※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしみさ
その他の疑問

4月21日に出産しました。里帰り出産はせず、産後実母に手伝いに来て…

4月21日に出産しました。
里帰り出産はせず、産後実母に手伝いに来てもらっています。退院日から7日間の明後日帰ってしまいます。当初2週間の予定でしたが、父親が寂しさに耐え切れず母を呼び戻してしまいました💧
当初2週間だったので、お礼を交通費込み(船と車を使い片道2時間の隣の県)で5万円と考えていたのですが、短くなったので、3万円にしようかと思いますが、金額は妥当でしょうか。。
ちなみに、出産祝いとして5万円もらいました。

コメント

にゃんまる

寂しくなったってお父さん…!!(笑)
ごめんなさいお父さんのお母さんへの愛情にほっこりしてしまいました😆💕💕

金額についてですが3万で良いと思います(ू•ω•ू❁)♫

• ほしみさ

ほしみさ

返信遅くなりました(。>皿<。)
    母は昨日帰って行きました⛴
    もうちょっと父も頑張ってくれたらですねー💧2日目に1週間もおらんなら大変、と電話してきたけど、まだ丸1日いないだけだし、と(^◇^;)
    お金は結局受け取ってもらえず、地元の特産のメロンとかのフルーツを渡しました💦
    また何かの機会にお礼をしていきたいと思います♬
    回答ありがとうございました⑅◡̈*

• 5月2日
トゥトゥとちゃーちゃん

私も同じ4月21日に出産しました!
初めての子育て分からないことだらけ、明後日帰られてしまうのは心細く不安ですね。3万で良いと思いますよ!

お母様が帰られると、ほしみささんにとっては残念なことですが、御両親愛し合っているのですね(^-^)素敵ですね、なんだか羨ましいです。
大変だと思いますが無理をせず子育て頑張ってくださいね!

• ほしみさ

ほしみさ

同じ日に出産されたんですね!!親近感わきます(o´罒`o)♡今日1週間検診行ってきました(*^^*)
    主人が家事、育児に積極的に関わってくれるので、かなり助かります♬昨日母は帰ってしまいましたが、冷蔵庫には日持ちする食事をたくさん作って行ってくれました(•◡•〟)

お互い子育て楽しみながら頑張りましょー♡╰(o'╰╯`o)╯♡

• 5月2日
  • ほしみさ

ほしみさ

返信おそくなりすみません(。>皿<。)

• 5月2日
  • トゥトゥとちゃーちゃん

トゥトゥとちゃーちゃん

親近感わきますよね(^o^)嬉しいです♪
    検診行かれたんですね!体重増えてたかな~(^3^)/

家事や育児に積極的なご主人立派ですねー素敵っ!!!
    お母様にも感謝ですね!母の手料理は優しさが詰まってて美味しいし、心が温まりますね♪

私は授乳が苦手で毎日苦労してます…お互い頑張りましょう(^^)v

• 5月2日
  • ほしみさ

ほしみさ

1日平均50g増えてましたー(๑´罒`๑)黄疸もあったんですが、ピークも過ぎたとのことで、一安心です⑅◡̈*
    授乳、飲みたいはずなのに反り返って何かを訴える時がどうしたらいいかわからなくなります:;(∩´﹏`∩);:
    母は母乳によさそうなものをたくさん作ってくれたので、毎食少しずつ食べたいと思います(*^^*)

• 5月2日
キセキ0729

お父さんかわいいですね😆✨
とっても仲がいいご両親なんですね😍私も歳とってもそうやって言われてみたいです😂✨
金額私も3万でいいと思います✨お母様が帰ってからの子育てに家事大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね☺️✨

• ほしみさ

ほしみさ

返信遅くなりました:;(∩´﹏`∩);:
    母はもっと長くいてくれるつもりだったみたいで、それに、もっと孫と過ごしたいようでした(^◇^;)
    3万円準備しましたが、受け取ってもらえず、自分じゃ買わないような値段のメロンとかの果物を渡しました💦
    主人がだいぶん助けてくれるので、甘えながら子育てしていきたいと思います🎶

• 5月2日