※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

アンダーヘアがかゆくて、おりものも多いけど無臭で色も普通。カンジダ経験あり。皮膚が痒いとカンジダか?対処法知りたい。

こんばんは!
お恥ずかしい話なのですが、ここ最近アンダーヘアがあるあたりがとてもかゆいのですが、これはなんかに感染してしまったのでしょうか??(.› ₃ ‹.)
おりものもとても多いのですが、それは妊娠してからずっとで、無臭で色も普通です。

カンジダは妊娠前に2回ほどなりまして、その時は膣の中がむず痒かったり、アンダーヘアがある皮膚自体は痒くなかったので違うかなと思ったんですが、カンジダでも皮膚が痒いということもあり得るのでしょうか?>_<

同じ症状があった方、その対処法など知ってる方いらしたらお願いします!!

コメント

くーちゃん♡

毛じらみとかですかね??
昔ですが、雑誌に下の毛もシャンプーするといいって書いてあった気がします\( ¨̮ )/

膣は洗ったらダメですよ(>_<)

• ys

ys

えーそうなんですか!!
    シャンプーを使ってもいいのですね(.› ₃ ‹.)!!

分かりました^ - ^

ありがとうございました(*´꒳`*)

• 4月29日
みーちゃん♡

わたしも妊娠中痒かったです!
なんか感染したかなーと思っておりもの検査してもらいましたが、なにも感染してませんでした😵
結果出産してからも痒くてお腹がへこんでから気付いたのですが、アンダーヘアあたりに妊娠線ができてました(笑)
それが痒みの原因だったみたいです(笑)

• ys

ys

そうだったのですね!!
    感染症以外にそんなこともあるんですね!!
    ビックリです>_<
    感染症だと怖いので、私もそうだといいのですが、、、
    あんまりひどくなるようなら次の検診の時に聞いてみます(.› ₃ ‹.)

ありがとうございました♡

• 4月29日
el

私も、痒くて
カンジダにもなったので
デリケートゾーン専用のソープ使い始めたら どっちもなくなりました(ㅅ´³`)

• ys

ys

デリケートゾーン専用のソープなんてあるのですね!!
    知らなかったです(.› ₃ ‹.)
    調べてみます^ - ^
    ありがとうございました♡

• 4月29日
  • el

el

@cosmeで調べて近くのドラッグストアはしごしました(笑)
    私はコラージュフルフルっていうソープ使ってますが、カンジダ知らずです!!妊娠中なりやすいんで、ぜひつかってみてください。

• 4月29日