※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Statham
妊娠・出産

水通し後のベビー服の持ち運び方法についての意見を募集しています。実家に持っていく際、汚れない方法を知りたいです。

水通しの件で、何度も質問して申し訳ないです💦

明日明後日くらいに、水通しの予定をしています☀

私は、今住んでいるとこの病院で出産し、退院後、ここから1時間くらい離れた実家に里帰りの予定をしています。

そこで質問です。

水通しした後のベビー服やもろもろを、実家に持っていく時、どのようにして持っていきましたか??

せっかく水通ししてきれいな状態になったのに、キャリーバッグなどに入れて持って行くと、感覚的に、少し汚れてしまうイメージがあって。。。

実家で水通しをやったという方以外の方の意見が聞きたいです😄

よろしくお願いいたします🙏

コメント

deleted user

私は子ども専用のタンス??ごと持ってっちゃいました(^^)

  • Statham

    Statham


    それ、すごく良いですね♪
    しかし、タンスを買っていないのです😅
    クローゼットに掛ける収納みたいので済まそうと。。。

    てか、実家でベビー服をどう収納しようか全く考えてなかったですぅ~~😱😱😱😱

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分がちっちゃい頃に使ってたものを使ってました^_^;
    オムツとかは100均のカゴ買って収納してました(^^)

    • 4月28日
  • Statham

    Statham


    そうですね♪
    実家にはタンスがあるから、どこか一個あけてもらって、そこに入れるかんじにしまーす😄😄

    実家収納問題解決です❗
    ありがとうございます😊😊

    • 4月28日
deleted user

昨日ちょうど水通ししました!
ジップロックみたいなパッキンのついた袋に入れましたよ!

  • Statham

    Statham


    私も少し考えてたのが、旅行用のパッキング袋に入れるのがいいかなぁーって思ってたんですが、そんなかんじですか??

    外気に触れなくていい感じですね♪

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の冷凍用のパッキンです!
    普段から小物を生理するときによく使っています。
    ちなみにIKEAのがかわいいです。

    • 4月28日
  • Statham

    Statham


    丁寧に画像までありがとうごさいます🎶

    おくるみやタオルなど、大きめなものも入りますか??

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    巨大サイズのパッキンやジップロックを買うとか…
    でもタオルなんかは旅行用の袋が良さそうですね!

    • 4月28日
さき

私はジップロック新しいの買ってそれに入れました!

  • Statham

    Statham


    ジップロックのサイズはどんな感じですか??
    おくるみとか、タオル系も入るかんじですか??

    質問ばかり、すみません😣💦⤵

    • 4月28日
  • さき

    さき

    いえいえ!
    100円ショップとかにいろいろ種類があったので、1日に着る服で洋服類は分けました。
    (肌着とロンパースセットで入れる)
    あとは靴下は靴下、ガーゼはガーゼみたいにまとめました。
    大きい百円ショップならサイズ沢山売ってると思います!
    今の時期ならモフモフ系は暑いと思うのでバスタオル系なら入ると思います!
    もし入らなかったら新しいゴミ袋とかでも大丈夫だと思います!

    • 4月28日
deleted user

うちは100均で圧縮袋買ってそれに入れました〜〜
使い終わってもまた旅行とか普段持ち歩く赤ちゃんの服も入れれるし✨って思って😊

  • Statham

    Statham


    大きさもいろいろあるから、圧縮袋いいですね🎶
    使い終わっても、別の用途があるのがgoodです🙌

    ありがとうごさいます😊

    • 4月28日
まさこ

私は実家で赤ちゃん用品お洗濯予定で買ったもの全てまだ洗わずに実家に置かせてもらってます💡

Statham


実家で洗濯するのが、一番確実ですねー😊
出産してからの里帰りなので、こちらに置いておくものをまた持って帰ってくるのが二度手間で、実家での水通しを避けてしまってます💦