※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa。
妊娠・出産

札幌市豊平区周辺に住む妊婦です。美園産婦人科、福住産科婦人科クリニック、札幌みらいクリニックの3つの病院を検討中。最寄りがいいか、キレイな病院がいいか、里帰りするかで迷っています。どの病院が良いでしょうか?

札幌市豊平区周辺にお住まいの方にお聞きしたいです!
先日、悪阻症状があり妊娠検査薬をしてみたところ、くっきりはっきり陽性でした!
現在おそらく6〜7週なので産科受診をと思っているのですが、引っ越してきたばかりで、どの病院にするか決めかねています。
いくつかにしぼった結果、最寄りは美園産婦人科、車で10分ほどの福住産科婦人科クリニック、車で20分ほどの札幌みらいクリニックの3つを検討しているのですが、オススメはありますか??
里帰り予定で、妊婦健診に通うだけなので、それなら最寄りがいいのかな?とも思っていますが、最後の出産になりそうなので、キレイな病院も気になります。
もしかしたら、実家と実姉の都合により、里帰りせずにこちらで出産する可能性もあるのですが、それらを踏まえた場合、どの病院を選ぶのが一番良いでしょうか。
アドバイスをよろしくお願いします!

コメント

piko

みらいクリニックに通ってました‼︎
女医さんはオススメできませんが院長先生はとてもいい先生でしたよ‼︎
予約制で待ち時間も少なくて良かったですが院長先生は人気で分娩予約も取りにくいようです💦

• usa。

usa。

ありがとうございます!
    その口コミもどこかで拝見しまして、冷たい女医さんは嫌だなと思い、、、院長先生は人気のようですが予約が取りにくいというのも知って、家からも結構遠いし、悩んでいました💦💦

• 11月25日
  • piko

piko

院内はホテルみたいに綺麗だし個室もあるのでいいと思いますが何かと近くの方が安心ですよね…

• 11月25日
  • usa。

usa。

産まれるのは夏ですが、これから冬になりますし、冬道運転することを考えると、やはり少しでも近いほうがいいなぁと思ってしまいます😢
    ホテルみたいにキレイな病院も憧れますが、、、😫✨

• 11月25日
あみ

福住産婦人科で2人目を
出産しました!😊
先生も助産師さんも優しくて
お部屋も個室代もかからず
安く済んで、食事も
美味しかったです笑
1人目もここで産みたかったと
後悔するくらいです笑

• usa。

usa。

ほんとですか!🤭💕
    ちなみに、健診代は毎回どれくらいかかりましたか!?地元の病院にかかってた1人目のときは、毎回チケット内かオーバーしても500円とかだったので、札幌はどれくらいかかるのかとビビってます😅💦
    一時金を差し引いて、手出しいくらくらいだったかも、差し支えなければ教えていただきたいです!🥺✨

• 11月25日
  • あみ

あみ

検診の時は毎回1000〜2000円は
    払ってました
    入院費は手出し17000円
    くらいでした!
    夜間、休日だった為結構
    いくのかな?と思っていましたが安く済みました☺️

• 11月25日
  • usa。

usa。

お返事遅くなってすみません💦
    そうなんですね!4Dエコーだと、どこもそれくらいかかってしまうのでしょうか🤔
    夜間休日で17000円は良心的ですね!☺️
    教えてくださってありがとうございます😊

• 11月27日

美園産婦人科は、やめた方がいいです!!!

1人目そこで産んでます。
通常日数、吸引のみで手出し6万もありました。
また、毎回妊婦健診1000円以内〜2000円かかりましたよ。

ボロいし、ごはんもしょぼいです。

退会ユーザー

また受付は病院行った時も、電話でも態度悪くて、いい人1人いるのですがその人以外だと気分悪かったです😅

ただ、助産師さんは優しい人多かったです。
    腹部エコーのあとの拭き取りはいつも暖かいお湯でしぼったタオルでとても丁寧に吹いてくれます!

