※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
ココロ・悩み

旦那がお金を内緒でパチンコに使っていて、赤ちゃんが生まれるのに心配。話し合いが必要です。

今月お金キツキツ過ぎてあたしも短期でバイトしようかなと考えてるのに旦那が内緒でパチンコ、スロットに行ってました。
付き合ってる時から行ったりするのは知っています!でも一言言って?と毎回言ってんのに内緒で行ってます。7月に赤ちゃん産まれるのにいつまで脳内子供なんでしょう。不安です。

コメント

ひろmama

それは不安になりますね。
お金の管理は主さんが
されてるのですか?
うちはお金がキツキツの間は
お小遣いは言われなきゃ
上げないよーにしてました!
うちも渡しちゃえば
ぱちんこに使われちゃうので・・・

子供産まれてからもやりそうですね

ペネロペたそ

旦那さんが一言行った際、主さんはなんて言うんでしょうか(* 'ω')ノ?

子供にもよくありがちですが、言って怒られる、制限される、不満そうにされるなら言わないと思います(´・ω・`;)

おこずかい制でおこずかいの範囲でやってるなら基本的には自由だと思いますし、おこずかい制でもなく曖昧になってて、こっそり家のお金から使い込んでるとかなら家計簿つけてはっきりさせた上でおこずかいの範囲なら。。ってやればいいかなと思います。

個人的にはギャンブルする人嫌いなので、付き合う前にかならず確認してますw(宗教と、ギャンブルするかしないかの確認は個人的に必須項目ですw)

アサラー

私もはじめはパチンコに行かれるの嫌でしたが、お小遣いの範囲ならといまは認めています。
男の人は大きな子どもです💦
もちろん素敵なイクメンもいますが、少ないですよ😅

みーちゃん◡̈♥︎

ストレス発散でパチンコ行ってるって言われたのでわかったよ!って理解していくらまでね!って言ってるんですけど会社で前借りして内緒で行かれました( °દ° )

ペネロペたそ

いくらまでっていうのを守っててやってるならいいですけど、会社に前借りするとこまで行くとなんか間違ってますよね(°ε°`)

お金ないならストレス発散してる場合じゃないですし。
その話聞いた私の方がストレス溜めてますよ今!的なこといいたくなるかもしれませんw

じょーち

みーちゃんさん、はじめまして!

ストレス発散に前借りまでしてお金を使って
それ知った私のストレスはどうしたらいいの?生活はどうなるの?
何か違う方法を2人で考えられないかな?( ; ; )
と 怒らずに悲しそうに話してみたらどうですか?
これから長い夫婦生活ですから
うまくコントロールできたら
1番いいと思います🎶
グッとこらえて試してみてはいかがでしょうか?

7o73(ฅ•.•ฅ)

パチンコ、スロット好きは
治らないですよね…
うちも7月出産でもおやめる!!
と言いながら
行ってます…

あやまん

前借りしてまで行くのは、ギャンブル依存症かもしれませんね…。そういうタイプのひとは、ギャンブルが収まっても、また別のなにかに依存しやすいです。身近なところだとお酒とか…

心療内科で相談した方がよいかもしれません。