※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
産婦人科・小児科

名古屋在住の妊婦です。野々市市の産婦人科を探しています。おすすめがあれば教えてください。

妊娠13週目です。現在は名古屋在住で、5月から石川県野々市市に住むのですが産婦人科についてどこに行っていいのかわからず、知っていらっしゃる方がいれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まりあ313

こんにちは!私も野々市に住んでますよ!昨日が予定日でしたが、まだベビちゃんに会えてません💦車を持っているなら、田上の内田マタニティがオススメです!内田医院長がとても優しくてお茶目で、看護師さんもみんな優しいですよー!車で15分、20分かかりますが…

• トモ10

トモ10

ありがとうございます!
    昨日が予定日だったんですね💦
    そんな中にありがとうございます😭
    私は車を持ってないのですが、旦那さんがもってます。田上にあるんですね!調べてみます!!

• 4月30日
Ryusife

こんにちは。
野々市でしたら
・深江レディースクリニック
・野々市産婦人科
・恵愛病院
あたりが有名だと思います。
どこも母乳育児推奨の病院だったと思います。
私は深江さんで産みました。
ごはんが美味しいし、全室個室でトイレとシャワーがついてます。ちょっとしたランチルームみたいなところにはタンポポ茶が置いてあって自由に飲めました。
出産については基本は深江先生ですが、土日や夜だと別の先生の場合もあります。私は別の先生でしたが特に問題もなかったです。
基本、母子同室&母乳育児です。当日の夜だけは子を預かってくれましたが、問題なければ翌日から子供と一緒に生活できます。
母乳育児推奨ですが、最初でなかったらミルク足す?と聞いてくれます。
ちょっと気になったのは、母乳育児推奨ですが、おっぱいマッサージとかをしてくれると言うことはなかったので私は退院後に助産院に行きました。

野々市と恵愛は深江よりも母乳育児が厳しいと聞きましたが、あちらはマッサージ等あるとも聞きました。

また、ちょっと離れますが川北の手取川クリニックは麻酔科のある産婦人科で無痛分娩があるそうです。

あと、助産院に興味があるようでしたら『ひろ助産院』は人気があります。私もマッサージやベビーマッサージでお世話になっています。聞いた話によると、出産翌日からお風呂には入れるとか…いいなぁ

という感じです。

• トモ10

トモ10

たくさんの情報を本当にありがとうございます😭
    全くの無知でしたので、非常に参考になります。早速調べてみます!!
    おっぱいマッサージは別の所へ行かれたんですね。
    出産翌日ってお風呂入れないんですね!それも初めてしりましたー!
    勉強いたします。
    ありがとうございます!

• 4月30日
りひかか

こんばんは☆深江レディースクリニックがおすすめと聞いたことがあります✨

• トモ10

トモ10

ありがとうございます!
    早速調べます✨
    大変助かります。

• 4月30日
まいママ☆

こんばんは☆
3年前に1人目野々市産婦人科で出産しました✨
出産のスタイルが選べたりとおすすめです❤

• トモ10

トモ10

そうなんですね!
    出産スタイルまで考えたことがなかったです。
    考えなくては!ありがとうこざいます*\(^o^)/*

• 4月30日
cnaxx

金沢市民ですが、ののいち産婦人科で一人目産みました💖
先生優しいですし雰囲気も良くて、二人目もののいちで出産予定だったのですが、破水の為総合病院になってしまいました😂
確かに他の病院に比べると、おっぱいについて厳しいかもしれません💧
でも質の悪いおっぱいがでたり、乳腺炎になるくらいだったら、ちょっと厳しくてもいいかな〜と思いました‼︎
そんな無茶な厳しいこと言うことではないので😳

トモ10

二人のママさんなんですね✨
ご丁寧にありがとうこざいます!!
確かに!初めてですし知らないことばかりなので、厳しいほうがいいかもしれませんね✊
大変参考になりました🤗ありがとうこざいます。