※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメ
妊娠・出産

陣痛は痛いけど、切開と後産が怖くて、YouTubeで叫んでいる人を見て余計に怖くなった。

陣痛は痛いて理解してるからそれは分かるんやけど切開と後産の方が怖すぎる😂
YouTubeで切開した時めちゃくちゃ叫んでて尚更怖くなってしまった〜😂

コメント

まま

会陰切開より陣痛の方が痛すぎて出産、会陰切開より陣痛がやばいです😱笑
あんまり感覚はなかったですよ!
出産頑張ってください!!

ママリ

切開は陣痛いたすぎてよくからなかったです!縫合のが痛かった😅

もつなべ

さらに怖がらせてしまいますが、私は一人目、出産時より切開したときの方がめちゃくちゃ痛くて叫んだのを覚えてます😭
後産は確かに痛いですが、薬も貰えますしもう産んだ後なので切開や陣痛に比べれば耐えられます(笑)

わたしは切開せず裂けたのですが

最後赤ちゃんが挟まった?ときめちゃくちゃ痛かったです😭😭
でも1番辛いのは産後の会陰の痛みがしんどくてしんどくて😭
1ヶ月くらいしんどかったです。笑

のぐちさん。

陣痛の痛さが凄いので、切開の感覚全く分からなかったですよ!縫合も注射のチクって感じより全然マシでした!
大丈夫です!きっと想像より拍子抜けするくらい痛くないですよ✨

ys

陣痛で麻痺したのか?切開なんて全然痛くなかったですよ!!縫う時も旦那と話しながら縫ってもらってなんともなかったです!!
でも友達は死ぬほど痛かったと言っていました😂💦

もこもこもこな

私も1人目の時がっつり切りました!
「パチン、バチン」となかなかの音が7回くらいしました(笑)
けど全然痛くなかったです!
でも抜糸がかなーり痛かったです😭
けど抜糸してしまえば、つれてるような痛みがなくなり楽でした✨
溶ける糸だと抜糸がない分楽ですが、溶けるまでそのつれてる痛みがあるみたいで、それはそれで辛いみたいです💦

後産は個人差があると思いますが、1人目は全くなかったです。
2人目はビビってましたが、やや痛い…?くらいでした。
3人目もそこまで痛くなかったです!