※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャ子
子育て・グッズ

真冬の寝間着について相談です。現在は腹巻き付きのパジャマとフリースのスリーパーを使用中。寒さ対策に悩んでいます。朝方の暖房についても悩んでいるようです。皆さんはどのような対策をされていますか?

真冬のパジャマ、スリーパー、温度管理どうしてますか?
今は西松屋で買った腹巻き付きのキルト生地パジャマにベルメゾンのホットコットを肌着の代わりに着せて、フリースのスリーパーを着せてます。スリーパーは、ベストの形です。それでも寒そうなので大人用の腹巻きを上から着せてますが、朝方は寒いと泣き、私の布団にいれ、くっついて寝てますが、布団が邪魔だと泣き!私が起床時間なので起きると離れるな!と泣くようになりました。。
ストーブも暖房も寝ている間ずっとつけている訳にもいかず。。
スリーパーは、楽天で長袖で足首まであるのを買いましたが、真冬は寒いかなと思います。皆様は、どういう対策をされてますでしょうか?
朝方はタイマーセットして暖房をかけた方がいいのかなー。
最低気温が5℃となると娘も寒いようです。。

コメント

ふとこ

寒いじゃなくて暑いではないんですかね?
着せすぎな気がします😅
我が家はタンクトップ肌着にスウェットと布団で寝てます
寒いと意外と暴れずに布団かぶって寝てますよ
布団を嫌がるのは多分暑いからです😅

• ガチャ子

ガチャ子

暑いんですかね?足と手はキンキンに冷えてますが。。なぞです。お布団に入れて温めると寝ていくときもあるんですが。なぞですね。。

• 11月21日
kanakan

上の方が言ってるように暑いのかなぁと私も思います😅
うちはそれだけ着せたら汗かいてます。足と手は冷えてますが。

• ガチャ子

ガチャ子

暑いんですかね?泣くのは朝方だけなんですが。暑いと夜中も泣くのかなーと思ったりで。。腹巻きをやめてみます!ありがとうございます。

• 11月21日