※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady♡
ココロ・悩み

不安障害で抗うつ剤を服用中に副作用で不安や手の震えが出ており、漢方薬も飲んでいるが不安が続く。同じ経験をした方や乗り越え方を知りたい。

症状は軽いのですが不安障害で、1カ月間だけ軽い抗うつ剤の1錠を飲んでましたが副作用で動悸、気持ち悪さ、手の震えがあり薬の依存の不安などで先生に相談したら飲まなくて良いと言われ今まで飲んでた頓服の薬を飲んで下さいと言われました。2日前から飲まなくなりました。副作用のトラウマで不安になると手が震えだします。1人で車で出かけるのが怖くなります。毎日、漢方の加味しょうさんを毎日飲んでますが、まだ不安になると手が震えがあります。同じ方いますか?またどの様に乗り越えましたか?( ; ; )

コメント

リーリエ

私はパニック障害を持っているんですが、私は車に乗ってて、渋滞など、抜け出せない感が不安になってしまいます。そんな時は、ナビモニターに入れてあるDVDをみます。
子供用にアニメを流しっぱなしにしてるのですが、子供用のアニメは落ち着きます。
平和なので(*^^*)
DVDに気を移すといつも不安が消えていきます(*^^*)
あとは、頓服の薬とペットボトルの水をいつも持ち歩いているので、ほんとにひどい時はすぐに飲みます(*^^*)

• Rady♡

Rady♡

私もそうです。トンネルとか怖いです!
    あと遠出もむりです。
    私も頓服の薬と水もってないと不安です(´・_・`)

• 4月29日
  • リーリエ

リーリエ

私も遠出ムリです(>_<)
    高速道路とかムリだし、新幹線などの乗り物もムリです(>_<)
    トンネル怖いのわかります。
    でも調子がいい時は2時間ぐらいなら高速道路(運転は旦那です)に乗れます。
    パニック障害の症状も、波があって、全然気にならない時や、ちょっとした事が怖い時があるので、調子がいいときもあるんだと思うとちょっと楽になったりします(*^^*)
    お互い辛いですが、辛さがずっと続く訳ではないので、大丈夫です(*^^*)
    今辛くても、未来は落ち着いて普通に過ごせてるってイメージしてみてください(*^^*)
    Radyさんが楽になれますように☆

• 4月30日
Rady♡

私もです!新幹線怖いです!(;_;)
あと、飛行機も怖いです(;_;)
高速道路は大丈夫ですが、都内とか行けないです(´・_・`)
波ありますよねー!調子いい時はいいし、少しずつ良くなるといいです( ´ ▽ ` )ノ
ミーシャさんもあせらず、ゆっくりいきましょ!(*^^*)