※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴー
家族・旦那

実母にイライラする方いますか?私の母は自信家で全て自分が正しいと思っ…

実母にイライラする方いますか?
私の母は自信家で全て自分が正しいと
思ってるタイプなので正直苦手です。
子供がチャイルドシートに乗っていて
少しでも愚図ればかわいそーっと言って
すぐに抱っこするし、自分がくわえたお箸で
食べされるし、口に入れたものを出して
食べさせたりします。気持ち悪いです。
しまいにはインスタントラーメンを
食べさせようとしてました。
注意はするけどその度口ケンカです。
ちなみに子供はまだ11ヶ月です。
ありえないですよね?
それとも私が気にしすぎなんですかね?
一歳から保育園に預けるようにしたときも
まだ小さいんに可哀想。
あたしがみてやるけん保育園行かせなさんな
(ちなみに実母は正社員ですが今年で辞める
つもりみたいです)
と言われました。まだ幼児にインスタントラーメンを
食べさせようとする人に預けるつもりなんて
全くありません。
反対を無視して来月から保育園に通わせますが
もーすることすることにいちいち口をだして
めちゃくちゃ腹がたちます。

コメント

那月☆

保育園に預けて可哀想は言われたことありませんが、予防接種なんて可哀想は言われたことあります。

何の予防接種かしってますか?と聞きたくなります。

  • ちゃんぴー

    ちゃんぴー

    予防接種で可哀想??
    それこそ予防接種を接種せず病気にかかって
    重症化したほうが可哀想ですよね(><)
    全然接種するの可哀想じゃないし!!

    • 4月28日
deleted user

私も今まで普通の親子関係だと思っていましたが、私の流産をきっかけに嫌いとまではいかないですが嫌になりました。妊娠した時、まだ検査薬で反応が出ただけだから誰にも言わないように釘を刺したのにみんなに言いふらされていて、実母の友達、知り合いから「おめでとう」と言われる度に「流産してしまって…」と説明する羽目になってしまいすごく辛い思いをしました。もし次妊娠したら、実母が気がつくまで言わないでおこうとまで思っています。
実母って、無神経なことを言ったりされたり、血が繋がっている故にありますよね。うちの母も自信家で常に自分が正しいと思っています。なので最近は向こうからラインや電話が来る以外はこっちから構わないようにしています。

  • ちゃんぴー

    ちゃんぴー

    私の母とよく似てますね
    うちの母もなんでもすぐべらべら
    喋るので事後報告にしています
    流産をしてスヌーピーさんはとても
    辛かったですよね。精神的に辛いうえに
    勝手にペラペラ外に言って回って
    更に辛い思いしたんですね(TT)
    来月から保育園も始まるしある程度
    距離をおいて向こうから連絡が
    来ない限りは関わらないようにします。

    • 4月28日
deleted user

うちの実母も口うるさいです(´・_・`)帰った時にベビーフードを食べさせると毎回、あんたに私はこんなの食べさせなかったって‼︎外食先でうどんを注文すると栄養足りないとか…
もうムカつきすぎて、あんたの子供じゃない!私の子供なんだからいちいち口出すな!ってキレたら言わなくなりましたよ〜‼︎笑

インスタントはありえないですね〜添加物いっぱいなのに…

  • ちゃんぴー

    ちゃんぴー

    ベビーフードはちゃんと栄養考えて
    作ってるものなんだから栄養が
    充分いき届いてますよね!!
    私もおかあの子供やないって
    言ったけどこっちは三人育ててきたんやけ!
    と自信満々に言い返されました。(笑)
    インスタントはおいしそうに近づいてきたけん
    あげたくなったんよー♪と軽々しく言われました
    インスタントの時はまぢで一番むかつきました

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私だったら、3人育てたから何?って言い返しちゃいますね。昔と今では子育ての仕方が全然違うので、昔の考え押し付けないでとも言いました(´Д` )

    自分が見ていない間に何あげられるか分からないので怖いですよね(^_^;)当分実家には帰りませんね。

    • 4月28日
あっつん☆

お母さんの時代と今では子育ての仕方も全然変わったこと分かってないんですね(ー ー;)
インスタントラーメン!?!?
そっちの方が可哀想だはと言ってしまいそうです💦
少しお母さんと距離置いてみてはどうですか??

  • ちゃんぴー

    ちゃんぴー

    そうそうやたら今の時代はって
    言われます(-o-;)
    インスタントラーメンも食べてるの
    見て近づいてきたからついつい
    あげたくなったと言われて頭にきて
    そんなんだったら見えない所で食べれば
    いいやろ!!と言ったら
    うるさいなーっと言い返されお馴染みの
    口ケンカです。
    距離をおきたいのですが同じ市内で
    初孫なので孫、孫ぐいぐいきます(*_*)
    保育園に行きだして落ち着くことを
    少し期待してます。

    • 4月28日
こたよつ

私は実父と絶縁していて、実母とは会いますが信頼していません。
実母からしたら「娘なんだからなに言ってもいい」とか思ってるんでしょうが…かなり迷惑ですよね。
大人が口に入れたものを出したり、インスタントラーメンをあげるなんて考えられないです。
かいたんさんの大切なお子さんをなんだと思ってるのでしょうか。
私なら「もう会わせない」って言って終わりですね。実母がいなくても別に困ることはありませんし。
実母と会うのは旦那や実母の知り合いが「孫に会わせないとかわいそう」と言ってくるからってだけですし。
(お祝いをもらったときは筋を通すためにお礼をしたりはしますが)

