※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
妊娠・出産

小川産婦人科と清水病院での出産経験について相談です。相部屋や面会についての情報をお持ちの方、意見をお聞かせください。

埼玉県坂戸市の小川産婦人科で出産されて、
相部屋に入院されたことのある方いらっしゃいますか?
お部屋の広さや、上の子の面会はどうされましたか?

1人目を小川産婦人科で産んで、ゆっくり過ごしたい為
1人部屋にしたところ、ものすごい費用がかかりました🤣

とても待遇が良い為、2人目も小川産婦人科で産みたいのですが費用の関係で次は相部屋かな?と考えいるのですが、チラッと見たらすごく狭い印象を受けた記憶があります。また、相部屋だと面会が出来なかったような...🤔

知り合いが、坂戸市の清水病院で出産したのですが
相部屋のお部屋も広いし、費用も想定内だったそうで
清水病院も検討しています。

どちらかご存知の方、些細なことでもいいのでご意見いただけると嬉しいです😊😊

コメント

きぃ

1人目の時に個室希望でしたが空きがなく、相部屋でした。
ものすごく狭いです😂
ベッドの横にテレビ台兼テーブルのスペース分しかなかったです😂
ただチラッと見たら窓際はもう少し広そうな感じでしたよ🤔
面会はできたけど、お子さんいると相部屋だとゆっくりはできないかと😣
私は今回2人目出産、予定帝王切開なので絶対個室希望です😭
費用は帝王切開で保険がおりるので、それでなんとかしようかと😅
無料でニューボーンフォトのサービスなど始めたそうで、やっぱり小川産婦人科で出産決めました😃
貰えるお洋服も赤ちゃんの城でかわいいですし(๑´ㅂ`๑)

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます☺️やはり狭いんですね!
    同時期に産後入院されていた方も次は絶対1人部屋にするとおっしゃっていて、あまり狭いとストレスだろうな〜と思う反面、少しでも費用抑えられたらな〜と悩んでいた所です🤔産後の自由が効かない身体であまりにも狭いのは大変ですもんね。
    ニューボーンフォトは嬉しいサービスですね😆👏1人目の時にもあったら良かったな〜!確かに貰えるお洋服も選ぶのに迷ってしまう可愛いさでした。ご飯も豪華ですしね🤤まだ8週なので先になりますが、費用を貯めて小川さんにしようかな...💕
    相談乗って下さりありがとうございました😊

• 11月28日
  • きぃ

きぃ

私は帝王切開なので余計に個室がいいです😭
    ニューボーンフォト、女性のカメラマンが来て撮影してくれるみたいですよ😊
    LINEで申し込みとトイレに貼り紙してありました😂
    料金追加すれば色々な撮影があるようです!私は無料だけの予定ですが😅
    朝の焼きたてパンが楽しみなので小川さんで入院するのも少し楽しみです🤣

素敵な出産になるといいですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 11月28日
しろいるか

さりさりさん、はじめまして😊
私は2人目を小川産婦人科で出産しました。相部屋でしたが、同室になる人がいなかったので色々気を使うこともなくゆっくりできましたよ。
上の方が言うように、たしかにスペースは狭いかもしれないですね😂

• さりさり

さりさり

はじめまして😊
    コメントありがとうございます。それはラッキーでしたね😆👏タイミングですもんね♪
    産後自由が効かない身体で狭いお部屋だと大変そうなので、小川産婦人科だったら1人部屋を希望することにします。ご意見ありがとうございました😊