• 11月25日
  • usa。

usa。

えー!そうなんですか😱吸引のみで6万はめちゃくちゃ高いですね💦入院や出産が夜間になって、割増料金とられてるとかですかね😵💦
    受付も毎回顔合わせたり、体調悪ければ電話したりしなきゃいけないので、感じ悪い対応されるのは嫌ですね、、、😥
    助産師さんが優しいのだけが救いってところでしょうか、、、😅
    マイナスの意見、とっても参考になります!ありがとうございます!☺️

• 11月25日
るるるん

1人目を美園産婦人科で出産しました。
2人目も同じところで産みます。
自宅から少し遠いですが、私は好きです。
ご飯はまずいと言うか質素ですよ。
普通分娩で手出しはありません。
逆に戻ってきました。
毎回お金がかかるのはどこも同じだと思ってました。
先生は静かで優しく、助産師さんも出産後に手厚くフォローしてくれて、不安なく退院しました。
好き好きは自由ですが、ミライクリニックはとにかく予約が取りにくく、分娩予約も早くしないと埋まると出産した友人から聞きました。
自宅のすぐ近くですが、新しさやご飯の美味しさは求めていないので、キレイさを求めるのなら美園はきっと不向きですね。

• usa。

usa。

お返事遅くなってしまい、すみません💦
    先生も助産師さんも優しいのは、安心できていいですね☺️💓
    参考になるご意見、どうもありがとうございました😊

• 11月27日
パン

美園産婦人科、いいと思います◎
出産ではなく乳腺炎の時にかかりました。
自分が産んだ病院ですら、時間外だからといって受け入れてくれなかったのに、美園産婦人科は本来は時間外ですが辛いでしょうからと、助産師さんの厚意で見ていただけました。

アフターフォローも手厚くあり、ここで産めばよかったなあと思うほどでした。
確かに建物は古いですが、それでもかかる人は多い印象でした。

• usa。

usa。

お返事遅くなってしまい、すみません💦
    そうなんですね!助産師さん、本当にいい人ばかり何ですね🥺
    今回は悩んだ結果、福住産科婦人科に通うことにしましたが、美園産婦人科は近いですし、産後など何か困ったときの最終手段で頼ってみることも頭に入れておきます☺️
    教えてくださってありがとうございます😊

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

もう回答締め切っていましたらすみません💦
3月に福住産婦人科で出産しました☺️院内は綺麗、検診予約も希望日が取れなかったことはない、予約制なので待ち時間長くない、先生もクールで優しく、助産師さんも優しく、すごく良かったです!お部屋も混雑していなければ必ず個室ですし、ご飯も美味しいです☺️予定日1週間ほど超過してしまい検診は毎回2千円かからないくらいだったと記憶しています。出産時も先生助産師さん共にすごくよくしてくれました!
2人目があるならまたここで出産したいと思っています☺️❗️

• usa。

usa。

お返事遅くなってしまいすみません💦
    まだまだ回答募集中でした!🤗
    私も悩んだ結果、福住産科婦人科クリニックに通うことに決めました!
    昨日初診で行きましたが、助産師さんたちは優しくて、先生もクールで優しい、まさにその通り!という印象でした☺️
    質問なのですが、先生に、次は2週間後に来てくださいと言われたのですが、予約は何日の何時とか具体的な話は出ませんでした💦
    受付からも特に何もなかったのですが、次回の予約はどのようにして入れていましたか??
    教えていただけると嬉しいです!🙇‍♀️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

福住に決められたのですね☺️すごく親近感湧いちゃいます😂✨
予約は、私の時は内診のあとに助産師さんと座って話す時間(2.3分ですが)が必ずあって、そのときに次何日にしましょうという風に決めていました。もしかしたら、助産師さんが忘れてしまったのかも…?わたしも一回あります😅
病院に電話して、受付の方にその旨話したら助産師さんに代わってもらえると思うので、そこで決めたら良いかと思います☺️❗️
先生、余計なこと言わないのでそこが好きでした🥳笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ではないところに書いてしまいましたすみません💦
    あと、出産時に吸引など慌ただしかったのですが、手際もすごく良くて信頼してます!

• 11月27日
  • usa。

usa。

お返事ありがとうございます!💓
    そうなんですね🤔初心だからか、内診の後も診察室で先生とお話したんですが、助産師は先生の後ろに立って、一緒に話を聞いてくれていました🤔娘も連れて行って、かなり落ち着きなくチョロチョロしてたので、そのせいもあるかもしれません、、、😇💦
    明日電話して、次回予約ができていない件、伝えてみますね!🤭
    私も慣れない土地で、全くもって初めての病院なので、実際に通われてた方がいらっしゃって、相談にも乗ってくださって、心強いです!🥺✨✨

• 11月27日