※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

DWEを購入した方へ。他にも教材を使っている方いますか?DWEだけで十分か不安です。コメントお待ちしてます。

DWEを購入して使用している方に質問です。
うちは高かったですが、思い切って購入しました!💦なんですが、それ以外に習い事というか、例えばベビーくもんだとかこどもちゃれんじなど教育関係の習い事やられている方いますか?
DWEだけだと英語の教材としてはいいかもしれませんが、それ以外の教材としては足りないのかなぁと不安になって😓

他にもDWEだけで何も問題なかったよ〜って方がいればコメントお待ちしてます!

コメント

うき

うちは、こどもチャレンジと併用してますよ〜

りと

dwe購入しています(*´∀`*)
ほかにこどもちゃれんじをやっていますが、これは今年いっぱいで辞める予定です。
ほかには特になにもしてないです☺️
お子さんまだ小さそうなので、成長に合わせて合いそうなものを選んであげても遅くないと思いますよ。

うちは本屋さんで売ってるひらがな練習ドリル(公文式)のやつを導入しようかと思っています。興味ありそうなので^ ^
あと、同じく本屋さんで売ってる公文式のパズルも導入しました^_^

みずみぃたん

我が家はDWEとこどもちゃれんじをやってます✨
親の策略もあり、うちの子はディズニー好きですが、こどもちゃれんじをしてからはしまじろうも好きです(笑)

こどもちゃれんじは本と知育玩具があるので、おもちゃと読み物代わりに使ってます。
3,4歳コースにはキッズワークがあるのですが、「お勉強楽しい」って言ってすぐ終わらせるので、本屋さんで優しめの教材を買ってもいいなぁと検討中です。

はじめてのママリ🔰

DWEとこどもちゃれんじ、くもんのドリルなど色々併用してます☺️
こどもちゃれんじ、0歳から初めててやめようと思ったら娘がものすごくしまじろう好きで辞めたくない!って言われてしまって💦
お勉強の教材というより、おもちゃなどに惹かれてる感じです😓
確かにおもちゃなどは年齢別できちんと考えられているのか食いつきはとてもよかったですが、2歳くらいからポピーとか始めた方がおもちゃとかなく、安いのでよかったかなって思ってます😂

ちなみにうちの子はDWEは2歳半頃から停滞期でほとんどみてくれません😭

HEM

DWEだけしてます。保育園にいくまでは、DWEの教室にも行ってました。
こどもちゃれんじは送られてくる広告だけでも、子供は楽しんでるようです🐥

ポポラス

うちも3月末にフルで買って、いまはリニューアル版を使ってます💨
こどもちゃれんじ ベビーやってますよ😊来年からとる予定のぷちのDVDが日英両方で再生可能なので、とりあえずそこまでやってから続けるか考えます💨
DWEもちゃれんじやくもんもランニングコストがそれなりにかかるので、家計的に払えるならばやらせてあげたら良いと思います🍀

りんご

うちもDWEフルセット1年半前くらいに買いました(^_^)
こどもちゃれんじはDWE購入前からしてましたよ(^^)
でもこどもちゃれんじは幼稚園入園前に辞めました(^^;)
両方併用は幼稚園始まると厳しいと思ったので。

あかね

DWEとこどもちゃれんじしてます。

うちは、こどもちゃれんじが先でしたが。

こどもちゃれんじ、毎月おもちゃが送られてくるので喜んでますよ。
DWEも喜んで使ってるので、どっちもやっててよかったなと思っています。

nina5190

すいません、回答になってないかもしれませんが、息子が5ヶ月の時にDWE購入しました。

自我が芽生えるまでは一緒に歌ったり踊ったり、していて一時期息子も蜂🐝を見るとbee!と言ってました。

が、やはり自分の好みが出てくるとやはり乗り物系とか見たがって、見なくなりました。

親がやるのも限界があって保育園に行き始めたのもあり、すっかり忘れたようだったので、2歳半くらいからDWEの英会話教室行き始めました。

最初は嫌がってましたが、今は楽しそうに行ってます。

たた、他の子達と比べると理解力が乏しくついていけてない感がすごいです😂

mimirin

ちょうど1歳よりDWE を始めました😃
その直後に時短ですが仕事復帰、娘も保育園通いがスタートしたので、DWE だけで手一杯です😅
赤ちゃんのうちはお持ちであればプレイアロングだけで十分じゃないでしょうか?
こどもちゃれんじ等の教材もDM見る度に興味ありますが、1歳半くらいから〜生活習慣等を教えるのに便利そうだな、と思います。
でもうちは保育園通いなので、そういうことは保育園で教えてくれてるので今のところ不要だな、と思ってます😄

mamama

こどもちゃれんじやってます!しまじろうブームが来てしまい、なかなかディズニー見る機会が減ってきてしまっています😭もう意思があるので、「今日はしまじろう!ミッキーは見ない!」とか言われると凹みます。。まぁ交互に出来るし、しまじろうのおかげで本当に色んな生活習慣等良いことが身に付いたのでそれはそれで良かったなと思っています😊✨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
みなさん参考になります😊
ありがとうございました✨