• 11月28日
♡

相部屋も部屋によって広さが違いました!
妹が出産した時は相部屋でもまあまあ広かったです😊
わたしが出産前に入院したときの相部屋は狭かったです😱
入院の人が少ないようで相部屋を一人で使えたのでラッキーでしたが、産後相部屋だとストレスだったと思います><
小川さんって二人目の出産だと確か2万円割引されますよ✨
記憶が曖昧で、もしかしたら金額違うかもです😭
相部屋の時も特に上の子の面会だめとは言われませんでしたよ!
お子さんの年齢や性格にもよりますが、相部屋で面会となると歩き回ったりもできないですし飽きてぐずりそうですね…
わたしの娘は部屋中歩き回ってました😂
清水さんも評判いいですし、友人に清水さんで出産している子いますがわたしより安かった気がします☺️
わたしは一人目も二人目もプラスの処置をしたり、入院日数が長かったりするので一概に清水さんの方が安いとは言い切れませんが…
そもそも小川さんって相部屋でも室料の差額がかかり、個室と相部屋の差が1日2500円(ここの差の金額も曖昧ですがそのくらい)で、普通分娩だと5日間入院なので個室と相部屋の金額の差ってトータル12500円くらいですよね。
12500円に個室の価値があるかどうかって感じですかね🤔

• さりさり

さりさり

詳しく教えてくださり、大変参考になります。
    ありがとうございます😊
    確かに産後狭いお部屋だと、ストレスですね😣
    2人目の出産は割引あるのは初めて聞きました!もう少し調べてみようと思います。
    待遇もいいし、とにかくご飯が豪華だったのが嬉しくて、費用面を気にしないで良いのであれば小川産婦人科が良いのですが...🤤💕
    約12500円の差と考えると、出産頑張ったご褒美として良いかなと思えてしまいますね。清水病院はアクセスも良いし、評判も良い、かつ安いと聞くと悩んでしまうところです😣
    もう少し先なので、ゆっくり考えようと思います。
    ご意見下さり、ありがとうございました☺️☺️

• 11月28日
  • ♡

二人目割引の金額、何週にどんなことをするかが書いてある紙に書いてあったのですが、産後捨ててしまったのでいくらかわからずすみません><
    小川さん良いですよね😊
    わたしは家から近いって理由で小川さんにしたのですが、間違いなかったです👍
    陣痛室に携帯を持ち込めないのだけが難点ですが😭
    あとさっき思い出したのですが、清水さんは予定日くらいにならないとNSTやらないって言ってました!
    その分健診の際の出費が少なそうですね✨

• 11月28日
kmama

まだ見てるかなー?

1人目清水病院の個室でした!
相部屋の人は陣痛中陣痛室(2〜3人用)で過ごさなきゃいけませんが、私は個室だったので2日かかりましたがずっと自分の部屋で過ごせました!立会いの旦那もいやすかったと思います!
面会も個室なので来放題で家族から友人から職場の先輩からちょこちょこ来てくれましたが周りに気兼ねなく話せるので良かったですよ♫
個室だと赤ちゃんも好きな時に連れてこれるので(個室以外の人は面会時間に看護室のカーテンがオープンされるだけ)、赤ちゃん抱っこさせてあげたいとかある人はいいと思います!
料金も個室の一番安い部屋(私の時は5000円でしたが今は6000円みたいです💦)で、月曜日入院、日中出産、木か金退院で、窓口支払い9万しなかったです!

清水さんはそれはそれはもう先生も助産師看護師さんも優しいですし、本当におススメです!ご飯もとても美味しいですよ♫
私は分娩所要時間38時間と鬼長かったので四六時中メソメソしてましたが助産師さんは優しくずっと励ましてくれました!
でも、全然使えない旦那には、
旦那さん、背中さすっても何の意味もないから。やるならお尻押して!
とかキツめめっちゃ心の中で笑いました笑笑笑笑🤣

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます!今だに悩んでいるので、詳しく教えて頂けて大変参考になります😊🙏
    個室で10万円以内で収まるのは魅力的ですね!
    私も個室希望なのですが、清水さんの個室は基本的に母子同室でしたよね🤔?
    基本的には24時間ずーっと一緒にいる感じなのでしょうか?正直、入院中は別室が良いな〜と思っております😶
    HPを見ると、お困りの際は預けていただいて大丈夫ですというようなことが書かれていたのですが、さすがに毎晩は預けずらいよな、と思いまして😰
    先生はじめ、助産師さん看護師さんが優しいのは嬉しいですし、ご飯も美味しいのであれば言うことないですね...☺️👏

