※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お金・保険

FPさんや保険屋さん、ほけんの窓口で働いている方へ相談です。保険の診断をお願いします。要件は月1万円程度で、65歳までの支払い、死亡時は500万円、学資保険も考慮。ありがとうございます。

FPさんや保険屋さん、ほけんの窓口で働いている方。
なんの保険に入ればいいか診断して下さい!

・シングル 未就園児二人
・年収や手当全てで400万くらい
・65歳までに払い込みがいい
・月総額で1万くらい希望
・私が働けなくなったり死んだ場合は元旦那が子どもを引き取ってくれる
・死亡した場合は500万くらい降りればいいと思っている

それとは別に

・下の子の学資保険かそれにかわる貯蓄型の保険に入りたい
・5000円から20000円くらいまで

よろしくお願いします(^^)

コメント

まま

某保険会社で働いてますが、月1万で65歳払い込み死亡500万はおそらく終身保険が希望なのかなと思いますがおそらくその金額だと厳しいと思います…
単純計算、1万×12=12
12×33=396万ですのでどんな保険会社でも1万で500万を確保するなら掛け捨てしかないかと💦
学資ならJA、ソニーが利率がいいですが、いまはすごく率が良くないのでちょっと上乗せになる程度です。
ドル建ての終身を学資がわりに使うのが流行ってますが解約時にドルを円にするとき手数料がかかるのと銀行によくある、ドルと円の為替の動きを見なければならないのがデメリットで私は加入せずとりあえずそのまま貯めています。
積み立てnisaか何かをする予定ではあります。

• らんらん

らんらん

生命保険の方は積立とか目的ではないのですが、自分が死亡した時に500万くらい降りればいいなと思ったのですが、どうでしょうか??掛け捨てでいいと思っているのですが、微妙ですかね?
    ちなみにままさんからするとどこの保険会社がオススメですか??
    積立ニーサは気になっていますが、ドルとは関係ないのですね☝️!!

• 11月20日
  • まま

まま

掛け捨て65歳までなら、共済とかでいいと思いますよ!掛け捨てなら安いですし、1万で収まると思います😊
    私も掛け捨てでやるなら共済にします笑笑
    いまは保険会社に勤務してるので自社の保険ですが、保険会社は手数料を保険料から頂いてるので共済のが安いです。
    ただし、65からか70からかは保障が薄くなるのだったかなくなるんだったと思います。そこがデメリットなので聞いてみてください😊
    学資という観点ならソニーの年払いが一番高かったと思います。
    ドル建ては米ドルの積み立てだったり、豪ドルだったりがあるので…あとは好みだと思いますのでオススメは控えます。笑
    ドル建てでやるならば、窓口に行ったら見比べれます。
    積み立てnisaはたしかにドル建てとかもありますが、保険会社や銀行を通さないでやるとその分の手数料が引かれませんのでネット証券でやるつもりです😆

• 11月20日