実母にイライラする気持ち本当によくわかります。
なかなか難しいかもしれませんが、少しずつ会わないように距離を取れるといいですね。

  • ちゃんぴー

    ちゃんぴー

    共感してもらえて嬉しいです。
    今まで義母じゃないし実母だから
    言いたい事は言い返せるしって我慢してましたが
    ラーメン食べさせようとした時が
    もー頭にきて今まであったことも含め
    愚痴ってしまいました。
    もうすぐ保育園がはじまるので
    これから落ち着くと思うのですが・・

    • 4月28日
かんママ☆

保育園に入れた方が、確実に安全ですよね!!
チャイルドシートで愚図るから抱っこって、じゃあ事故ったら自分の身を守りながら子どもも守れますか!?て感じですよね(-.-)自殺行為ですよね。その方がよっぽど可哀想だと思いますけど。すべて無視でいいと思います!!無視する前に腹が立って、先に口が出てしまってけんかになるのも十分わかりますが( ̄ー ̄)

  • ちゃんぴー

    ちゃんぴー

    保育園の方が安全って言ってもらえて
    うれしいです(TT)
    下ろしたら危ない❗と言っても
    昔はチャイルドシートなんてなかった
    なんかあっても死んでも守るとか
    訳のわからないこと言うんですよ(*_*)
    は?チャイルドシートのが守れるわ!
    ってこんな感じで口ケンカが始まります
    私の住んでる地域は田舎だから
    チャイルドシートに乗せない方は
    結構居るみたいで警察にばれなければ
    いいみたいな感覚なんですかね??
    まぢでふざけてますよ、、、
    子供も泣いたら抱っこしてくれるし
    わがまましても怒られない実母に
    めっちゃなついてるからそれもそれで
    腹がたちます(笑)
    来月から保育園なので接する機会が
    減るのを期待してます

    • 4月28日
deleted user

はい、いますw
実母にイライラしますw
かいたんさん母と同じようなタイプの母です。

おしゃぶりと歩行器をごり押ししてきて、私は使うつもりはないと話すと何で⁈あんなに便利なのに⁈
とすごいごり押しっぷりですw

他にもいろいろな事で喧嘩になり、ブチ切れることはよくあります。

他の方がコメントしてますが、2ヶ月になり予防接種の話したら「は?予防接種⁈何の⁈」って過剰な反応してましたw
国で言われているものなのに、私が自ら受けさせると思ったみたいです。

いろいろめんどくさいですよw
疲れますw

  • ちゃんぴー

    ちゃんぴー

    本当めんどくさいですよね。
    うちもおしゃぶりも歩行器も勝手に
    買って使わせてましたが、
    おしゃぶりもくわえないし歩行器も
    嫌がって歩行器からだせーっと泣きます
    心の中ではガッツポーズですwww
    予防接種もgmwさんが言う通り国指定
    なんだから余計な口挟まないで欲しいですね。
    私里帰りしてたときおっぱいあげてたら
    おっぱいばかりじゃダメよミルクも
    飲ませなさいって無理やりおっぱい
    離されたの思い出しました。
    今思えばまぢウザイです。
    次の子が産まれたら時は里帰りは
    せず自宅で育てようと思ってます。

    • 4月28日
抹茶

実母にイライラわかります(。-_-。)
あたしの見てないとこで娘が泣くと自分のおっぱい咥えさせたり、顔舐めたりします。注意してもやめてくれないので今は連絡取らず距離置いてます。
妊娠をきっかけに引っ越そうとしたとき、実母の家の近くじゃなきゃダメだと言われ家を決めたので、玄関から実母の家が見える距離なんですが。
たまには1人の時間も大事だから預かるよって言われて預けたら色々され…逆にストレスたまります(。-_-。)
あたしのとこも同じ箸使ったり勝手に変なものあげそうでこわいです(。-_-。)
インスタントラーメンとかありえないですね…

  • ちゃんぴー

    ちゃんぴー

    顔を舐めるんですか???
    口に入れたもの入れる並みに
    気持ち悪いですね(>.<)
    引っ越しをするのも近距離と言うことですが
    旦那さんは反対しなかったですか?
    家がすぐ近くならお母さんは毎日の用に
    家に来たりはしませんか??
    孫が可愛いのはわかるけど
    親しき仲にも礼儀ありをわきまえて
    欲しいですよね(-_-)

    • 4月28日
はる ひら

インスタントラーメン!そんなの与えられたら発狂してしまいます😵


今まさに実母にイライラしてます!!😠


息子にソフトクリームを食べさせられて口論になりました…。


アレルギーになるから辞めて!って言っても、

「少しなら問題ない。神経質すぎる」と逆ギレされました💧


義母もキムチ鍋の豆腐やら与えようとする人なので、絶対に可愛い我が子を預けたくありません…何を食べさせられるか怖いです(´・_・`)



よっぽど保育園の方が安心して預けれますよね;(∩´﹏`∩);

  • ちゃんぴー

    ちゃんぴー

    ソフトクリームもびっくりですね😱
    インスタントラーメン
    めっちゃ発狂しましたよ(T_T)
    もおありえないですよね⤵⤵
    少しなら問題ないなんてアレルギー
    でてからじゃ遅いのに、、、
    キムチ鍋の豆腐なんてもってのほか
    自分が見てない時になにされるか
    わからいの本当に恐いですよね💦💦
    義母にはどう対処してますか??
    私の実母より義母の方がよっぽど理解が
    あるのでそこは助かってます。

    • 4月29日