• 12月10日
  • kmama

kmama

少しでも参考になれたら嬉しいです!
    清水の個室は母子同室じゃないですよ😆👍!
    申し出れば可って感じです!
    私も母子同室は休みたいし嫌だったので笑 一人で悠々と使ってましたがやっぱり面会に来てもらったのに窓越しはさみしいなーと思ったら退院の日に、個室なら母子同室の申し込みをしていなくても、自室に赤ちゃん好きな時に連れてけることを知りました🤣
    同時期に入院している方は母子同室にしていましたが、寝たいので赤ちゃんお願いしまーすって昼間ナースステーションに連れてきてたり、今日(の夜)はお願いしまーすと20時頃連れて来たり割と自由に同室別室してましたよ😄♫
    その度助産師さんも、はぁーい🙌って感じでした笑
    なので、夜は寝たい!ということでしたら朝の授乳時間にお迎えに行って最後の授乳時間に預けに行くとかでも全然大丈夫だと思います!
    とにかくみなさん優しいので言い出しづらい雰囲気とかもなさそうでした!

私ももうすぐまた清水さんにお世話になる予定です😊

• 12月11日
  • さりさり

さりさり

そうなんですね😳
    清水さんの個室は基本的に同室だと思っていました!
    産後はゆっくり休みたいのが本音ですよね...😰
    個室で6000円なら安いですね!何もなく産めれば予算内で抑えられそう👏
    小川さんで、平日何もなくスーパー安産で産みましたが足りない分、手出しで15万かかりました。笑
    なんだったんだろう...😨笑
    私も清水さん第一候補にします😊💕

• 12月11日
  • kmama

kmama

先程清水さんに行ったら料金貼ってありました!
    入院予約金3万+窓口支払い7万数千円って書いてありました!今年の10月に料金改定されたようです💦
    なので大部屋で最低10万ちょい、個室だと13万前後かかりそうですね😣💦

• 12月13日
  • さりさり

さりさり

私は来年6月に里帰り予定なので情報収集が難しくて😣詳しい料金まで教えていただけて感謝です☺️🙏本当にありがとうございます!
    きいさんは、今回も個室にされますか??

• 12月14日
  • kmama

kmama

里帰りなんですね!
    私は今回も個室にしようと思ってます!
    上の子がいるのと旦那が他の人いると気を使うから嫌だと言うので😂

• 12月14日
  • さりさり

さりさり

確かに、気を使うの疲れてしまいますもんね😊笑
    うちも旦那に話したら同じでした😂
    私も個室希望したいと思います。色々と相談に乗ってくださりありがとうございました☺️🙏

• 12月14日
くじらさん

質問の答えでなく大変申し訳ないのですが1人目のご出産の時小川産婦人科で個室の場合おいくらでしたか?😢💦

• さりさり

さりさり

いえいえ、大丈夫ですよ☺️
    正常分娩で手出し14万でした😰祝日料金1日分含まれての値段です。

• 1月8日
  • くじらさん

くじらさん

お返事ありがとうございます😢✨
    予約金?先払いで10万を収めているのですがそれとは別に14万円ということでしょうか?
    質問ばかりすみません💦💦

• 1月8日
  • さりさり

さりさり

とんでもないです♪
    いいえ、予約金含めの値段で14万です!分かりにくい書き方ですみません😣
    少しでも参考になれば嬉しいです😊

• 1月8日
  • くじらさん

くじらさん

退院時の支払いは4万円をするイメージということですよね✨
    出産が近いので大変参考になりましたありがとうございます😭💞

• 1月8日
  • さりさり

さりさり

そうですそうです!
    助産師さん、優しいのですごく頼りになります♪
    出産頑張ってくださいね☺️

• 1月8日
  • くじらさん

くじらさん

ありがとうございました⭐️
    頑張りたいと思います😭!

• 1月9日