!笑
    テレビでも見させてやってるんでしょ!笑笑とか思いつつ羨ましい 笑笑
    全然何処へでもいく。笑
    てか誰も母親を女像として見てない気がするし!笑笑
    支援センターごときにガッツリ髪巻いてミニスカでくる人とかいたら内心めっちゃ引いてます 笑 多分顔にもでてる🙋‍♀️笑

    • 11月29日
なたでここ

多分、預けられる人がいるんだと思いますよー
私も徒歩5分範囲に実母と、祖母がいますが、マツエクは預けてます!
さすがに月2回マツエクとネイルで預けると悪いので、マツエクだけですけど💦
出かける時は旦那に子守丸投げしてメイクしますし😂
手はあかぎれだらけですけど、顔の塗装だけは完璧です😂笑

平日は私もファンデ塗って髪一つにくくって眼鏡かけて終了です😗

女の子だと子供では開けれないような化粧品とか触らせたり、新品のパフとかブラシで真似させたりしといたら時間稼げるんですけどね💦
男の子だとやるかどうか💦
娘はやってます😂

  • むぎ

    むぎ

    そうなんですね🤔
    羨ましいです!✨
    うちの旦那は子供あまり見てくれないので😂
    自分の準備があるからって言われます💦
    うちの子は化粧ポーチ漁ったり中身ドバーッと出したりするので化粧が進まない上に化粧品ちょいちょいなくします😭笑

    • 11月29日
maman

私も基本的にカラーネイルマツエクもしてますし毎日化粧オシャレしてます!子供が起きる1時間前には起きて自分の準備子供の朝ごはん準備してから起こすのでその方もそうなのかな〜と思いました😂

  • むぎ

    むぎ

    早く起きてるのですね!😳
    凄いなぁ…
    見習いたいです😖✨
    朝苦手で最近寒くなったのでますます起きれなくなってきましたが、明日頑張ってみます!✨

    • 11月29日
オタママ

そう思ってしまえばそれまでですが、メチャクチャお洒落なお母さんが
「毎日髪の毛のセットとメイクに時間がかかるから、朝はパンとお菓子預けてる~」って言ってるの聞いて、引きました。
あー、自分に時間かけてる分、子どもに時間かけないんだなぁと。
逆に、寝癖のあるお母さんとか、朝ごはん工夫してるのかな?とか、泣いたら話し聞いてあげてるのかな?とか、微笑ましく思えるし、子育て中のお母さんは、男の人から見たら、女捨ててるな!って思われるのかもしれないけど、、、
ネイルもする余裕なくて、髪の毛振り乱してるほうが、ずっと素敵だなって思います。
ネイルしてたら、ごはん作ったり、抱っこしたりするのに邪魔だし・・・

  • オタママ

    オタママ

    補足です。
    お洒落なひとへの批判ではないです。早起きできるかたもいらっしゃってすごいなと思います。

    • 11月29日
ちゃそ

わりとメイクもお洒落も手を抜かずやってます🙋‍♀️
メイクの時は邪魔しに来て、息子も一緒に顔にヒルドイド塗ってます🤣
髪セットしてる時は、洗面台で立ってやってるので、足元にいる息子と歌ったりお話したりしてます😊
1歳前から支援センターや児童館に行きだして、ママ友や顔見知りが増えたらすっぴんで出歩けなくなりました😂
早起きは苦手なので寝てるうちに!とかはしてないです🤣

まるる

オシャレしてる=子育て手抜き
みたいな考え方は嫌ですね…😂

jyuri

私も色々と頑張っています😉
基本、見てくれる人もいないので
子供が小さいうちは数時間前から準備にとりかかり
面倒みながら合間、合間で自分の事をする感じでした😢💓

今となれば息子からお母さんはお化粧したら可愛い😊と複雑なお言葉を頂くようになったので…笑
嫌でもしなきゃって感じです😖👋笑

ねこ

私の地域みたいな田舎で髪バサバサでプリンな人ばかりの地域だと逆に悲しくなりますよ(>_<)
専業なのに大して子どもの世話してる訳じゃないみたいだし(笑)
そういうオシャレな人がいるだけまだマシにおもえます。(笑)

∞

子供がいないように見えるママより、ステキなママの方が魅力的って事ですよね?
じゃあそれを目指せば良いんじゃないですか?
ネイルは子ども寝た後セルフでできますし、
メイクは早起きしたらできます。

2児ママ

公園とかちょっとス―パ―行く時くらいなら、すっぴんで適当な洋服で行っちゃいますけど、友達と遊ぶ時とか家族で出掛ける時は、きちんと化粧してお洒落して出掛けますよ☺️
元々洋服とか好きなので🎵
ネイルは昔から仕事柄出来なかったのでやりませんが、マツエクは旦那が休みの時に月1でやってます!
むしろマツエクのほうが化粧時間短縮出来て楽です✨
別に自分がすっぴんで良ければそれでいいと思いますし、少しでもお洒落なママさんに憧れがあるのであれば、出来るところから始めてみればいいんじゃないでしょうか?
お洒落に気を使ってるママさんだから、子育てを手抜きしてるとは全然思いません☺️